901-spec-ops-the-line

特殊部隊所属の典型的アメリカンヒーローに飽き飽きしていたプレイヤーたちから、
一部で好評価を獲得していた2012年のミリタリーTPS『Spec Ops: The Line』。

パブリッシャーより目標以下のセールスにとどまったことが伝えられていた中、
今後続編も登場しない見通しであることが開発元より明らかにされました。




開発者は「もしミリタリーシューターフランチャイズの強敵に勝てないようなら、
発売するのはあまりにもリスキーすぎる」とコメント。
知性がある理知的なゲームの市場はニッチすぎるんだよ。ほとんどエリート主義
みたいなもんだ」と、現在の市場では『Spec Ops: The Line』のようなタイトルは
受け入れられないとの認識を示しています。

全文は ↓
http://www.gamespark.jp/article/2014/07/22/50201.html



臨場感あふれるリアルな戦場、容赦のない残酷な描写などで一部ファンからは
「神ゲー」と称賛されるほど人気ある作品だったのですが、ビジネスモデルとしては
採算取れなかったみたいですね。

まぁ逆を言えば既に固定ファンもいますし、ビジネス的に採算合えば出せるという
話なので、今は小休止、今後に期待しましょう。

ちなみに開発会社のYager DevelopmentはPC/PS4/Xbox One向けゾンビアクション
Dead Island 2』を開発中です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

SOTL-Concept-Art-4


入金不要ボーナスのリストはこちら