1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:55:14.80 ID:s/xGfyU/0
いまだに時オカを超えるものが出ていない
なぜなのか
なぜなのか
3: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:58:33.50 ID:yKqs8h6K0
ムジュラとセットにされると、もう勝てる気がしない
4: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:59:18.43 ID:1gl1kOlc0
あれ以上難易度を上げられないから
バンカズと3Dドンキーで思い知らされた
バンカズと3Dドンキーで思い知らされた
8: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:01:50.40 ID:YNraAdJc0
これは体験した時の年齢とかにも寄る。
わいはディスク版初代ゼルダが一番ハマった。
わいはディスク版初代ゼルダが一番ハマった。
28: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:35:30.67 ID:s/xGfyU/0
>>8
むしろ初代からやってればガノンドロフがガノンに変身するシーンとか感慨深すぎる
むしろ初代からやってればガノンドロフがガノンに変身するシーンとか感慨深すぎる
13: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:09:28.03 ID:s/xGfyU/0
あとムジュラもすごいよな
ムジュラ以上に完成された世界ってないだろマジで
スカイリムなんてだだっ広いだけ
ムジュラ以上に完成された世界ってないだろマジで
スカイリムなんてだだっ広いだけ
15: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:11:43.70 ID:hG6Dg7bK0
時オカなんてムジュラで超えた上に
神トラを超えるものがまだ無いんだが
神トラを超えるものがまだ無いんだが
16: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:12:06.88 ID:VK/UQyYI0
Wiiでやろう
17: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:12:46.24 ID:s/xGfyU/0
時オカ微妙とかいってるやつってもしかしてVC派か?
クラコンなんかじゃ時オカの魅力の半分も伝わらないぞ
クラコンなんかじゃ時オカの魅力の半分も伝わらないぞ
19: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:16:06.32 ID:VK/UQyYI0
>>17
じゃあGC版は
じゃあGC版は
18: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:15:49.72 ID:dtNfZGTo0
64のゲームは64コントローラーじゃないと100%の楽しさは味わえないね
23: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:25:47.84 ID:0JXZZl+n0
風タクHDは時オカに匹敵してると思ってる
24: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:26:42.02 ID:XTtcmhos0
スカウォは色々クド過ぎて時オカを越えられなかった
26: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:32:35.95 ID:s/xGfyU/0
評価してるのはゲーム性だけじゃないぞ
ストーリーや音楽も含めて時オカを超えるものが出ていないって話
ストーリーや音楽も含めて時オカを超えるものが出ていないって話
27: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:34:24.82 ID:zC5h8UTR0
今時岡やって思うのは、リンクは目標なしに意味もなく攻略しすぎだろうって事。
そこを攻略したからといって何が手に入る、何が起こるとかは全く知らないのにとにかく攻略していく。
「何が必要だから何をする」の連続はたしかにお使いゲーになるんだが、
だからといって理由もなしにとにかくダンジョンに突っ込んでいくというのはいかがなものか。
そこを攻略したからといって何が手に入る、何が起こるとかは全く知らないのにとにかく攻略していく。
「何が必要だから何をする」の連続はたしかにお使いゲーになるんだが、
だからといって理由もなしにとにかくダンジョンに突っ込んでいくというのはいかがなものか。
30: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:37:19.32 ID:zC5h8UTR0
難易度が高いっていうより、頭が「ゼルダのルール」にならないと解けない謎が多いんだよなぁ。
31: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:40:58.95 ID:kOdumsLn0
時オカを超えたゲームは人によってはいくつかあるとおもうけど、時オカがもたらしたようなゲームプレイの革新を見せるゲームはいまだないな。
時オカとマリオ64で「3Dゲームプレイ」の基礎ができてそれからさまざまな進化はしているけれど、根本的な変化には程遠い。
強いて言うならオープンワールド(スカイリム)やインタラクティブ映画(tLoU)ぐらいだけど、それらも今までの物を積み上げただけで、革新とは若干違うんだよなぁ…
時オカとマリオ64で「3Dゲームプレイ」の基礎ができてそれからさまざまな進化はしているけれど、根本的な変化には程遠い。
強いて言うならオープンワールド(スカイリム)やインタラクティブ映画(tLoU)ぐらいだけど、それらも今までの物を積み上げただけで、革新とは若干違うんだよなぁ…
35: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:49:41.40 ID:KN3NXsZ1O
ていうかいい加減ジャンプさせろよ
ジャンプさえ出来れば二倍楽しくなる
ジャンプさえ出来れば二倍楽しくなる
75: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 04:23:48.23 ID:DOC+okY80
>>35
据え置きゼルダにロック鳥の羽ほしいと思ってる
据え置きゼルダにロック鳥の羽ほしいと思ってる
36: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:49:53.24 ID:cpYgBoXg0
39: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:55:36.89 ID:84L0Vftw0
>>36
3DのギミックやZ注目が時オカの革新的な部分だと思う
つかそれ3D風の2Dゲーじゃね?
3DのギミックやZ注目が時オカの革新的な部分だと思う
つかそれ3D風の2Dゲーじゃね?
40: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:59:31.16 ID:cpYgBoXg0
>>39
3Dギミックなんて他のゲームにもあるしこれを3D化したのがトキオカじゃね
Z注目が革新的だとは思わんけどそれは人次第だろうね
3Dギミックなんて他のゲームにもあるしこれを3D化したのがトキオカじゃね
Z注目が革新的だとは思わんけどそれは人次第だろうね
41: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:59:32.61 ID:Fu+KVC/f0
アクションはスカウォの方が面白い
45: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:20:37.71 ID:QNk2ZU2b0
アクションならSS
謎解きならムジュラ
時岡は超えられてます
謎解きならムジュラ
時岡は超えられてます
46: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:20:39.04 ID:a1EibAiD0
そのイライラの後に謎が解けた時の達成感があるからゼルダがやめられないんだよな
50: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:27:20.87 ID:a1EibAiD0
まあムジュラがほぼ全ての面で時オカの上を行ってたと思う
ムジュラが時オカに負けたとすれば前作からの進化の度合い
これだけはもう未来永劫時オカを超えるものは出ないだろうな
ムジュラが時オカに負けたとすれば前作からの進化の度合い
これだけはもう未来永劫時オカを超えるものは出ないだろうな
52: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:30:03.63 ID:Fu+KVC/f0
>>50
64のソフトってだいたい凄かったからな
64のソフトってだいたい凄かったからな
53: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:30:25.30 ID:QNk2ZU2b0
アホなユーザーが増えたから今の時代にムジュラ出してたら絶対クソゲー扱いされるわ
謎解き難しくすればライト層に叩かれ、簡単にすれば昔からのファンに叩かれる板挟みになってるのがゼルダ
謎解き難しくすればライト層に叩かれ、簡単にすれば昔からのファンに叩かれる板挟みになってるのがゼルダ
54: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:30:51.48 ID:5MnUOdYr0
64のコントローラと時のオカリナ、マリオ64、ゴールデンアイの3本は
ゲームの歴史上において大きいと思うわ~
個人的にはフォックス64が入るけど
ゲームの歴史上において大きいと思うわ~
個人的にはフォックス64が入るけど
56: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:35:10.10 ID:zC5h8UTR0
時岡やるとタクト以降の謎解きがすごい自然になってるのがわかる。
時岡は答えへの誘導が無かったり甘かったりで偶然気づかないと永遠に気付かないんじゃないかみたいのが多い。
時岡は答えへの誘導が無かったり甘かったりで偶然気づかないと永遠に気付かないんじゃないかみたいのが多い。
63: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:52:32.31 ID:jRreTKcd0
いつの時代の話してんだよw
今はこれな
SS (神)
夢島
S (名作)
スカソ ムジュラ トワプリ 神トラ オカリナ
A (良作)
リンクの冒険 不思議な帽子 初代 タクト
その他B以下
今はこれな
SS (神)
夢島
S (名作)
スカソ ムジュラ トワプリ 神トラ オカリナ
A (良作)
リンクの冒険 不思議な帽子 初代 タクト
その他B以下
79: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 07:52:09.27 ID:d47wppPw0
>>63
夢島が一番いいよな
夢島が一番いいよな
84: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 09:58:59.59 ID:84L0Vftw0
>>63
初めて遊んだゼルダが夢島ですげー面白いゲームだと思って神トラも触ったら
「なんか違う…」みたいな気持ちになったからなんかその格付け判るわ。
コミカルさが多かったのが子供心にウケたのかな
初めて遊んだゼルダが夢島ですげー面白いゲームだと思って神トラも触ったら
「なんか違う…」みたいな気持ちになったからなんかその格付け判るわ。
コミカルさが多かったのが子供心にウケたのかな
86: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 10:25:39.14 ID:E59BLNPk0
>>63
フシギの木の実はAだぞ
フシギの木の実はAだぞ
77: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 04:39:40.83 ID:SJw//gIc0
時オカより神トラのほうが上
83: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/25(金) 09:50:41.75 ID:PbUN459I0
夢島は壺の前でAボタンを押して自動で持ち上げに移行できれば快適性が段違いだった
読者コメント
2.名無し
プッw
タクトが良作とかw
あれは名作だろ
頭おかしいんじゃないのかww
3.名無し
>>2
絵柄で好み分かれてるかもね
4.名無し
子供の時にやった物が一番楽しい
歳くうと面倒臭さと不満しか感じなく成る
若い内に遊んどけ
5.名無し
てか、リンクの冒険はクソゲーだろう、、、
6.名無し
ボタン壊れて敵をロックできなくて、ボンゴボンゴに苦戦した思ひ出
7.名無し
Z注目が革新的じゃないとか言ってるアホは3Dアクションまともにやったこと無いんだろうな。
1.名無し
俺はスカウォよりトワプリのほうが好きだわ
2014年07月26日 06:37 ▽このコメントに返信