1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 18:30:03.04 ID:RzW36X5O0.net
確かにナックは作れんな
何も間違ったこと言ってないぞ
ブランド殺すよね。SCEって
つまりそういう事だ
ダルメシが死んだ扱いだけどナックは生きているのか
ちょっと納得いかんね
PSWあたりではとっくに続編が発表されてるんだろう
ベアナックル?って印象
敵をぶん殴ってスクロールしていくだけっていう
殴るだけとか舐めすぎ
ドロップキック以外の攻撃する奴は素人
ナック売れたね
パッケージ版「おっそうだな」
新規IP作らなくても既存IPが潤沢な任天堂
これが正しい
ありにゃんが同じこと言ってたな
Nintendo Land 任天堂 382,954 ×4,700円
ソフトいつ出るんだろうか
Wii Sports 3,724,264
↓
Wii Sports Resort 3,143,214
↓
Wii Sports Club 2,566(初週)
さすが任天堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新規作らないといけないソニーとは違うんですよ
インスコしてから一回もやってないけど
新鮮味は感じなかった
結局キャラだけ違う普通のアクションゲームってイメージ
WiiSportsの売上を自慢してた奴らがなんか言ってる
そのwiisportsを同梱だから除外とか言ってた奴が
今ナックを持ち上げてる訳か
なんぼでも作れるんだよ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1406453403/
ゲーム屋「先日まで『マリカ8』だったのですが、なぜかいま子供達は店頭のPS4『ナック』に夢中です」
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ソニーと任天堂じゃサードパーティーの強さも違うしね
出してくれるとこなきゃ増えない
3.名無し
任天堂、マリオばっかりだもんね
これは言われても仕方がない
4.名無し
splatoon「せやな」
5.名無し
スレで論破されたから※欄では必死なんだなw
6.名無し
まあマークサーニーが完全に才能の枯れた老害だと証明した点ではカックは偉大だったと思うよ(白目)
7.名無し
売れた新規IPを引くとSCEは新規IPすら出してない状態に成るけどね
まぁ数は出してるよ数はね
8.名無し
ゴキッってこんなの言ってて悲しくならないのかな・・・
9.名無し
任天堂の新規IPって、101とか潜水艦のとか時々出るけど売れないし印象にも残らない。
そもそも新規IPは新規なんだから「売れない」事よりも「印象に残らない」事の方が致命的なんだが、任天堂はなぜか新規IPのCMをあまり打たない。
10.名無し
ぶっちゃけ新規IP作ることにかけてはソニー>>>任天堂だよね
ブランド育てるのがくっそ下手だけど
11.名無し
確かに1の言う通りこの差は大きいな
一作目から爆死か俺屍2みたいに作ったそばからIP殺しまくってるSCEとは違って常に売れるヒット作の有る任天堂との差は大きい確かに大きい
12.名無し
※10
ブランド存続させるのは新規IP作るのの数倍難しいけどね
現にパルテナが成功したのは前作のファンとブランド価値が大きかったからと言えるならお前は一生はちまにでも籠って出て来ない方が良い
13.
このコメントは削除されました。
14.
このコメントは削除されました。
15.名無し
まさに「お、おう」位しか返す言葉の無いスレ
16.名無し
岩田社長の所為なのかは知らんが、今の任天堂は保守的だからしょうがない。
17.名無し
>>14
顔まっかすぎてわろたw
意味わからないとか書いてないのに脳内で意味理解できないって勝手に変換してるしw
こうやって人間は自分の都合のいいように解釈していくんですな~w
18.名無し
任天堂よりソニーの方が新規IP作るの得意か
ナック例に出されたら尚更説得力有るなw
19.名無し
実際前世代で世界でもっとも評価の高いJRPGは一応ソニーの新規IPのデモンズだし
ラスアスも新規IPにしてゲーム史上最多のGOTYを獲得したタイトルだしな
20.名無し
ソニー:同じゲームに違う衣を着せる(例:ラスアスとアンチャ、ラチェクラとジャック×ダグスター)
任天堂:違うゲームに同じ衣を着せる(マリオカートとマリオ3Dワールド、ポケモンとポケモン不思議のダンジョン)
単純にこの違いだろ
ガワだけ変えて新規IP作るのが上手いとか片腹痛いわ
21.名無し
ラスアスとアンチャおなじゲームってやってないのがばればれだな
まぁ馬鹿なんだろうけど
22.名無し
>>19
デモンズってあくまでもニッチな分野で高評価だっただけじゃん
世界で最も評価の高いJRPGってソースが欲しいわ
23.名無し
それ任天堂の方は単にキャラゲーってだけだぞ、気付けよw
そもそもお前の言葉を借りると、お前が例に出した「ポケモン不思議のダンジョン」は「不思議のダンジョン」に「ポケモン」という違う衣を着せてるだけのガワだけ変えてるゲームになるぞ。
24.名無し
※21
やった上での感想ですが何か?
確かにカバーが無いとか持てる物資が少ないとかはノーティ成りに奇をてらったのかもしれないけど
結局アンチャを違う味付けのソースで食べてるだけって印象だったわ
25.名無し
ラチェクラとジャックが同じ…?
26.名無し
>>23
不思議のダンジョンとか最早ジャンル化してるからな
そんなこと言ったらアクションと名乗るこの世の数多あるゲームは全てマリオのガワを変えただけって言い方すらまかり通るわ
27.名無し
>>25
そもそもラスアスとアンチャが同じとか言い出してる奴の言葉なんだから説得力なんぞ無いわ。
動画含めて見た目で書いてるだけ。
ポケモン不思議のダンジョンを不思議のダンジョンでなくポケモンの物として書いてる事からお察しでしょ。
>>26
それなら「不思議のダンジョン」でなく、そもそも「ローグライク」というジャンルがあるのだから新規のローグライクとして作ればいいだけの話でしょ。
何故そうしないのかっていえば、ポケモンキャラゲーのネタとして「不思議のダンジョン」というブランド物の衣装が欲しかっただけでしょ。
28.名無し
マリオがアクションの元祖と思ってるのか?後々の作品に影響与えてるのは間違いないけど
29.名無し
PSオールスターですね
30.名無し
ナック例に出すのね
ソニー自身、新規IPの6割は外れるって言ってたけど
31.名無し
トゥームレイダー→アンチャ
大乱闘→PSオールスター
FZERO→WipeOut
バンカズ→スパイロザドラゴン
同社で比べるから分かりにくいだけでこう書けば分かりやすい
自社の誇れるブランドが無いから他社のブランドが欲しい
でもIPはパクれ無いから劣化版でも違う衣を着せる
ぶっちゃけ似たゲーム量産するより達が悪い
32.名無し
※31
思考回路がまんま何処かの半島民みたいだな
33.名無し
サーニーがクラッシュみたいなゲームを作りたいとか言ってたのにナック引き合いに出す奴って何なんだろうな
出せるならサーニーはクラッシュにしてたと思うぞ
そして盛大に批判食らってたがパッケージでも売れただろうね
34.名無し
新規IP作るのはそりゃ結構結構
そのナックとか言うゲームが何処かで見たこと有るようなものじゃなきゃ異論は無いね
35.名無し
>>26
ゲハ論議するなら、ダンジョンではなくローグというべきだった
36.名無し
ナックとは言わずラストオブアスとかもSCEのスタジオを使って作るものはいいものが多い
サルゲッチュなんかは未だに最新作を待ち望んでる人も多い
任天堂とSCEは両方いいIPを作るが、
任天堂はその一つのIPをずっと出し続ける
SCEはIPを切り上げて次のIPを作りだす
37.名無し
そしてSCEがそのIPを切り上げるのは売れないから
そりゃ10万人から好評を得るのは100万人から好評を得るよりずっと楽だからな
38.名無し
※36
そりゃ俺屍2みたいなの出したらIP切り上げるしかないでしょ
39.名無し
新しいゲームとかいくらでも作ろうとするけど、新しいキャラを無理に作ろうとしないのが任天堂。
スマブラ脳な俺正直口惜しい
40.名無し
>>38
PS時代からサードが多く出るからIPを長く出さずに切ってんだぞ
クソゲーになったからIP切るって一部のサードのソフトはどうなるんだレベル
バイオ等もそうだけどどれだけ落ちても需要はある
41.名無し
新規を作んないといけないのがソニーってだけだろ
任天堂はとっくにブランド確立してんだよ
42.名無し
ブランド確立っていう割にはWiiUスポーツはガタ落ち、期待されてたマリカーも伸びずだよな
マリオギャラクシーは売れたのにWiiUマリオは売れてないし
PSにもインファマス、アンチャーテッド等多く作品が出てなくても評判があって売れてるゲームはある
だけど色々画策して新規IPを出そうっていうのは悪い事ではないと思うがな
今のマリオは任信がよく言ってる「無双無双」のソレと同じだわ
43.シャネル時計N級品
スーパーコピーブランド
スーパーコピーブランド人気特集専門店!
ブランドスーパーコピーN級品バッグ・財布・時計・アクセサリー・水着販売専門ショップ!
ブランド アクセサリーコピー人気特集 、
日本直営店最高級激安高品質ブランドアクセサリースーパーコピーN級品販売通販!
シャネル時計N級品 http://www.ginza66.com/copy-192-b0.html
1.名無し
確かに任天堂の新規IPってめったに見ないわ
2014年07月28日 13:06 ▽このコメントに返信