fab15

1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:00:18.28 ID:hQz6rmmH0
世界中でますます人気になっていってる
新規IPも成功しまくり

25: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:59:50.46 ID:8dqZm8FJ0
>>1
せやなPS4大勝利

143: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/07(木) 01:36:49.14 ID:Zb80/DNp0
>>1にマジレスすると海外の人が海外で売れるように
作るんだから世界中で人気なのは当たり前だろうが

3: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:01:37.97 ID:hQz6rmmH0
高クオリティな洋ゲーが業界を制覇してるのは素晴らしいことだ

5: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:02:30.26 ID:lb8UpQc40
新規なんぞより新作見てみたいものだな

6: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:04:57.22 ID:hQz6rmmH0
ebay見てきたがdestinyゴースト版すっげー人気
img8703_09

7: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:05:32.74 ID:Ll9S13F5i
クォリティは良いけど
種類が少ないのがな…

8: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:06:24.61 ID:hQz6rmmH0
日本でも普通に安定した人気を獲得してるね洋ゲーは

12: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:15:14.05 ID:OGeEQJyy0
日本で発売されてるものだけなら
なんか勢いがなくなってる感じがしないでもない

まぁ海外ではそうじゃないのかもしれんが、日本じゃ関係ないもんな

15: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:17:04.40 ID:pnDkrfLY0
ゲハじゃいまだにコアゲーが上だカジュアルゲーが上だやってるけど
最近のトップクラスのコア向け洋ゲーはカジュアルゲーの
良さすら取り込みはじめてて
まぁ勝てないわこんなんという感じ

19: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:37:27.66 ID:pLkgeFG60
売れてる洋ゲーのCMは深夜しか無理だな

21: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:41:56.31 ID:hQz6rmmH0
任天堂のマリオメーカーって箱1のプロジェクトスパーク
見て作りたくなったゲームだよな

23: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:45:10.27 ID:hQz6rmmH0
『Project Spark(プロジェクト スパーク)』自分だけのゲームを作れ!
s.famitsu.com/news/201407/31058158.html

 「いつかは自分のゲームを作ってみたい……」。
そんな夢を実現できるのが本作だ。
手軽な操作で簡単に制作が行え、作ったゲームで遊ぶことはもちろん、
ほかのユーザーの作品をダウンロードしてプレイしたり、
“リミックス”(改造)することも可能だ。
なお、本作のセーブデータは全プラットフォームで共有されるので、
Windows 8.1で作ったゲームの続きをXbox Oneで作ることもできるぞ

Project_Spark_BK

24: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/05(火) 22:48:36.99 ID:hQz6rmmH0
ナック作ってる場合じゃねえぜSCEさんよお

プロジェクトスパーク
http://youtu.be/gnNGdN6XvQk


33: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/06(水) 02:13:30.78 ID:heZsD2Xr0
日本がゲーム業界でもガラパゴス化してるのは間違いないよね

39: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/06(水) 03:25:11.30 ID:0Wbq2GwF0
PS4でサイキックフォース作ろうぜ
あれ性能が活きそうな格ゲーやろ

41: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/06(水) 03:42:38.79 ID:vRx0R6Oo0
日本じゃコアゲー扱いの海外FPSも、本国じゃカジュアルゲーなのよね

47: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/06(水) 07:14:50.46 ID:957C8S2T0
お前らが最近やった洋ゲー体験版かいてみろよ?
調べないとわかんないんだろwwwwww




51: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/06(水) 07:29:56.59 ID:0Wbq2GwF0
■ゲーム産業への勘違い、ゲームは先端技術産業

それでは、日本のゲーム産業の育成に行政の支援がいらないかというと、
欠けているものはいくらでもある。
必要なのは、海外への発信能力ではない。
国内を強化することだ。
ゲームの開発技術は、コンピュータの先端技術を扱っていることが多い。
そのため、その従事者は、P.F.ドラッカーのいう「知識労働者」と呼べるほどの
専門的な知識と技術を必要とする。
勘違いが蔓延しているように思えるが、「ゲーム」は最先端の
コンピュータ技術産業だ。

北米地域ではゲームやCG分野を「デジタルメディア産業」と呼ぶ。
ゲームは、リアルタイムのコンピュータグラフィックスをインタラクティブに
表現する最先端の映像産業として理解されることが多い。
ハリウッドからの人材も多く流れてきている。

53: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/06(水) 07:37:06.31 ID:gK9n15jo0
ラブライブは3種商法するんだっけ

54: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/06(水) 07:37:10.66 ID:7XpRk7Sd0
洋ゲーがゲハでのみこんなに叩かれる理由がわからん
ちゃんと次世代機全マルチなのに

63: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/06(水) 07:52:53.26 ID:3SCGm0VE0
おもちゃとACから発展した和ゲーとPCゲーから発展してる
洋ゲーの差がでてるだけ。
しょぼいゲームで重課金させる技術なら日本は洋ゲーには負けませんが。

http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1407243618/