1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/19(火) 19:10:44.90 ID:YwCYQUbl0
コンプ狙うとムズくなる
それがベスト
あれはマゾかっただけです
「このゲームを達成するまで家から出るな」
と、ドラゴンズレア渡してくる様な輩は居ないのか
君の親とはいい友達になれそうだ。
ただしファミコン版を除く。
ファミコンだった
それじゃあ、軟禁の虐待だと児童相談所に通報されてもおかしくないな。
せめてゲームボーイ版にしてもらおう。
難易度というには相応しくない要素
第二にハードルの段階を増やした
そこそこのプレイでスタッフロール出すだけで
やり込みなら変わりない
↓
じゃあボリュームをたっぷり増やして長~くしょう
がトレンドだった頃はイヤだったなぁ。
アーケードは長時間プレイされるとインカムが落ちるから
難易度あげて短時間で全滅させる
敵の攻撃力が高くて数がいっぱいになるだけとか
難しいゲームをやってる俺マジゲーマーってのが流行ってるからな
やり込ませ要素も同じだな
ノーマルでQTEとか即死イベントとか除いて、ほとんど死なずに
クリア出来ちゃうようなゲームは破綻している
つまらないといって辞めてしまう、だそうな
当時の子供さえ改造とかちょっと無理なところあったが
簡単じゃなくて親切
アーケードから流れてきたような雰囲気だし
単純にリトライしづらいから
効率悪く感じてやめてしまう
状況に陥ることだけど 最近の詰んだはただ単に
わからないというだけになってしまったな
RPGなんかだとアイテム過多なことは増えたかな
拾えるアイテムだけでどうにかなってしまうみたいな
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1408443044/
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読者コメント
2.名無し
今でも新規というか弱小ゲーム会社のゲームやれば出会えるだろ
3.名無し
フリーダムウォーズは自分が勝てないからクソゲー認定する奴等の犠牲になったんや
4.名無し
昔の難しいなんて殆どめんどくさい難しさだけじゃん。セーブもろくにできないってのが一番でかい。
何時もまた最初から。
またリトライもしずらい。クイックセーブもない。ただ無駄に堅いだけ。昔のスパロバ何か二度とやりたくねー。
難易度だけなら寧ろ今の方が難しい。ソフトの本数が昔より桁違いに増えてそいつがやってるゲームが漏れ無く
簡単にクリアできるゲームばかり選んでやってるだけなオチの悪寒。
5.名無し
モンハンはどんどんウザくなっていってる
6.名無し
敵は接待プレイしないとプレイヤーにクソゲー扱いされる
7.名無し
じゃあ何のゲームの難易度がちょうどいいんだよw
8.名無し
朧村正
9.名無し
Wii本体ダチに貸したら朧村正がやりたかったそうで、返却時にソフト一緒にくれたわ
何も知らんと最初から死狂でやったからものっそ面白かったんだけど、
死狂ってクリア後しか選択できない?らしいから、Vita版買ったけど最初から選べない
おかげで全くやる気が出ない
そもそも一発くらったらちんじゃうから面白いんであって、あの手のゲームでHPあってもつまらんだけっていう
DLCでもいいから最初から死狂開放してくれんかな、本当マジで
10.名無し
作り手の性格が出てたのが昔のゲームだと思う
とにかく1面頭から殺しにかかってるゲームだったり
ゲーム内のパワーアップだけでなく全体を通して進めることで
学習と慣れでプレーヤーを成長させようとするきちんと考えられたゲームもあったり
今のは聞き分けのいい優等生が作ったんだという感じのものが多い気がする
11.名無し
簡単(攻略サイトを見ながら)とかじゃないよな
12.名無し
昔はちょっと売れれば回収出来たから
今無理ゲー出して売れないと経営が無理ゲーになるから
開発もギャンブル状態よりは簡単なの出して浅く広くやったほうが無難
強さは難易度で変えればいいし
1.名無し
今の時代、難易度高いゲームって叩かれるじゃんか
フリーダムウォーズとかな
まあ、難易度以外にも問題点があるから仕方がないけど
2014年08月20日 02:14 ▽このコメントに返信