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1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 19:51:53.28 ID:96A/8jZB0
キャラクターが可愛い

プレイしてて上達が徐々に分かってくるのが楽しい

安定の面白さだから安心して買える

5: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 19:56:32.59 ID:KSwN4mgf0
上達を感じるのはドンキーのほうが強い

6: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 19:56:54.58 ID:eq6kj9I70
なんだかんだって何だ?

7: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 19:57:27.91 ID:FqTt/yjS0
任天堂の場合は面白いゲーム作ってからマリオの顔つける方針だからな
そういうブランドの作り方だから長い間定番で信頼あるソフトなんだろ>マリオ

8: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 19:58:28.01 ID:NZuG47YT0
安定過ぎて一世代に一本やりゃ十分ってなる

9: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 19:59:31.28 ID:UNULoxDI0
普段ゲームしない人がたまにはゲーム何か
買おうって時には無難な選択

11: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:02:09.08 ID:e2kVYTi60
マリオは好きだけど、ニューマリオ2とニューマリオUは
1番売れる2Dマリオシリーズなんだからもっと思い切り力を
入れて作って欲しかったなー

13: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:09:43.90 ID:FQg1OW8w0
安心して遊べるが、正直飽きたな。3Dワールドは途中からダレた。


マリギャラは飽きてないから、そっちを出してほしい

14: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:12:10.16 ID:juXm6ZHU0
無難っていうかプレゼントするならマリオあげとけば間違いはないってかんじ

15: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:12:25.06 ID:8nhd2T7S0
3Dランドは正直あまり面白くなかったな
やるなら2Dかちゃんとした3Dマリオの方がおれは好き

16: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:16:43.35 ID:VXxdT9kA0
2Dは見た目的には同じような作品を4作も出したからなあ
(やれば全部面白いが)
草原、砂漠、海、森…と代わり映えしないワールドに、砦、城、
屋敷と代わり映えしないステージ…
グラフィックも同じような感じだし抜本的な改革が必要だよな

18: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:25:46.21 ID:EAGnUUHi0
マリオメガシンカとかしないかな

19: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:27:12.30 ID:jS/bovkGi
64以降は3Dマリオで新しい冒険を提案してくれたが操作が複雑化してきた
そこにシンプルなnewマリが箸休め的に出てきて万人に受け入れられるが
その後new系が本流になるのはちと予想外

23: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:45:47.33 ID:N0pJ31fj0
そろそろマリギャラ3か、もしくは完全に新しい
3Dマリオやりてえなあ
次のE3辺りで発表してくれよ
main_bg

27: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:54:15.59 ID:j0jrE8fA0
>>23
3Dマリオ制作部は2作区切りで出してるから次はまた新しいの来るかもね

24: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:46:48.23 ID:EAGnUUHi0
通信対戦したいんご

25: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:49:39.14 ID:FQg1OW8w0
マリギャラは箱庭面を増やして欲しい

28: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:55:05.56 ID:jttfRelD0
ここだけの話、一番夢中になったのは
ディスクシステムのドキドキパニック(マリオUSA)
同じ人がいたら嬉しい。

30: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:57:36.22 ID:Nv3MwNix0
>>28
夢工場か
懐かしいな

35: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 21:03:24.74 ID:jttfRelD0
>>30
そう。最初は難しくてクリア出来なくて、
別のソフトに書き換えしたけど、再びやりたくなって
書き換えし直して、パパでクリアした。


31: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 20:59:25.30 ID:mjC806Sz0
最初はまさに"コアゲーム"だったんだがああ
当時主流だった横スクロールシューティングをジャンプアクションに昇華させたのがマリオ
任天堂内ではファミコンで培った技術の集大成と位置づけられていて難易度はかなり難しく調整された

32: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 21:00:05.68 ID:5onIzNcm0
ここんとこ作る側も買う側も惰性でやってた感は否めないが3Dワールドは久々に良かった

36: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 21:04:09.38 ID:rlEeeRSH0
まあマリオはなんだかんだで少年ジャンプでいうワンピースの立ち位置だな。安定して面白い
プレステはハンター×ハンターの立ち位置だな。はよ働け、待ってるんだから。

38: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 21:04:45.08 ID:VIpMG/Ui0
DSの2Dマリオはすぐ飽きちゃったな

40: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 21:08:34.44 ID:ka9JWMcv0
任天堂ハードはスーファミ以来買ってないけど
IPをずっと大事にしてるという姿勢はホントにいいと思う
固有ファンは大事だからな
プレステだってうまくやれば成長し続けるIPがあったのに…と思うとなおさら

42: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 21:16:36.62 ID:QUroArsi0
たまにやると面白い
人が家に来た時に置いてあっても恥ずかしくない

43: 名無しさん\(^o^)/ 2014/08/22(金) 21:22:19.90 ID:Orr8c97I0
wiiとかwiiUとか、一回でも複数人でプレイしたことあったら誰でも楽しく遊べていかに凄いゲームかが分かる
まさに万人受けの象徴
1人でやって印象に残らないのは当たり前なんだよなぁ
3Dマリオ→1人プレイ用、2Dマリオ→複数プレイ用みたいになって欲しかったが3Dマリオも複数プレイ用になってしまって個人プレイ派は消え去った

http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1408704713/