昨夜のニンダイ
まさかの新型3DS
Newニンテンドー3DS / Newニンテンドー3DS LL が発表!!

P025392





















『Newニンテンドー3DS』問題点
1、3DSについては日本市場においても既に市場のピークは過ぎました。
IP自体の起爆力が以前ほど無い状態の中で、新型3DSがどこまでの
起爆効果があるか未知数です。

2、発売時期。なぜスマブラと同時に発売しなかったのでしょうか。
発売まで一月程度なら社内の調整も出来たと思うのですが。

3、世界展開について。仮に世界展開をした場合2DSという低価格ハードを発売した
経緯を考えると、価格をむしろ上げる方向の新3DSは戦略としての齟齬があります。
ラインナップで階層を組めるほど今の3DSに勢いがあるかは意見が分かれます。

4、もはや誰もが使っていない3D機能を再び押しているのも不可解です。
視野が狭いからで無く3Dに魅力が無いのは3DTVの低調を見ても明らかでしょう。

以上を見る限り、任天堂の悪い病気が出たと考えざるを得ません
すなわちDSの成功体験を市場が明らかに変質しているにもかかわらず
引きずっているという点です。
DS→DSi→DSiLLでうまくいったんだから今回もうまく行くだろうと。

任天堂も製品末期と自覚した際は本体の価格を引き下げます。Wiiもそうでした。
しかし今回の施策で少なくても任天堂は3DSを製品末期と認識していない、
ということははっきりしました。
http://psstorecount.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

なるほど、そういう見方もあるのですか。
個人的には性能アップした3DSなんて、手放しに嬉しいだけなので早く出ないかな
くらいにしか考えていませんでした。

次のフルモデルチェンジ新ハードへの繋ぎ的存在かも知れない『Newニンテンドー3DS』。
現在の3DS/3DSLL ユーザーの何%が買い替え、新たに購入してくるか。
飽和状態になりつつある3DS市場で、どれくらいの新規ユーザーが獲得できるか。
10月の発売に注目ですね! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P025454
公式サイト




入金不要ボーナスのリストはこちら