140902OculusDeath

VRによる悲劇は、時間の問題かも知れません。

P003625_s

Riftを体験した事がある方なら、その臨場感と没入感がとてつもない
ご存知だと思います。現実の世界は消えて、本当にゲームの世界に入り込んで
しまった感覚を覚えますよね。それならば、ホラーゲームをプレイ中、振り返った
その背後にF.E.A.R.のアルマがいたりしたら、恐怖で死んでしまうかも?

「もうすぐ、VRの最初の犠牲者が出るかも知れない。」とシアトルでの
VRパネルで語るのはCloudhead Gamesのクリエイティヴ・ディレクター。

「発売されたら、いずれゲームが誰かを恐怖で殺すだろう。例えば、心臓に
疾患がある方がそういうゲームをプレイしたらね。それは必ず起こるはずだ。」


もしVRハードウェアが普及したら、パッケージには必ず
「何らかの疾患のある方はプレイしないように」という警告が書かれるでしょう。
しかし、「VRゲームは、プレイヤーの健康の為に通常のゲームより注意を払わねばならない」
と、Ungerさんは多くの責任はデヴェロッパーの側にあるとしています。

「まだ開発キットを持っていないなら、手に取って責任の重みを感じ取らなければならない。
あなたのゲームで人が死ぬかも知れない。私たちは皆その事を肝に銘じるべきだ。」
と彼は結論づけました。恐怖がないホラーゲームはあり得ませんが、同時にそれによる
事故も防がなければいけない。難しいところです。
http://www.gizmodo.jp/2014/09/oculus_rift_8.html




実際に手に取った開発者に言わせるとOculus Riftのリアルさは、我々が想像する
以上にハンパないものとのこと。
もし心臓疾患の患者がOculus Riftでホラーゲームをプレイしたら、恐怖のあまり
心臓が危ないということですね。

・・・で、これがVRデモで登場した「サマーレッスン」の場合、あまりにリアルすぎて
現実の彼女なんかいらないよとなって、少子化に拍車が、なんて問題まで
起こってきてしまうのですかね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

でも「彼女のいない人はプレイしないでください」とは書けませんものね
・・・むしろそこがターゲット







入金不要ボーナスのリストはこちら