Microsoft-Studios

以下引用
ウォール・ストリート・ジャーナルは、Microsoftがスウェーデンの開発スタジオ
Mojangを買収する意向で話し合いを進めている
との独占ニュースを報じました。
WSJへ情報を提供した人物は、MicrosoftによるMojangの買収は早ければ
今週中にも20億ドル(約2,000億円)で契約が結ばれる可能性があると伝えています。

この件に関して両社から正式な発表はなく、WSJによる問い合わせに対しても
Microsoftの代表者やMojangのCEOであるCarl Manneh氏は
コメントを拒否しています。WSJによれば情報提供者は今回の買収に
精通している人物であるとのこと。

Mojangは言わずと知れた人気サンドボックスゲーム『Minecraft』の開発元。
原作者であるMarkus "Notch" Persson氏が2009年にValveから
雇用の誘いを断ってスウェーデンに設立しました。看板タイトルである
『Minecraft』は全機種で現在までに5,000万本以上を販売しており、
大成功したインディーゲームスタジオ、そして現在のインディーゲームブームを
生み出したスタジオの一角であることは間違いありません。

ここ数年のあいだ財政的な困窮は噂されておらず、むしろ止まらない
『Minecraft』の順調なセールスから潤沢すぎるほどの収益を得ていると
予想されるMojangですが、はたして買収の話が実際に両社間で
取り持たれているのか。
否応なく続報やMojang周辺のリアクションに
大きな注目が集まりそうです。 
http://www.gamespark.jp/article/2014/09/10/51484.html
 
images

■この記事への反応


Notchが買収に応じるとは思えん

これ実現したら、ソニーハードに供給済みのも全部販売終了にするとか、
少なくても今後のアップデートは無くなるとか、そんな話なのかな?

MSは頑張る方向がおかしいんだよ…
その2000億でフライトシミュがいくつ作れるんだ?

また金にもの言わせて妨害するのか。

やめてくれよ
ゲーム業界のためにならないよ
強力なIPが欲しいなら自社スタジオ増強して育ててくれ

MSの買収は何もしないので
業界の迷惑でしかない

マイクロソフトはゲーム業界の発展を妨害したくてしたくてしょうがないらしい。
あんたらの独占なんて百害あって一利なし。もう大人しくしてて

金出せばいいってもんじゃないよ本当
結局楽して手に入れたものは身につかない。
この場合はIPを育てるって意味で
その点、ソニーはPS3世代の中期後期で投資を怠らなかったし、
最初は大ヒットとはいえなくても根気よく育てて次の世代につないだ。
MSは360からONEに何を残したよ
ほんと、金で手にいれる奴は捨てるときも金だから窮死に瀕した時に
物を潰して処分するしかない。そういうやり方は業界のガンだから止めて欲しい





完全な独立最強王国と化していたMojangですが、買収に応じるのでしょうか。
応じるとしたら狙いはなんでしょう。
正直、業界にとってかなり大きな事態といっても過言ではないので、
行く末をしっかり見守りたいと思います。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



入金不要ボーナスのリストはこちら