P026289_s

一部抜粋
■16連射どころか本当は17連射?


―ところで「高橋名人は『スターフォース』のラリオス(中ボス)をめっちゃ早く倒す!」と
話題になったことがきっかけで、“1秒間に16連射”が代名詞ともなったわけですが、
当時は「トリックだ!」なんて噂もありましたよね?(笑)

 
高橋 
失敬な(笑)。本当にやってましたよ! その頃、
『GAME KING 高橋名人vs毛利名人 激突!大決戦』という映画の中で
『スターソルジャー』対決したんですが、映画のスタッフさんが10秒間分の
240コマを抜き出して調べたら、僕は174発撃ってたらしいです。
つまり、調子いいときは1秒間に17連射いってたんですよ


記事詳細はこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/9236650/ 




そのうち「全盛期は18」「最高は19」「まぐれで20」とか増えていきそうですね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯