これはスレまとめでなく、まったく個人的レビューなんですが。

昨夜(9/12 22:00過頃)、近所のゲオにぶらりと寄りました。
正確には何か映画でも借りようかとDVD探しのついでです。

そこで目撃したのが、13日に発売を控えた超話題作
3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ」
店内入り口からすぐ、レジ前にデカデカと宣伝しています。
トップクラスの売れ筋ですから、もっとも目立つ場所に配置しているわけですね。

IMG_3452

しかし考えてみれば、日本のゲーム市場にはつい最近発売された
次世代ハードという、もっと注目すべき商品があったはず。
国民的ゲーム「スマブラ」に負けるのは仕方ないにしても、世界で注目される
超ハイスペックの次世代機「XboxOne」を、いま宣伝せず、いつ宣伝
するのかって話です。

XboxOne日本向けローンチは9/4。
まだ発売から一週間をすぎたばかりという超新作ハード、いまいくらくらいで
売っているのかちょっと見てみたくなり、店内を探してみた結果・・・・




IMG_3453

IMG_3454

超すみっこ━━━ (`・ω・´) ━━━!! ガビーン


びっくりしました、入り組んだ通路の本当に隅っこにチョコンとあるだけで
Xboxワンどころか、Xbox存在感ゼロでした。

店側にやる気がまったくないのはさておき、ハイスペック次世代機コーナーの
区画の広さや目立たせ方が、セガサターンやプレステ中古コーナーより
あきらかに小さかった
です。

XboxOneの日本スタートダッシュ失敗、不振は聞いていますが
大きい店での扱いも現状かなりひどいもんなんですね。

これは早く有力ソフト投入して売っていかないと、来年には存在すら確認不可能に・・・
頑張って欲しいところであります。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




011594


(悲報)XboxOne 発売日は購入者よりも報道陣の方が多かったことが判明



【新品】XBOX ONE本体 TITANFALL
【新品】XBOX ONE本体 TITANFALL

【新品即納】[XboxOne]Dead Rising 3(デッドライジング3)(20140904)【楽ギフ_包装】【RCP】
【新品即納】[XboxOne]Dead Rising 3(デッドライジング3)(20140904)【楽ギフ_包装】【RCP】


入金不要ボーナスのリストはこちら