今でも世界中で高い人気を誇るCSだが、日本だけ大きく
その人気を落としている。
その原因は子供やアニヲタを中心にゲームを作っている
ことではないのか。
世界中の他のどの国も、大人に向けて作られたゲームが
市場の中心にある。
日本だけ違う。この違いが不人気を生んでいるのではないのか?
妖怪ウォッチとマリカが否をつきつけた件
死ぬまでマリオだけで遊べる訳でもあるまいし。
経済規模で欧米は日本の6倍。
日本の場合、日本だけに通用する戦国時代モノなんて、それだけ
では存続できないので、美男美女を出してマンガ的なシナリオを
付けることで腐女子やアニオタまで取り込んで客層を広げるしかない。
更に最大売上を狙って、ゲーム初心者に配慮したサクサクゲームしか
作れない為に、余計にゲームとして陳腐化する。
やはり日本人しか買わないから同じようなことになる。
全部貧乏が悪いんや。
市場規模と投資額
そこからわかる、ゲーム開発規模
疎かにしたら終わるよ
子供はいつまでも子供じゃないから
ceroはエログロを見つけるためのマークになっている
子供減ってるんだし
今コアゲー遊んでるのは、昔からゲーマーだった子供がほとんど
コアゲーだけ出しても先細りだよ
どんどん作るべき
売れないから作らない、じゃ今の業界は成長せず
縮小するばかり
メーカーはベヨネッタや龍が如くみたいな
小中学生切り捨て(CERO:D)作品に
もっとチャレンジしろ
本気で思ってる奴は絶対やってないのに印象だけで語ってるよね
大人も楽しめる「子供向け」なのは間違いないだろう
(ヌルいとはいわないが)
ゲームとしては理想形だが、どこのメーカーでもホイホイ作れるような
代物じゃないし、大人になったらゲームを卒業する層を食い止めるには弱い
子供がやるゲームはガキゲー
大人がやるゲームはキモオタ
全ての行為に罰を加えてるうちにここまで市場が縮小したんだろw
洋ゲー&リアルなゲーム好きが多い。
子供の頃からゲームで遊んでるような人は、
ファミコン世代~PS1世代くらいが
多いだろうから、けっこう幅広いジャンルで
遊べてる・・・はず。
土日をゲームのために使う大人が何割いるか
GTAもBFもLoLもプレイヤーの殆どは子供だろ
ゲームやる時間は取れないよねぇ
まあそれが普通ではなくなってきてる様だけど
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
海外のフォトリアルムービーライクな人気大作ゲームはたいがいZ指定なんだから
それらのTVCMを21時以降ならOKみたいな仕組みを作った方が、
和ゲーメーカーが変に頑張って昔のVシネみたいなD指定チンピラドラマゲーム量産するより、
大人に最新ゲームの凄さを周知させるのは早い
3.名無し
Vitaコーナー覗いてた子供が母ちゃんに怒られてるの見た事あるなあ・・
4.名無し
日本の製作者でツイッターアカウント持ってる人たちのつぶやきを見てごらんよ・・
全員とはいわないけど、こんな人達に大人向けゲームが作れると思うんですか?
5.名無し
まず日本でのゲームの立場が低すぎるのを改善させるのが先だろうな
6.名無し
3
クソワロタ
7.名無し
大人向けっていうかノリで言うなら無双みたいなのでいいんだよああいうノリで
キモヲタゲー作って大人向けですとか言われても困るんだよ
8.名無し
日本ファルコムですら固定客がっちり掴んで細く長くやってるのに真似出来ないのは駄目だろ
9.名無し
1の言う「かつて世界の中心だった日本のCSゲーム。」って別に大人向けじゃないよね
というか大人向けってなんなの?年齢制限ついてるゲーム?
10.名無し
スマブラでメガマン発表されたとき外人の大人達が大喜びで発狂してたけど
ああいうのじゃダメなのかな
11.名無し
子供の頃マリオむずすぎてアクション嫌いになった
モンハンまでほとんどアクションやんなかったな。
12.名無し
背伸びした中二層が喜ぶ大人向け、じゃ世界に顔向け出来ないと思う
13.名無し
だから日本人にしか作れないようなのを作るべきなんだって
いくら欧米の真似しても、模造品に「商品価値」はない
14.名無し
欧米を意識しすぎて日本人の価値観を失ったのが世界での敗因だよ
15.名無し
何事も女子供が干渉してくるとダメになる
16.名無し
子供が沢山買うからって子供がゲーム作りに干渉してくる筈が無い
腐女子は知らんが
17.名無し
むしろ今まで子供向き過ぎたから今みたいな現状を招いたのだと思うのだけど
海外じゃゲームもエンターテイメントの一つとして認識されてるんだろ?
日本は子供のおもちゃなんて認識にしたのが今になって返ってきてる
18.名無し
厨二向けに特化しすぎたしな
1.
このコメントは削除されました。
2014年10月01日 11:05 ▽このコメントに返信