「ファイナルファンタジー15」の公式コラ素材が配布! なにやってんのwwww さっそく力作が多数投稿される!
1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:27:42.36 ID:fRic/e/70
『FFXV』のバトルの詳細が判明。ボタンは押しっぱなしだけではなく、テクニカルな操作も存在
http://dengekionline.com/elem/000/000/936/936770/
Q:結局、2013年のE3トレーラーは嘘なの? あんなふうにプレイできないの?
A:戦えます。実機プレイではいくつかの技や機能がかけているように見えたと思いますが、去年のE3でゲームを動かしていた環境は仮の環境でした。
TGS 2014でお見せしたのは本番の環境で、仮環境で実装していた機能を移行している最中だったんです。
すべてを移行するにはまだ時間がかかります。
一刻も早く動いているものを見せたかったので、移行途中のものをお見せしました。
あの動画は理想形ではなくて基本形です。今後さらに発展させていきます。
http://dengekionline.com/elem/000/000/936/936770/
Q:結局、2013年のE3トレーラーは嘘なの? あんなふうにプレイできないの?
A:戦えます。実機プレイではいくつかの技や機能がかけているように見えたと思いますが、去年のE3でゲームを動かしていた環境は仮の環境でした。
TGS 2014でお見せしたのは本番の環境で、仮環境で実装していた機能を移行している最中だったんです。
すべてを移行するにはまだ時間がかかります。
一刻も早く動いているものを見せたかったので、移行途中のものをお見せしました。
あの動画は理想形ではなくて基本形です。今後さらに発展させていきます。
2: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:28:25.99 ID:fRic/e/70
Q:ボタン押しっぱ問題の詳細は? ボタンを押しているだけでいいのか?
A:そんなわけないです(笑)。
防御ボタンを押し続けていると、基本的に自動でガードしたり回避できたりしますが、MPを消費します。
無限には回避できません。どのタイミングで攻撃をするか、回避をするかを考える必要があります。
また、無敵ではなく、よけられない攻撃もあります。その場合に必要なテクニカルな回避方法もあります。
Q:攻撃は?
A:攻撃ボタンを押していると基本のコンボが出ます。
方向ボタンとの組み合わせで出るアクションが変わり、ガード中のあるタイミングで、
とある入力の方向、味方の位置などでアクションは変わっていきます。
A:そんなわけないです(笑)。
防御ボタンを押し続けていると、基本的に自動でガードしたり回避できたりしますが、MPを消費します。
無限には回避できません。どのタイミングで攻撃をするか、回避をするかを考える必要があります。
また、無敵ではなく、よけられない攻撃もあります。その場合に必要なテクニカルな回避方法もあります。
Q:攻撃は?
A:攻撃ボタンを押していると基本のコンボが出ます。
方向ボタンとの組み合わせで出るアクションが変わり、ガード中のあるタイミングで、
とある入力の方向、味方の位置などでアクションは変わっていきます。
6: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:29:18.30 ID:fRic/e/70
Q:キャラの切り替えは?
A:現在の仕様ではできません。
攻撃、防御、連携を駆使していくアクティブクロスバトルを開発チームの皆で突き詰めた結果、
キャラの切り替えがあると難しいという結論にいたりました。
新しく、かつおもしろいバトルを作り出すために、キャラの切り替えを入れないことにしました。
Q:ジャンプは?
A:ありますよ。PS4はボタンも豊富にありますので、独立したジャンプボタンがあります。
Q:フリーランは?
A:あります。E3でやっていたことは、キャラの切り替え以外すべて実装されています。
ベヒーモスに対して行っていたショートワープやジャンプ、自分の周囲に出現する剣のバリア“ファントムソード”を駆使したカッコいいアクションも実際はあります。
追って情報を公開していくので、楽しみにしていてください。
A:現在の仕様ではできません。
攻撃、防御、連携を駆使していくアクティブクロスバトルを開発チームの皆で突き詰めた結果、
キャラの切り替えがあると難しいという結論にいたりました。
新しく、かつおもしろいバトルを作り出すために、キャラの切り替えを入れないことにしました。
Q:ジャンプは?
A:ありますよ。PS4はボタンも豊富にありますので、独立したジャンプボタンがあります。
Q:フリーランは?
A:あります。E3でやっていたことは、キャラの切り替え以外すべて実装されています。
ベヒーモスに対して行っていたショートワープやジャンプ、自分の周囲に出現する剣のバリア“ファントムソード”を駆使したカッコいいアクションも実際はあります。
追って情報を公開していくので、楽しみにしていてください。
7: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:30:15.13 ID:QYjLaD8X0
ヴァルキリープロファイルかな?
9: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:31:25.85 ID:z+ShPkVW0
FFシリーズも進化したな
まさかジャンプ機能がつくなんて
まさかジャンプ機能がつくなんて
10: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:31:58.58 ID:B8OP9CA/0
ジャンプが出来ると言ったが、あれは常に変わっていく
12: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:33:24.98 ID:3zrkiFT+0
かつおもしろいバトル
13: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:33:53.22 ID:6goRt8Xf0
アサクリみたいな戦闘?
16: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:34:14.97 ID:ppa+hjVC0
68: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:52:19.40 ID:uIEyBllv0
>>16
かっこええわ
かっこええわ
17: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:34:42.37 ID:csbzlHrZ0
ジャンプすげええええええええええ!!
18: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:35:24.51 ID:6goRt8Xf0
この残像と回りに剣が舞うだけで派手になるな
でも残像はちょっとやりすぎかな
でも残像はちょっとやりすぎかな
20: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:36:34.52 ID:KuETUZtF0
PSO2みたいな神ゲーになるんだろうな
21: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:36:38.12 ID:aoFsp9Bh0
確かに戦闘も大事なんだけどさ、
ワールドマップはどんな感じになったの?
ワールドマップはどんな感じになったの?
25: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:38:40.58 ID:5LK2J4Qz0
>>21
フィールドはオープンワールドとずっと言っとるがな
フィールドはオープンワールドとずっと言っとるがな
36: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:40:59.96 ID:aoFsp9Bh0
>>25
例えば「新宿」の果てはどうなってんだろね
現実の東京みたく次の街があるわけでもないだろうし
例えば「新宿」の果てはどうなってんだろね
現実の東京みたく次の街があるわけでもないだろうし
49: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:47:20.88 ID:UOfl+62RI
>>25
オープンワールド"風"ってのがどんなもんなんだろうな
とりあえず任意の武器切り替えはなさそう
オープンワールド"風"ってのがどんなもんなんだろうな
とりあえず任意の武器切り替えはなさそう
26: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:38:44.08 ID:BvhSU95h0
要はアクションQTE一本道RPGか
29: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:38:59.49 ID:vquTNB/Y0
なんか既視感あるけど
この黒づくめ、まさか配管工の作業服だったの?
この黒づくめ、まさか配管工の作業服だったの?
30: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:39:26.69 ID:b4OOEz8e0
外人の四コマはよ
34: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:40:25.29 ID:ajwTdF7b0
37: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:41:09.61 ID:fYAWTFmx0
今からでもコエテクに外注して無双にした方がよくね?
38: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:41:28.72 ID:Rn6i9Esj0
FF15ってゼノブレというよりラスストっぽいと思うんだよな
比較に使ってるわけじゃなくて煽りに使ってるだけだろうとはいえ
比較に使ってるわけじゃなくて煽りに使ってるだけだろうとはいえ
39: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:41:48.93 ID:VnDBtfEk0
ベヨbba2のファーストクライマックスみたいなもんか
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1412252862/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
コメ開幕 散々クソゲーと罵ってたFF15の評判がV字回復したのが
悔しくて仕方ない豚が発狂しててクソワロタwwww
3.名無し
賛否があるだけで落ちても上がってもないと思うけどねw
4.名無し
零式みたいな戦闘だったらそれで満足だよ
5.名無し
しょうがないのは分かるけどキャラ変えられないのだけ残念
6.名無し
購買層の大多数を占めるカジュアルユーザーはネットの言い合いも難易度や仕様の事前情報も一切興味ない関係ないだからな
どうであっても売上には全く影響ないだろ
7.名無し
なんでもいいから遊んで楽しけりゃそれでいい
8.名無し
神ゲーだといいな
9.名無し
神ゲー確定ですね
では神ゲー神ゲー言われたデスティニーを見てみましょう! おや…?
10.名無し
神ゲーへのステップは順調踏んでいってるな
確実にゲームへのワクワクもFF15自体の存在感も大きくなっていってる
アンチがイチャモンで喚くのもステップの1つ
11.名無し
オープンワールド風←この風っていうのが気になるなあ・・
12.名無し
なにこのSTGはボタンおしっぱで弾が出るからクソゲー
でもボム撃てるからから神ゲーってレベルの糞みたいな話
13.名無し
動画見る限りアクションの基本形は悪くない。
後は装備やスキルや魔法などの成長要素とそれに伴うアクションとの絡みで後半まで面白くプレイ出来るのか。
14.名無し
※11
単に、フィールドはオープンだけどシナリオは道筋に沿ってるってだけの意味じゃない?
15.名無し
出てない段階で神ゲとか糞ゲとかもういいって
16.名無し
出てない段階で神ゲとか糞ゲとかもういいって
17.名無し
なにと戦ってるんですかねえ…
1.名無し
こういう気持ち悪い持ち上げ方やめろよ
豚じゃあるまいし、いい加減にしろ
2014年10月03日 11:25 ▽このコメントに返信