1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/03(金) 17:09:32.28 ID:ErP31EqF0
2 初代ヘイロー … 和ゲーオワタって思った
3 アンチャ2 … 単純に映像演出すげぇと思った
16: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/03(金) 17:53:31.59 ID:ilWW7oDM0
大体同じだな。
1 ギアーズ1 質感と世界観に衝撃を受け、マジでゲーム引退予定
だったのに引き止められた。
2 HALO1 PCで。敵の動きがすごい事と、ストーリーの没入感。
3 マリオ64 新しい世界を見た。これが主流にならなかった
ゲーム市場と、ユーザーの適応能力の無さを憂いた。
2 平安京エイリアン
3 パックマン
2 DDR … 足つかうとかずっけーぞ
3 ヴァンパイア(格ゲー) … ヌルヌルでエロエロだった
ブシドーブレード
LSD
デモンズ
キルゾーン
オブリビオン
マリオ64
真・三國無双
2.聖剣伝説2
3.レッドスティール
HALO
ベイグラントストーリーかな
サクラ大戦3のOP
グランツーリスモ
ベイグラント
ギアーズ1
ギアーズ
ウィザードリィ8
塊魂
テストドライブアンリミテッド1
ファイナルファイト
アイドルマスター
スーパーマリオワールド
塊魂
FF7
LBP1
毎日どっきどき
FF7・・・まあ、あの頃は若かったな、うん
ロマサガ2・・・EDで何故か初めて泣いた
シェルノサージュ・・・これ以上のクソゲーはネタとしてもCSではでないとおもう
ハーフライフ2
バイオショック
ロストプラネット
三国無双
キングスフイールド2
エスプレイド
Civ4…これを超えるSLGはもう出ないと思う
Elona…無料ゲーの名作。自由度が凄い、攻略動画など見ずにプレイがオススメ
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読者コメント
2.名無し
まあ、あの頃は若かったな、うん
3.名無し
DOD
マヴカプ
スマブラ
4.名無し
MGS
ギアーズ
アンチャ
5.名無し
マリオワールドって言われてるのにワールドツアーの画像貼るセンスはじわる
6.名無し
初代スーパーマリオ・F-ZERO・塊魂の3本
それまでになかった作品や見た目インパクト大きいのはやられる
やはり続編ではなかなか衝撃受けるまでには至らないな
7.名無し
MGS4・・・本体との同時購入、大学生活初の大きな買い物。高校時代の3年間ゲーム封印していたからあまりの進化に度肝を抜かれた
ギアーズ・・・動画で見て衝撃を受けて購入。実際にプレイして圧倒的な重量感とスピーディなアクションで再度衝撃を受ける。この作品がなければ今なお購入もせず箱をこきおろす糞みたいなゲハ住人の一人だったはず
CoD4・・・ワゴンで捨て売りされていたのを購入。ゴールデンアイやパーフェクトダークと同じ系統のゲームであり直ぐにのめりこんだ。始めは対人戦を食わず嫌いしていたが今では雑魚なりにがんばるシリーズ後発作品皆勤組
8.名無し
Ever17かなやっぱ。ストーリー性だけでこんなに魅せられるもんなのかと思った。
あとTOE。アクションとRPGの融合、それまでコマンド系RPGしかやってなかったから衝撃だった。
それとFF10。グラフィックと音楽。3Dって個人的に嫌いだったけど、ここまで世界を創りあげられたらすごいんだって思い知った。
言っておくが「衝撃を受けたゲーム」であってベストゲームではないからな。
9.名無し
シュタインズゲートかなー
「紙芝居ゲーって眠くなるんだよなぁ…でもなんか評価いいしやってみるか」と軽い気持ちで始めて気付いたらいつの間にか朝になってた
10.名無し
タクティクスオウガ
ワイルドアームズ
ヨッシーアイランド
11.名無し
バーチャ1 影の太刀の滑らかさ
バーチャ2 光源処理 千本パンチ
バーチャ3 高低差のある格ゲー タライ 電車に激突
番外編 サターンのデータカートリッジ 消えやすさ
12.
このコメントは削除されました。
13.名無し
同級生
バーチャロン
ピクミン
14.名無し
風ノ旅ビトかねぇ、衝撃って意味では
なんか不思議な体験が出来たゲームでした^^
15.名無し
ファミコン版『女神転生Ⅱ』
PS版『ファイナルファンタジーⅦ』
PS版『バイオハザード2』
『女神転生Ⅱ』は発売当時「ファミコンでここまで出来るのか」と、マルチエンディング
『ファイナルファンタジーⅦ』はPSで初めて遊んだゲームで、シナリオ展開で衝撃を受けた
16.名無し
>>15
補足
『バイオハザード2』は初めて遊んだバイオ
世界観や裏ゲームが特に良かった
17.名無し
スカイリム
ディスガイア
テイルズオブシンフォニア
18.名無し
バーチャ1
バイオ1
FF7
2Dから3Dへの過渡期はやっぱり色々と衝撃的だったわ。
19.名無し
3.モンスターストライク
初めてのスマホゲームだったけど、中毒性高すぎて怖くてやめたぐらいの衝撃
2.vitaのアンチャーテッド
携帯機もこんなグラフィックまで来たかと思った。
1.ポケモン
シリーズが進む事に別ゲーになってってて新作が出るごとに色々衝撃受ける。
20.名無し
クラッシュバンディクー3やなー初めて奥スクロールアクションやってその面白さに惹かれた
俺の原点といっても過言ではない
21.名無し
ゼビウス:森と金属で完全に写真だろと思った
ミステリーハウス:この謎解きゲームはインベーダーハウスじゃ出来ねーぞ
トゥームレイダー:おいおいどこえでも行けるじゃねーか
22.名無し
KH
バイオ1リメイク
デモンズ
23.名無し
ICO
ワンダと巨像
人喰いの大鷲トリコ
24.名無し
FFXI
オブリビオン
COD4
かなり悩んだけど3つ上げるならコレ!
1.名無し
PS4/XB1「アサシンクリードユニティ」は両機種900p/30fpsで動作! P「全ての論争を避けるため同じスペックで固定を決定」
シニアプロデューサーVincent Pontbriand氏はVideoGamer.comに
ゲームのパフォーマンス向上にはGPUではなくCPUであることを説明し、
「私たちはすべての論争を避けるために、同じスペックで2機種を固定することを決定した」
「技術的にCPUに縛られている」
「GPUでグラフィックスを良く見せる事は出来るが、AI、NPCを平行して実行する処理はCPUの力が必要」
アサシンクリード4はPS4/XB1の2機種とも900p/30fpsで発売され、発売後のパッチでPS4は1080pになったがUBIsoftはユニティで同じ事をする計画かは不明。
2014年10月07日 15:02 ▽このコメントに返信