1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/08(水) 13:56:01.62 ID:5wb+VWJy0
今のゼルダの方が圧倒的に面白いです
グラフィックを重要視しないとか馬鹿じゃねえのか
今のゼルダよりファミコンのゼルダの方が面白いって人も一定数いるけど
他にいい例えは無かったのか
ディスクシステムの起動って子ども心に何かちょっと怖かった。暗かったし。
で、ディスク版のオープニングのBGMも重厚で凄く雰囲気があったね。
ゼルダ無双は面白いやろ
これにあえて反論するなら
昔のと今のゼルダを比較しても
違う箇所はグラ以外にいくらでもあるので
比較として成り立たない、って感じかね。
内容がなにも変わらないHD版で比較して
ようやくスタート地点かなぁ
あるいは同じゲームを昔のテレビ接続と
HDMIで比較するとか?
良いだろカスども
いやいや絶対にならない
FF7の内容を一切変えずにグラだけHDにしたら面白くなるか?
前編がFF10のムービー並みに美しくなれば面白くなると思う
グラフィックを綺麗にする=表現の幅を増やす
ってことだからね?
たんに解像度を上げたりするだけじゃそりゃつまんねえだろうよ
それをやったのがデスクリムゾン2
これは検証の余地が...ねーよw
楽しさは上がるかもしれない
しかし、グラフィックが良くなったオセロの
面白さはかわらんだろう
グラフィックが良くなったことで、
新しいことを始めなきゃ意味ない
グラフィックを上げる=解像度を上げる
じゃないからな
どうなるは当然、上げようにもよるんだよ
魔法で例えたら、単に炎をポッと出すだけじゃなく
フィールドを囲むような迫力のある出し方にするとかな
魔法の効果が変わってますがなw
一つの炎から周囲の炎に変わって面白くなったとしたら、
それはグラフィックが良くなって面白くなったんじゃなくて、
炎が増えたことで攻略方法が変わった事によるものでは?
例えの1つですが
ポッと出してフニャッと当たるより、
周りに拡散したり、当たってから火が燃え移ったり
した方がワクワクするでしょ
それグラフィックの問題じゃなくてシステムの問題じゃね
グラフィック糞でもそういう風に作れば燃え移るし拡散するぞ
どう魅せるかが重要なんだよ
炎が拡散するところをドット絵で見ても何も感動しないだろ
一理あるけど例えが悪かったかなぁと
揚げ足取るような真似してすまん
30FPSと動きは劣化してたんだよな
2D時代は60とか当たり前だったのに
違和感を感じるようになった
リアルなグラフィックになればなるほどゲーム特有の演出に
違和感を感じるようになる
システムの良し悪しが全て
チェスよりもプレイ人口が多いゲームが出たらまたそれを例に出直してらっしゃい
美少女もフォトリアルな背景もアイデアとそれを実現する
人間が居なくては成し得ない
まるでグラフィックは自動生成されるかのように内容と
分けて語ること自体が不毛
なるとは限らないが正解じゃね?
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読者コメント
2.名無し
そういやGCのバイオリメイクはクソゲーだったな
配置変えるだけであそこまでクソゲーになるとは・・・
3.名無し
とりあえずモンハンの糞グラどうにかしてくれこれだけで3倍楽しくなるわ
4.名無し
綺麗に見やすくなるなら基本的には歓迎。
ただし、無駄な演出や過剰なエフェクト、そしてロード時間の悪化などが無ければの話。
5.名無し
まあグラ以外が全く同じゲームをやるなら
当然グラ良い方が良いに決まってるわな
6.名無し
オセロの例えが一番しっくりくるな、要はそういう事だろ。
7.名無し
まぁグラだけ綺麗にしてもゲーム性を等閑にしてりゃ新しい体験っつーのは目から入った情報だけってことになるからね
ハードの性能がアップしてSFCでは出来なかったKFがPS出て、PS2では出来なかった叢がXboxで出るみたいな恩恵が有った時代が懐かしいよね
というかMHを未だにグラフィックで語ってる馬鹿は消えてくれってマジで思う・・・
8.名無し
横からだけどモンハンはさすがにグラフィック上げて欲しいと思う
9.名無し
※8
グラ上げるとオープンワールド(OW)にしろってダメだしが出る、でもOWにするとMHのゲーム性の根幹部分が変質すると思うのよね
そもそもMHはエリア移動での回復行為で難易度を調整してる部分も有るんで・・・
基本、PS2で始まったゲームをPS4基準で進化しろって言うのはIPを捨てろって言ってるのに等しいと思うんだよね
MHで満足出来無いユーザーに対してMH以上のゲームを提供するのがメーカーの(ユーザーの一方的な要求だけど)勤めであって、それに対してカプコンはロストプラネットやエクストルーパーズ、ドグマとか出してくれてる
まぁエクストルーパーズはグラ的には・・・って面はあるが、他は続編期待すれば?って感じだし、DeepDownってのも出るんでしょ?
MHの遺伝子を持ったカプコンの新作に期待すればいいだけであって、MHというIPは既にSF2と同等のIPになってるんで、おいそれと変革は出来無いのは仕方ないと思うわ・・・
10.名無し
きmちわる
長文書くほどの内容のゲームじゃねーぞモンハンなんて
作業アクションゲームなんだからグラフィック良くしろ言われるのは当たり前
ただでさえマンネリ化してんのに
カプコンは岩田に土下座してハードスペックとっとと上げてもらったほうがいいな
まあ土下座してんのは任天堂
11.名無し
いや別にモンハン4をHDとかにするだけで満足なのになんでオープンワールドなんだ…?
12.名無し
※10
きmちわる
13.名無し
オープンワールドがやりたいなら別のオープンワールド狩りゲーやったらいいじゃん
14.名無し
メトロイドでグラ変えたやつなかったけ?
ファミコンディスクからアドバンスであったと思う
15.名無し
最近の真の次世代機()のクソゲー陣を見たら説得力ねえな
16.名無し
グラガーはオメクイ買ってあげてよ・・・
17.名無し
つまりディスティニーはHALOより神げーだったと言うことだな
18.名無し
グランツーリスモは車種が増えたのもあるけどグラフィックが良くなっておもしろくなったと思う
19.名無し
モンハンとかは3dsよりps4に出すだけで断然綺麗で見やすくやりやすくなると思うけど
20.名無し
モンハンはグラに力入れなくても売れるからな
モンハンなんて日本でしか売れないのに、日本で大して普及してないPS4にアホみたいな開発費をかけて出すメリットがないわ
21.名無し
誰もオープンワールドって言ってないのに何でオープンワールドの話になってんだよwwww
まぁモンハンの売上が減っていけばそのうちちゃんとしたハードでまともなモンハンを出してくるだろうよ
22.名無し
>>18
面白くなるほど爆死するって不思議だなぁw
23.名無し
グランツーリスモ
はい論破
24.名無し
2Dと3Dじゃぁ・・・ねぇ・・・
まさに次元が違う
25.名無し
ゲーム性とグラ両方必要。
1.名無し
バイオHD版を見たらわかるけどグラがキレイになったから面白くなるわけじゃない
ゲーム内容が同じなら面白さは同じ
2014年10月14日 03:07 ▽このコメントに返信