012590

2014年10月11日本日、ついに任天堂の最新携帯ハード「Newニンテンドー3DS」
解禁!ワンサイズ大きい「Newニンテンドー3DS LL」も同時発売で
選べる2タイプ、カラーリングに関しては自分の好みで選べる初の
「きせかえプレート」も同時発売となっております。

IMG_0144

というわけで恒例の箱開けの儀。
新ハードはこの瞬間が一番楽しい。

IMG_3166

ARカード同梱。ほか、かんたんスタートガイドなど。
「お子様は勝手に設定するな」とさりげない厳重注意つき。

IMG_0150

一見3DSですが、細かなところで変更点あり。

電源ボタン、ゲームスロット、タッチペンなどが本体下側、手前に移動。
間違って押すことがあり不評だった電源ボタン位置が修正されております。
またゲームソフトが飛び出しも防止、タッチペンの取り出しもさらに取り出し
やすくなりました。
不満点などユーザーの声がしっかり反映された結果に見えます。

IMG_3167

IMG_3169

012591012592

IMG_3168

こちらは「Newニンテンドー3DS LL」。
本体サイズ(画面サイズ)以外の大きな違いは特になし。

IMG_0148
IMG_0151

IMG_0152

IMG_0153

012590

今日はファン待望の3DS「モンスタハンター4G」の
発売日でもあったので同時購入。
店頭で見た結果、Newニンテンドー3DSとモンハン4Gを合わせて買っていく方は
けっこう多かったようです。

IMG_0146

IMG_0172

本体に装着し起動。
最新の初期設定で「3Dブレ防止機能」の設定を行います。

IMG_0157

従来の3DSでは裸眼立体視をONにした状態で本体を左右どちらかに傾けると
どうしても視差によるブレが出ていたのですが、New3DSでは角度に合わせて
裸眼立体視がなめらかに維持される
ように改良が施されています。

おそらくこれまで裸眼3Dがウリのはずの3DSを「ブレが気になる」という理由で、
立体視機能をオフにしていた方が多いと思われますが、New3DSでは自然で
快適な裸眼立体視となっているので逆に多用したくなるかも知れません。
旧3DSと比べればその違いは歴然です。

012593

New3DSで新たに追加された「Cスティック」の操作性も予想以上の快適さ。
写真で見るとボタンに見えますが、イメージ的にはノートPCのキーの間にある
トラックポイントに近いもので、入力したい方向に圧力をかけると操作できる
ものとなっています。

013

ゲームを始めるとまず、ソフトの起動の速さに驚かされます。
明らかに起動時間が早くなっています。
タイトルが流れサウンドが鳴り響くと今度は音質の良さにも一瞬指が止まります。
New3DSではスピーカーも良くなっているみたいです。

さらに今回導入の「きせかえプレート」で見た目にも本体を楽しく。
換装方法にネジを外すような手順があるので、一度確認しておいたほうがいいでしょう。



「MH4G」「スマブラ3DS」で遊ぶならNew3DSがオススメ

最後に実際遊んでみての感想ですが、「MH4G」「スマブラ3DS」で遊ぶなら
本気でNew3DSがオススメです。
起動・終了が高速で、ボタン配置が良く操作しやすく、ボタン自体の触り心地まで
違います。
またマップ移動などの処理速度も格段にアップ。「モンハン4G」をできるだけ
快適に楽しみたいのなら断然New3DSがオススメです。

7e25c4c6

というわけで軽く触った感じですが、New3DSはちょっとどころか、実際はけっこう
変わっており、間違いなく快適にバージョンアップされていると感じました。

LLは現在対応していませんが、自分の好みのキャラクター仕様の本体で楽しめる
「きせかえプレート」もいい感じですね。
購入の参考にしてみてください。お疲れ様でした。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

IMG_0168

IMG_0167

執筆は:あまえび

Amazon予約ページはこちら!

楽天予約リンクはこちら

【予約】10月11日発売 Newニンテンドー3DS LL 同梱 モンスターハンター4G スペシャルパック
【予約】10月11日発売 Newニンテンドー3DS LL 同梱 モンスターハンター4G スペシャルパック


入金不要ボーナスのリストはこちら