A100048161010

1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:43:00.86 ID:CRwO9Zqi0
未だにコンボを理解してる一般ゲーマーは少ない

11: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:59:38.28 ID:ciJfJ2g00
きっと>>1が好きなのはケルナグール

37: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 04:02:29.69 ID:37emHiyD0
>>11
ケルナグールでさえ進脚からの頭突きとか、
飛燕脚で捲ってからの旋風脚とか、連脚からの連打とかあんのにな

2: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:43:36.26 ID:doQTXNHh0
モンボ

3: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:44:28.44 ID:pXNStOpb0
スト2からおかしかったのか

4: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:48:55.29 ID:OxVWFXU+0
スト2からコンボ自体はあるぞ
飛び込み大攻撃、大攻撃、必殺技の基本三段ですら
今よりシビアだしな
ウル4なら大、大は初心者でも確実に繋がるし
昇龍締めもガチャガチャやるだけで出る

6: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:56:29.35 ID:INVafcrx0
格ゲーなんて遠くから飛び道具撃ってれば勝てるでしょ

7: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:56:36.53 ID:LxNxsEuNO
コンボつーかキャンセルの概念ね
それがバグ発祥だってのも有名すぎる話だろう

15: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:06:06.10 ID:0XXTrJsg0
>>7
バグっていうか開発段階で把握出来てて、
それが支障をきたさないように徹底的に
検証され発売されたわけだから立派な仕様だと思う
連打キャンセルとボタン同時押し優先順位を利用した
小キック+大パンチは立派なバグだがw

8: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:56:42.63 ID:CgpOhfOv0
通常技と必殺技が1個繋がってそこからゲージ使う
超必殺技が1個つながる
これぐらいならいいけどそれ以上はもう覚える気すらしない

9: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:58:23.77 ID:WTJfoM4P0
スト2みたいに1発がデカい方が
格闘してる感じがするな
xWU6fPw3_400x400

14: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:03:58.87 ID:gMip5Dnz0
>>9
バーチャが2までその路線でウケてたのに、
いまや格ゲー全般コンボの手数を争うのが基本になってしまったな



12: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:59:58.21 ID:khNJdsG00
バーチャは適当でも繋がったが
鉄拳は覚えなきゃならんかったからな
4571335883065_01
4571335883065_02

16: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:09:32.27 ID:84DlcUy90
コンボ全盛期はHP満タンからコンボ最初の
1発くらったら負けっていう状態だったな

17: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:12:16.51 ID:M9Cjz0hp0
スト2なんかジャンプ大パンチ一発から始まるコンボから
ピヨり確定をはさんで9割持って行かれてたよな

19: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:14:20.37 ID:dw6OKAxZ0
昔の格ゲーはコンボ自体はシンプルで短いけど火力は今より上だったろ
コンボ一回食らえば体力半分減ってピヨリ付きだったしな

20: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:18:32.83 ID:9gmnyQGS0
キラーインスティンクトはチュートリアル充実してるし
仕組みを覚えれば初心者でも簡単にコンボ出せて楽しい
これでもう少し人がいればいうことないのに

30: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 03:27:16.77 ID:W7ODl9De0
>>20
あとパッドがやはり格ゲー向きじゃない
おもしろいよなキラーインスティンクト

21: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:33:02.64 ID:LxNxsEuNO
ジャスティス学園は好きだったわ
簡単な共通コンボとツープラトンでの差し合いも楽しめる

22: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:38:08.39 ID:E3bNnoZw0
KOF2000、GGX辺りで明らかにおかしくなった。全部アークのせい

23: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:41:58.88 ID:pkiZNcqJ0
>>22
ゼロ3とかヴァンパイアとか割とコンボゲー寄りだと思うが
twitter_icon_juri
twitter_icon_sagat

26: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:54:16.45 ID:dw6OKAxZ0
ルートが決まってる方がつまらないと思うけどな
それにヴァンパイアは途中でチェーンを止めるって選択肢も無いし

27: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 03:02:05.66 ID:cMri6OnC0
一撃の重みが爽快だったサムスピまで
なんか途中からコンボゲーっぽい方向に行ったよな
今どうなってるのか知らんが…

31: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 03:29:01.70 ID:W7ODl9De0
リアルバウト餓狼くらいがちょうど良いか
コンボするにしても

手数より技を当てた時の爽快感が大事だな

33: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/25(土) 03:38:45.93 ID:O+VInXXx0
10割コンボがあるならキャラ増やせばいいじゃない!
というわけで3VS3だ!って感じなのかなー
3コンボまで猶予あるわけだし

http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1414168980/



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