1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/29(水) 06:56:14.46 ID:CCdwcOhD0
5: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/29(水) 07:03:04.96 ID:/p6B1Tfp0
戦わずにたたずんでるだけで
うっとりしそう
完全進化ドラクエ 堂々の誕生
テイルズっぽくも見えるし
アクションゲームとしてはそれなりだが、
雰囲気や世界観を楽しめそう。
ただ、歴代主人公が使えないのと、余計なコスチュームが痛い…。
明らかにボイスなしで歴代主人公を使えた方が良かった。
いやボイスないアクションとか本当つまらないし不自然だし
主人公はコスチュームだけで十分だよ、
歴代主人公をキャラ化しちゃダメだろ
この一作だけで終わらせるのは
もったいなすぎるな
かなりいい出来だし
9でも最初はアクションにしたかっただろ
堀井のやりたかったことはDQHに結構近いモンじゃないのか
モンスターの魅力はあるんだし
典型的な敵だらけの無双とは若干路線からは変更したみたいだな
無双じゃないって言ってる奴は無双の何がそんなに嫌なんだよ
ドラクエ無双だと、ドラクエファンと無双ファン両方から取り込めるのにな
ドラクエの本格的なアクションRPGだからだよ
仕方ない
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読者コメント
2.名無し
ジルオールトリニティゼロだろ?って言ってるのに
3.名無し
テイルズみたいって意見が凄く分かる
キラーマシン戦熱過ぎた
4.名無し
確かに、キラーマシン戦の動画みてテイルズっぽいと思ったな
5.名無し
ダメだ、今の子は
一匹と戦うのがモンハンで
複数と戦うのが無双というのに
刷り込まれちゃってるな…
6.名無し
ザコ戦は草を減らした草刈り、ボス戦は大木伐採って感じの無双にしか見えなかったが•••
エンジンに無双エンジン使ってるんだろうから仕方が無いかもだけどね
7.名無し
あとは探索要素があれば…とは思うけど流石に期待するのは酷だろうな
主人公もキャラ化せずに主人公だけは装備の見た目が反映されるとかにすればよかったのに
8.名無し
北斗無双1のドラクエ版だろこれ
経験値しかりレベルアップしかり、ただ単に画面上にドラクエぽく表示して、らしく、見せてなんぼの。
良い悪いは俺にはないから別にいいけど、無双じゃありませんなんて公式が言っちゃダメだろ
9.名無し
無双だからノーカン!!!悔しくない!!!
10.名無し
別に無双でいいと思うけどさ
豚君はなんで無双ってネットで皆に認めさせようと必死なの?
豚君の脳内でこれが無双なら任天堂が勝ってソニーが死ぬとか言う
勝手な条件付けとかがあるの?
11.名無し
今までのコラボ無双、例えばゼルダ無双はゼルダっぽい無双だっだが、今回のは無双っぽいドラクエ
無双をタイトルに付ける必要を感じさせないだけの違いがプレイ映像から見て取れる
12.名無し
無双の亜種だな
13.名無し
大型、中型モンスター以外は的ってのも寂しいから小型ももうチョイ動かしてほしいなー
14.名無し
無双じゃないのはいい事だね
しかし無双じゃない!やったー!ってのも無双出してるメーカー的にどうなんだろうかw
15.名無し
※10※11
ほんとそれ
個人的には初代キングタムハーツに近いドラクエだと思ってる
ドラクエのナンバリングの進化の方向はドラゴンエイジを目指すべきだけど、外伝としてのこの方向はあり
16.名無し
というかこれって昔からあったARPGの進化系じゃん
コエテクが作ってるから無双だと括って批判したいだけだろ
もっと言うと任天堂ハードで出ないから妬みで言ってるだけ
17.名無し
※7
さすがに武器類の見た目の変化ぐらいはあるでしょ
18.名無し
デケー敵のいる無双、としか思わなかったけど
群れる棒立ち、攻撃された敵の反応、物理演算なんて概念すらない使用キャラのジャンプ
どれも無双
19.名無し
オトモハンターがいるモンハンだろ
20.名無し
ゼルダ無双:SP攻撃でよろけを取る DQ無双:攻撃を続けてよろけを取る
ゼルダ無双:大ボス相手にアイテムを使って隙を作る DQ無双:大ボス相手に魔法を使って隙を作る
現状やりかた違うだけで要素としては変わらん
レベルアップとか以前の無双からあるしな
キラーマシンの最後の発狂とかテスチタートそっくりだったわ
21.名無し
※20
まぁゼルダ無双をやったことない奴がヒーローズは無双じゃなく、ARPGだ!って言ってるだけだな。そもそも、無双って冠してしまったら、コエテクに金払う義務が発生するからな。任天堂はそれを良しとした。スクエニは良しとしなかった。これだけの差だと思う。
22.名無し
基本的にボタン連打で敵を薙ぎ倒し。ゲージ溜まったら必殺技。また、雑魚がワラワラ出てくる。これが無双。
ボタン連打だけでは勝てず、擬似ターンがあったり、属性、肉質、打撃や斬撃、部位などを考慮しつつ駆け引きがある。基本的に大型モンスターとの戦いがメイン。これが狩りゲー。
23.名無し
無双やったことないから無双でもよかったけどね
動画見た感じなんかアクションゲームぽくてRPG感薄いような感じか?
キラーマシン戦は面白そうやった
ただ覚える技の数が気になるアレだけとかだとさすがに少ないわ
24.名無し
※11でなんか納得した
25.名無し
ミッション選択する無双、しかし草は少ない
RPGにも無双にもなりきれない何とも微妙なゲームだな
26.名無し
ワンパンで沢山のスライムにダメージ入ってる時点で無双でしょw
27.名無し
>>26
つまりグループ攻撃のあるゲームは全て無双である可能性が微レ存・・・?
28.名無し
無双にしたがる人が湧くのはわかってたw そもそもタイトルは「ドラクエヒーローズ」でしょ? 「ドラクエ無双」じゃないんだからw 小さい脳みそ使って考えてみろよw
29.名無し
分身爆裂拳が気持ちよさそう
今回の動画は無双っぽくないし、どのみちドラクエらしさが出てればいいと思うけどね
ただステージマップ同士をつなげて広い世界を構築して欲しかった。
移動は拠点をルーラで何とでもできるし、洞窟探索とかしたい
30.名無し
※27
攻撃属性で広範囲攻撃なら違うかもだけど、単発攻撃なのに当たり判定で広範囲になるのはそうかもね
31.名無し
う~ん、結局は買うんですけどね。でも蓋を開けたらやっぱり無双じゃねーかよ!って感じになるだろうとは予想している。
ワンピース無双 1の中途半端な「普通の無双とは違うんですよ」アピールのQTEでクソゲー化とか、
ブレイドストームみたいに爽快感がまったくない仕様とか、過去に数多ある中途半端無双の失敗例みたいになるぐらいなら、
素直に無双でいいと思っています。
あとはどのくらいドラクエらしさを入れられるかなんだけど、今の所は良さそうな気がしている。
32.名無し
キチガイ難易度出してくれたら買うから発売後1週間くらいは様子見かな、動画見たけどドラゴンしょぼすぎ、尻尾で100m位吹き飛ばせよw敵のほとんどさぼってるし無双オロチみたいに蛇が踊ってるだけとかはやめてほしいあとアリーナの衣装やりなおし
1.名無し
トリニティジルオールみたいなもんでしょ
前作RPGで不安だったけど面白かったわ
2014年10月29日 21:27 ▽このコメントに返信