sumaburasinkyara


1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:04:58.99 ID:tJ9hGbuQ0.net
結局、強キャラ弱キャラに分離してるし
バランス取りなんてするだけ無駄じゃね?

2: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:07:00.46 ID:Vr2S1uzF0.net
その結果を踏まえて調整すればいい

4: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:08:28.10 ID:lBV8Uea00.net
人気キャラに対するジャンケンが強いキャラ弱いキャラに別れます

5: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:09:02.51 ID:hHSyHL+P0.net
桜井調整普遍のルール

・カービィシリーズキャラは強くする
・ガノンはネタキャラとして弱くする

以上
スマブラ3DS カービィ コスプレ21

10: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:14:15.61 ID:fPJB5+rQ0.net
>>5
なおカービィとメタナイトが弱体化された模様

60: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 22:27:35.32 ID:6DU9LCuc0.net
>>5
ガノンはカウンター使いの天敵で
恐ろしすぎる存在なんだけど

f91d2fb1
 

6: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:09:30.21 ID:LJFq6Yr60.net
ステージでも有利不利変化するからあんま意味ないのではとは思う

44: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 21:42:25.52 ID:iW+UqPxq0.net
>>6
むしろ有利不利が変化するからバランス取り大事じゃね
基礎のバランスを意識させることで地形による変化がより
はっきりと浮かび上がる
これが納期が間に合わなくて出してしまったXはほぼどのステージでも
メタナイトが一強という散々たるものだった


 

7: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:10:56.50 ID:tJ9hGbuQ0.net
パルテナも貫通ホーミング直さなかったから
後からバランス調整したくない人なんかなと多少思う
WiiUに合わせて現状のバランス問題を整えてくれるなら神だけど
とりあえず全体的に回避性能高すぎるの直して・・・
移動先先読みしても避けられるのはおかしいだろ

8: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:12:25.61 ID:g8Gae4z90.net
一対一でコロコロ避けまくりで投げしかやらん輩に当たると萎える

12: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:29:04.62 ID:w101B3bD0.net
>>8
カモだろ
横緊急は確実に掴めるチャンスじゃん

45: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 21:43:10.80 ID:iW+UqPxq0.net
>>8
緊急回避は硬直長いし初心者特有のカモやで
これを理解しないうちは一生ショガリされる

50: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 21:49:23.64 ID:g8Gae4z90.net
>>45
最近は大丈夫
だが明らかに立ち回りがその手の思考の輩に当たると正々堂々と来いやと思う

9: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:14:13.95 ID:hnkHpfkA0.net
バランス調整しようにもプレイヤーの望む結論が
出てないんだから仕方ない
せめてミュウツーの配信される半年くらい
先まで様子見だろ

11: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:20:10.56 ID:tJ9hGbuQ0.net
ゼロサムはある意味桜井キャラだな・・・

13: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:35:49.87 ID:82TBGtqv0.net
アイクとガノンなんてXで弱かったのに更に弱くしてどうすんだよ

15: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:36:37.89 ID:TJe6ws3z0.net
ファルコンやクッパとかきちんと
強化されたのも居るがな

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16: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:38:29.18 ID:g8Gae4z90.net
アイクの噴火はチャージするとスーパーアーマー化して
対空や復帰狩りに使える

17: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:47:46.09 ID:tJ9hGbuQ0.net
アイクは横Bで動きまくるスタイル
自動的に発射されないから飛道具なし相手なら結構牽制出来る
リーチ残念になってるけど
あの技だけどうかしてるくらい高性能になってる
ルーペからでもふつうに帰ってくるから笑える

18: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:50:41.75 ID:g8Gae4z90.net
アイクやった後にマルス使うと自滅しまくり

19: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:51:10.73 ID:6Gth2L8d0.net
カービィは結構メリハリのある動きだし
今もそんなに弱体化した印象はない

21: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:57:56.78 ID:tJ9hGbuQ0.net
カービィは相手がリーチと強判定があるとかじゃなければ強いよ
初代からそうだが5回ジャンプ出来るから相手に動きが読まれにくい
マルスルキナ楽しいけど使いこなせない・・・
シールドブレーカーでパリーンした時のやったった感は異常

22: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 14:01:15.32 ID:g8Gae4z90.net
シールドブレーカーはかなり遅めにチャージして着地狩りに使うと極悪

23: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 14:21:08.40 ID:2xVaHzwT0.net
あんま上手くない俺からするとワンチャン力のあるガノンは怖い
ダメージレースは勝ってたのに気がついたらバーストしてる

24: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 14:33:00.72 ID:Hugz4DDp0.net
ガノンさんはシンプル9.0クリアって使い道がある

25: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 14:36:46.71 ID:g8Gae4z90.net
ガノンおじさん相手に油断すると
ほぼ即死まで持ってかれる
ダウンロード

26: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 14:37:30.13 ID:tJ9hGbuQ0.net
使い勝手がいい地上技のNA、下A、横Aと空上A
強引に突破出来る空前A、走A
あと大半の技がバースト出来る性能があるからな
わかれば強い
ガノン様ならノーダメでも10秒あれば終わるw

27: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 17:09:43.11 ID:mPkp5nn80.net
やっぱり楽しいキャラだな

28: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:52:22.87 ID:XKATTyNa0.net
今回は割と上手く行ってる方じゃないか
ちょっとシークはエグい気がするけど

29: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 20:00:13.96 ID:g8Gae4z90.net
シークとゼルダの上Bが
過去作のイメージが強くて見てるとそれで落とされる事が多い

30: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 21:00:07.62 ID:4zc0FcyU0.net
ゼルダのフロルは大乱闘だとかなり怖いね
下手に追うと逆にバーストされるっていう

32: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 21:09:36.00 ID:m0qMMmH40.net
ガノンのスマッシュを華麗にカウンターするシュルク
ガノンは死ぬ

33: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 21:10:59.17 ID:g8Gae4z90.net
ゼルダで着地寸前カチ上げで浮かされそこに
フロル重ねられるコンボ凶悪

35: 名無しさん\(^o^)/ 2014/10/28(火) 21:21:33.21 ID:8xTUbMAA0.net
混戦状態の真ん中にフロルで飛び込むの楽しい

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http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1414469098/

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