PS Vita用ダウンロードソフト『マンガ・カ・ケール』が2014年内に発売。
価格は400円(税込)だが、PlayStation Plus加入者は無料。
なお、課金によるアイテム追加が存在する。

013273

本作は、ウェブテクノロジのPC用マンガ作成ツール『コミPo!』をPS Vita用ソフトとして
再設計したもの。登場人物やアイテム、ふきだし、背景、効果線を組み合わせて
マンガを作り出せる。選択できる素材は3,000種類が用意されている。

また、アドベンチャーゲームをプレイするだけでマンガを作成できる“第一話ジェネレーター”
を搭載。選択肢によって展開が変化し、恋愛・野球・サスペンス・超能力ものなど、
さまざまなマンガができあがる。
なお、生成されたマンガはプレイヤーが後から自由に編集できる。

013276

作成したマンガは、連動サイト“マンガ・ヨ・メール.com”への投稿が可能。
こちらは現在準備中。

013278
http://dengekionline.com/elem/000/000/950/950711/




現在公式ツイッターにて機能に関する質問でちょっと揉めている模様

・こちらのソフトで一番気になっているところなのですが、
指やタッチペンで自分で絵を書くことはできるのでしょうか。

タッチで線を引く機能、トーンを削る機能は実装されておりましたが、
諸事情により封印することとなりました



えええ~っ!?それできないのっ!?? (`・ω・´)
てかできんでどうするの?

 ↓

・昨日の「タッチで線を引く機能、トーンを削る機能は実装されておりましたが、
諸事情により封印することとなりました」の続報です。

「他社様特許抵触説」 「漫画家様からの圧力説」など飛び交っておりますが
どちらも事実ではありません。
封印理由について、上司の許可が下り次第お伝えいたします。




>封印理由について、上司の許可が下り次第お伝えいたします。

肝心の機能を封印→理由は許可があれば後ほど公開

という流れまできていますが、「できない」ではなく「封印」なので
課金で封印解除する・・・って話なのかな。
とにかく気になるタイトルですし、400円という安価で購入予定の方も多いと思うので
このへんのことは早くハッキリさせて欲しいですね。
続報入り次第、お伝えします。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





妖怪ウォッチ2 真打
妖怪ウォッチ2 真打

【新品ゲーム】3DS 妖怪ウォッチ2 真打 【封入特典:激レアZメダル”ブチニャン”付き】 【お一人様1点限りキャンセル不可】(発売日前日出荷)
【新品ゲーム】3DS 妖怪ウォッチ2 真打 【封入特典:激レアZメダル”ブチニャン”付き】 【お一人様1点限りキャンセル不可】(発売日前日出荷)

Amazon予約ページはこちら