PS4のホラー・ゲーム『Until Dawn』は、プレーヤーの選択によって展開が二転三転し、
登場人物の誰もが死ぬ可能性があるという、ホラー映画をそのままアドベンチャー・
ゲームの枠組みに落とし込んだゲームとなっている。
開発を手掛けるSupermassiveのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター
Will Byles氏が、『Until Dawn』で目指す恐怖表現について語っている。
過激なゴア祭りには絶対にしたくないんだ。
人々がプレーする様子を録画した際には目を手で覆いながらプレーしている人も
いたが、我々はゴア表現でプレーヤーを遠ざけてしまうようなことはしたくない。
やり過ぎに注意する必要がある。
我々はなんとしてでもホラーを原点回帰させたいんだ。
ホラー・ゲームの多くはアクションやシューターになってしまっていて、必ずしも
手に汗握る怖いゲームではなくなってしまった。
本作は探索だけのゲームではなく、アクションやシューティングの要素も含まれているが、
そこがメインではないんだ。
http://www.choke-point.com/?p=17479
「アンティルドーン」が作り上げる世界は小手先の派手なアクションで驚かす
チャチなものではなく、ジワジワとくる真の恐怖!
目指すところもコンセプトも素晴らしく、個人的には大賛成で同意。
「本当に怖いホラーゲーム」、待ってます。
「アンティルドーン」は2015年、PS4にて発売予定。
期待ですね! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ソニーが仕掛ける新作ホラー 「アンティルドーン」 が正式発表!次世代機で展開、PS4版最新トレイラー公開、こいつは“コワイ”!!
(メール便送料無料)(PS3)HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-(PLAYSTATION3 the Best)(新品)(あす楽対応)
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.
このコメントは削除されました。
3.名無し
色んな角度からホラーとはなんぞや・・・
恐れ入ります
色んなホラー作品、出ることを期待してます
4.名無し
1※から任豚発狂かよwww
5.名無し
【2014年1Q】
○任天堂
売上高746億
営業利益▲94億(赤字94億)
携帯機 82万台
据置機 60万台
ソフト売上 398億円(ロイヤリティー収入含む)
○ソニーゲーム部門
売上高2575億
営業利益 43億円(黒字43億)
携帯機 75万台
据置機 350万台
ソフト売上 850億円(ロイヤリティー収入含む)
【2014年1H(1Q+2Q連結)】
○任天堂
売上高1713億
営業利益▲2億(赤字2億)
携帯機 209万台
据置機 129万台
ソフト売上 910億円(ロイヤリティー収入含む)
○ソニーゲーム部門
売上高5670億
営業利益 261億円(黒字261億)
携帯機 145万台
据置機 760万台
ソフト売上 1910億円(ロイヤリティー収入含む)
______________________________
■世界累計出荷台数
PS4:1350万台[販売10ヶ月]
WiiU: 729万台[販売1年10ヶ月]
XboxOne:860万台(うち350万台はXbox360との合算)[販売10ヶ月]
※引用※
任天堂:http://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
ソニー:http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/viewer/14q2/
http://www.scei.co.jp/corporate/data/hardware_sale.html
6.名無し
何だか何処もかしこもこぞって原点回帰を謳っている気がするんだが。
7.名無し
>>6
ほんとだよ
そして毎度期待を裏切られるという
8.名無し
ビヨンドのホラー版だとしたら受けないだろうな
9.名無し
ヘビーレイン路線だったら良ゲー以上確定
ビヨンド路線だったらクソゲー確定だな
10.名無し
音で驚かす演出五月蝿いからやめて欲しいんだけど。
それ以外の演出を取り入れてくれ。
1.名無し
ソニーの赤字がホラーだよね
2014年11月02日 08:42 ▽このコメントに返信