1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 19:49:38.87 ID:c3kXY3m60
mgsでのパッケージを見ろというヒント
6: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 19:54:47.10 ID:/mG4/riy0
>>1
そこ意味分からなくて友人に電話したわ
そこ意味分からなくて友人に電話したわ
3: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 19:51:20.14 ID:6uaP50tZ0
当時は学生だったけど、みんなマネしてたな。
男子はだいたい「こちらスネーク!」と
そっくりに言えた。ゲームのパワーなのか
声優のパワーなのか分からない部分だがw
男子はだいたい「こちらスネーク!」と
そっくりに言えた。ゲームのパワーなのか
声優のパワーなのか分からない部分だがw
9: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 19:56:43.74 ID:Wf2W8fK50
>>3
臭すぎて恥ずかC
臭すぎて恥ずかC
28: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:11:10.12 ID:C8qPVkDN0
>>3
こいつは弟者
こいつは弟者
30: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:17:34.70 ID:zswYk0Kp0
>>3をMGSVに出演させるべき
36: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 21:26:42.23 ID:wSzt1eew0
ダンボール
あと>>3の爆誕
あと>>3の爆誕
15: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 19:58:55.27 ID:VUWSGmct0
mgsじゃなくてmgでもあったような…
19: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:00:13.26 ID:EUYZUr5Q0
タップコードが割と面白かった
25: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:03:43.13 ID:hlq1GByG0
屋内で人間相手にスティンガー撃ったりとかBZP系薬物がぶ飲みで
狙撃手と撃ちあったりが革新的
狙撃手と撃ちあったりが革新的
26: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:07:05.57 ID:JKoelcnG0
コントローラーを2コンに無理矢理差し替えそうとさせるところ
27: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:07:23.09 ID:zJTlDXJH0
1981年のスニーク・ゲーム
Castle Wolfenstein
http://www.youtube.com/watch?v=VsTwTTwmCLw#t=3m
1992年にFPSを確立させた
Wolfenstein 3D
http://www.youtube.com/watch?v=iDVYaxafz4o#t=1m
そして2014年の
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー
http://www.youtube.com/watch?v=-3wrucVhK-8
こうしてみるとウルフェンシュタインのが
よっぽど革新的なゲームだったんだな
(スニーク・ゲームとしてもずっと老舗だし)
Castle Wolfenstein
http://www.youtube.com/watch?v=VsTwTTwmCLw#t=3m
1992年にFPSを確立させた
Wolfenstein 3D
http://www.youtube.com/watch?v=iDVYaxafz4o#t=1m
そして2014年の
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー
http://www.youtube.com/watch?v=-3wrucVhK-8
こうしてみるとウルフェンシュタインのが
よっぽど革新的なゲームだったんだな
(スニーク・ゲームとしてもずっと老舗だし)
29: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:13:41.46 ID:/hpFYe+G0
隠れながら進まなきゃ殺されるくらい敵が強いのが
昔のメタルギアだったんだよな
今のメタルギアは見つかっても敵を殲滅して進められるから困る
昔のメタルギアだったんだよな
今のメタルギアは見つかっても敵を殲滅して進められるから困る
31: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:31:42.82 ID:+W+3K8Eb0
ぶっちゃけやったことない
32: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:50:59.62 ID:rBjZJ+JE0
最初の頃の敵を倒しながら進むんじゃなくて
敵に隠れながら進むというのは
わりと斬新だった
敵に隠れながら進むというのは
わりと斬新だった
33: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 20:52:39.78 ID:Q44sQ8oL0
MSXの電源を切れ
35: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 21:26:40.96 ID:G71gL3L50
無線つかったストーリー演出
38: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 22:04:18.24 ID:IrKjcvkx0
サイコマンティスのイタズラ心
39: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 22:24:33.06 ID:GbTn0ABY0
なんだかんだで5は期待してる
体験版はスチームに来るみたいだけどそれはいらんから本編だせ
体験版はスチームに来るみたいだけどそれはいらんから本編だせ
41: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/23(日) 23:02:40.29 ID:O7aIloI20
音で敵を誘導するのは
最近のゲームでもあるし
面白い要素だと思うけどな
最近のゲームでもあるし
面白い要素だと思うけどな
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1416739778/
任天堂New3DS用 きせかえプレートNo.037 [KTR-A-CPBG]
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ほふく前進
3.名無し
コントローラーを2Pに差し替える
4.名無し
ステルス要素
5.名無し
4のタコカム(アーマーの色が地形によって変わる)は、すげーアイデアだと思うんだが、でも今後は出ないんだろうな・・・
もったいなすぎる
6.名無し
重厚で映画的なストーリーと演出。
グラフィックもゲーム性も新しかったけど、革新的だった点1つに絞るならこれ。
7.名無し
ヒデオ
8.名無し
シリアスに見えてコメディの部分が多かった事
段ボールとか食べ物でゲロ吐くとか無線で無駄に話がそれていくとか
無茶しても敵に見つからないとか
だからこそグラフィックだけリアルに進化していくとシュールに見えてしまうんだが・・・
ここんとこ今後どう落とし込んでいくのか凄い楽しみ
9.名無し
銃を使うゲームなのに敵を1人も殺さずクリア出来ること
10.名無し
今ではそれを強制される皮肉
11.名無し
無線でオタコンやメイリンやナスターシャの深い話がタメになった
でも一作目は良かったけど2からなんかもういいやてなった
12.名無し
君はモノラルなのか
13.名無し
MADGEAR観てから俺の中で1が奇声ゲーになった。
14.名無し
コジマカミナンデス
1.名無し
トイレのゲノム兵最高
2014年11月25日 08:38 ▽このコメントに返信