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1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 06:50:45.02 ID:tl10Dn4D0
http://www.famitsu.com/news/201411/28066686.html
番組冒頭で強調されたのは、ゲーム性について。本作は、アクションRPGという
ジャンルに区分されるが、RPG要素が強いゲーム性となっている。
ただ、先行無料版をプレイしたユーザーからは、もっとアクション寄りのゲームを
期待していた、という声も届いているという。
本作ではアビリティがアクションを担っているところがあり、
ゲームが進行してアビリティが増える=アクション性も増すというゲーム内容。
先行無料版では使えるアビリティが少ないため、一部ユーザーにはできることが
少ないという印象を与えてしまったようだ。
そういったことを踏まえ、製品版では多数のアビリティを入手して、
ぜひ本作の真の魅力を感じてほしい。

また、召喚獣が強すぎる、という意見も寄せられているらしく、
これに関しては、先行無料版での遊び応えを出す、
という意図から、製品版より強く調整したとのこと。
「製品版では、シングルでも倒しやすいと思うので安心してください」(橋本ディレクター)。


4: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 06:56:36.96 ID:P+yQ/SbH0
そういうのじゃなくなくて
もっと細々としたとこでストレスが溜まるんだがな



7: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 07:31:14.35 ID:0hsIjDEj0
この記事の一番の目玉はフィードバックを
受けてアップデートが確定した事なんじゃねーの?
FFE_PR_screenshot



13: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 07:45:32.34 ID:M26KYz/M0
>>7
そうね そういう運営方針だってこと
まるで基本無料MMOといわれてたけど、方針もまんまなんだね
いいんだか悪いんだか

8: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 07:36:35.48 ID:kUlyrNUu0
と言うかなんというか
ボタン推した時の反応速度とか、荒すぎる

9: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 07:38:27.08 ID:aZ9FPlSW0
体験版の召喚獣もモンハン辺りと比べたらワンパターンだもんなあ
連続ヒットする攻撃でバランスとってる印象


17: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:15:34.13 ID:xfIB7ZRR0
製品版出た後も調整で仕様が変わっていきそうだな


18: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:17:39.37 ID:QMmGfqge0
FFCCを3DS用にリメイクしてくれないかなー






19: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:19:55.96 ID:TCUJO5UT0
いままで体験版をプレイして買う気になったゲームが無い


26: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:55:06.65 ID:/uCeaHUi0
>>19
シアトリズムは体験版で買ったな
出て来るまではクソゲーだろうと思ったら予想外に楽しくて


24: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:48:36.13 ID:wpZhRZcSO
クリスタルドライブでモンスターにも効果付与しちゃうのは製品版で直るのかな
いちいち音楽変わるのもうざったい
後モンスター倒した時に出たアイテムをいちいち拾うのも面倒
鬼武者みたいにグイっと吸収でいいじゃないか

28: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:57:23.66 ID:KGT9ClfvO
オリアビ周りのUIのやばさはどうにかならんのかな


29: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:59:33.17 ID:nlpua3Qn0
FF1立体視版期待してるぞー
FF2・3、特に3はすげー期待してるぞー


33: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 09:37:27.81 ID:XHUFoKtl0
オリジナルアビが引き継ぎできないんじゃなぁ
rrb4aqkyphjxytlu2em7


35: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 09:42:07.55 ID:TRJFO6In0
これ動く必要ないよな

44: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 10:15:33.99 ID:IxOK6Yxq0
移動スピード改善して2980くらいになったら購入考える

45: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 10:20:23.46 ID:u6lxNwvL0
フィールド部分取っ払ってボス戦onlyにすべき
レベルもないのに素材のために雑魚狩りさせられるとかただの作業

48: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 10:42:55.89 ID:1mmbsrWD0
最近のスクエニゲーで一番面白かったのがシアトリズム。
でもこれ、外注なんだよな。

54: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:35:54.68 ID:/VWHR18P0
段差がこえられないのはなおさないのか


61: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:06:31.90 ID:mxBY2kNt0
ジャンプできないから段差の上にあがれないのは百歩ゆずるとしても、
低いほうに降りられないのは変だろ
膝下より低いのに、降りると転落死するのか、エクスプローラー様の体力だと


71: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 13:27:07.19 ID:h6sPTmjX0
地面真っ平らじゃなくて動きに影響ない範囲で微妙に凹凸付けるだけでも違うのに

72: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 13:45:39.62 ID:QXMIf6yg0
むしろ越えられない微妙な段差が邪魔だ>>71
あの段差に何の意味があるというのか

74: 名無しさん\(^o^)/ 2014/11/28(金) 13:55:51.14 ID:6S3fJAwU0
>>72
段差を利用した遠距離攻撃とか一応出来る


http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1417125045/






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