d95126b9

1: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:38:16.50 ID:ppDUMVKj0
敗者の言い訳だよな?

19: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 13:02:28.28 ID:KAuxDRgO0
だから対戦するゲームは嫌いなんだよ。
負けてたら当然つまらんし、勝っても相手が不機嫌になって嫌な空気。
過程を楽しめればいいかと考えても>>1みたいなのが馬鹿にする。
ウノくらい運要素が強いゲームじゃないてやってられんわ。

36: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 13:58:22.95 ID:hZtCkrTz0
>>1
勝てる事しかやらないで何がおもしろいの?

39: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 14:02:27.47 ID:eG2hC/Wj0
>>36
そういうやつがチートとか使って俺つえええしたいんだろ?

52: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 14:18:27.61 ID:iws59iU20
>>1
お前の理屈は勝った事のない奴の現実逃避だけどな

55: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 14:25:59.65 ID:kjp/pM2l0
>>1みたいな奴が女に振られたらストーカーになるんだろな

57: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 14:33:07.42 ID:6mYlRiQX0
>>1
友達いないと分からないんだろうな他は全て単なる道具
それを利用してコミュニケーションが楽しいわけ

勝ちたいだけなら簡単なゲームやチーとで強くしたゲームで遊んで満足か?w
結果じゃなくてその過程が楽しいのに子供だと負けて直ぐ無くレベルだから
分からないのも仕方が無いw


2: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:40:02.68 ID:Q9I3GY+N0
「勝っても楽しくない」の逆だから言い訳ではない


3: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:40:48.56 ID:XcZD8+1h0
勝つこと以外に意義を見いだせない競技やシステムであればそうなるな

4: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:43:00.26 ID:qV4L5phA0
敗者「ゲームって暇つぶしでしょ。俺はこいつみたいに、ゲームに人生かけてないから(キリッ」

6: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:43:58.31 ID:Tf33G6WU0
負けカッチーをバカにするとは…



7: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:46:34.47 ID:v5jxJE7y0
納得できるルールのもと、
最後まで工夫しあえたら、
勝っても負けても面白いんだよ



8: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:46:35.65 ID:EtXl4UKY0
草野球とか負けても楽しいぜ



9: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:46:53.41 ID:+/ek77St0
接戦で負けたらテンション上がる→楽しい



11: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:50:26.14 ID:+OFMHqFh0
駆け引き等過程を楽しむもんだろ






12: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:50:36.62 ID:c3QYdK5M0
実力同じくらいだとどっちでも楽しいな
アマチュアスポーツやゲームで勝ちに拘る状況なんてそうそうないし

13: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:52:08.58 ID:Tf33G6WU0
過程をたのしむのと結果にこだわるのとの違いだな
結果だけにこだわるやつは過程なんて楽しめないだろうし

15: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:56:05.29 ID:IgMXY/060
勝負が決まる前の時点で
みんなでワイワイ盛り上がって笑いながらキャッキャと遊んでても
最後に負けた瞬間にそれまでの盛り上がり全てを否定して楽しくなくなるって事?
そういう人は何か精神に疾患があるんじゃないの?

17: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:58:15.44 ID:EtXl4UKY0
>>15
気持ち悪いほどの負けず嫌いっているけどな
桃鉄程度でもガチで怒ったりすねたりする奴

48: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 14:09:43.47 ID://W9KSbF0
>>17
クラスに1人はいたよなあ。体育でソフトボールやってて、最初はニコニコしてたのに
相手チームにうまく打たれて3点差くらいになると急に顔真っ赤にしてマジになるやつとか

29: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 13:34:43.51 ID:m37Y4mg10
>>15
よっぽど上手いマッチングか逆転要素てんこ盛りなゲームでもなけりゃ
勝敗なんて勝負の中盤には分かるだろ
そこから終わりまでの負けが決まりきってるだるい空気が長いとそりゃ楽しくない

16: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 12:57:24.51 ID:5keJ9LE10
責任の所在を有耶無耶にすることで負けても楽しめる


18: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 13:01:27.49 ID:LmEtnjxT0
勝ちってのは勝つために思考することの結果であって
思いがけない勝ちすら正しいと思い負けを全て
悪いことだと思うとそこで思考停止が始まる
2ce458e2


20: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 13:02:31.89 ID:e5tE0een0
むしろ相手を楽しませるようなぬるいプレイをしたら負け。

21: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 13:09:48.87 ID:EHYnT7kr0
レースゲームとかほとんど一位になれないけど対戦楽しいわ

22: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 13:19:04.69 ID:8gXVOkZO0
格ゲーでうまく返されるとそう来たかと感心させられる事はある
ただそこそこ経験のあるプレイヤーと対戦しないと味わえない



24: 名無しさん\(^o^)/ 2014/12/01(月) 13:22:25.85 ID:2/yNQr4K0
経過が目的で結果は目標


http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1417405096/





絶賛予約受付中!!

【予約前日発送】[PS3]初回特典付(DQIII勇者コスューム&DQ関連作特典セット「ホミロン」)ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(20150226)【楽ギフ_包装】【RCP】
【予約前日発送】[PS3]初回特典付(DQIII勇者コスューム&DQ関連作特典セット「ホミロン」)ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(20150226)【楽ギフ_包装】【RCP】