693: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:14:49.38 ID:8wv5R6lS0.net
7エンパがあれだったのはこっちに力入れてるからだと思ったんだけど
こっちも微妙そうだなあ

695: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:16:47.71 ID:8/IaMaIJ0.net
発売前から微妙なの分かってたから、ああやっぱりって感じ
期待できる要素なかったし

696: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:18:11.30 ID:8Z/UFuiq0.net
初期階級は5
易しいでやる分にはそのまま進めていっても問題ない
歴戦の勇士たる主人公ちゃんがやたら強くなるけど
ストック経験値があれば確かに楽だけどな

茶室イベントは4~7でキャラによって数が違う

705: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:23:12.10 ID:O5mwUb5M0.net
>>696
茶室イベント4って…
イベント少ない面子が容易に想像できるんですがやっぱり人気ある奴は7つあったり?

711: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:28:38.18 ID:8Z/UFuiq0.net
>>705
むしろ絡める人が多い人が多い印象
ちなみに幸村は4、三成は7だった
ただそれはあくまで茶室イベントの場合で
さっきの おでこ触りたい とかは通常のイベントなんで、
総合的には誰が多いかはわからない

717: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:32:29.83 ID:W7yw3wFb0.net
>>711
三國で孫家や関家の特殊称賛台詞がやたら多いのと同じ法則かw
通常イベントで主人公くん/ちゃんの中二な選択肢が豊富ならそれでいいわ

698: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:18:23.45 ID:EjkPZMSy0.net
クロセカの高虎は好きだったんだんだけどまた秀長様ー!なキャラに戻ってるかな

701: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:20:17.10 ID:zNntrUts0.net
史実なんざどうでもいいからvitaでクロニクルやれるってだけで買うわ

707: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:25:28.44 ID:8Z/UFuiq0.net
7エンパの出来とは正直比べられないかな
アレとコレとではそもそも要求されるプログラミングの内容が違うし

アクションは今までのクロニクルで一番良いけど、
階級は2ndが良いな
まあやりこみ要素の練武館やってたらいつの間にか上がっていくだろうけど
ちなみにレア武器は指定のステージでミッションクリアの他
練武館で20000点貯めたら交換できるよ
同じ武器かはわからないけど

710: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:27:56.04 ID:zNntrUts0.net
7エンパはそもそもゲームの内容以前の問題でしたし…
此方もバグ連発って事さえなければいいが

715: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:31:02.10 ID:QZmBRl/20.net
戦国はバグ少ないな
内容もよくも悪くも無難な出来のせいか

720: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:33:46.12 ID:QZmBRl/20.net
茶室イベントって個人イベントとは違うのに何でそんな必死なんだよ

724: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:37:46.07 ID:M+3R5Hdg0.net
イベント数が二倍近い差ってまた極端な

いま気づいたが三成が浅井大事で清正を理由にして羽柴家に入るなら
おねね様や左近とはほぼ他人になって
全く会話がないなんてこともありそうだな
前は本編がIfっぽくクロニクルが史実重視だったのに斜め上にすっ飛んで逆転するとは

725: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:37:53.58 ID:8/IaMaIJ0.net
まあ茶室イベも個人イベもキャラ格差似たようなもんだろうな

749: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:54:29.58 ID:kPVeyIGn0.net
個人イベント数が4~7か…こりゃモブメインのイベントは削られてそうだな、生麦…。

そして大殿はこの状況下でもイベント数最多で人のイベント枠も奪うのだろうか。

752: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 00:56:45.51 ID:742EX3bd0.net
>>749
個人イベントじゃなくて茶会イベントだろ4~7は

778: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:38:59.68 ID:kPVeyIGn0.net
>>752
スレざっと見て早とちりしてた。落ち着いて見直してきたよ、すまん。個人イベント数は分からんのだな。
茶室イベは数に個人差あるらしいが、枠が被ることはないのだろうか?三成と左近を選んでイベントあったら、三成と左近のイベント枠がひとつずつ埋まる、みたいな。
それとも、この二人を選ぶとこれとこれのイベントがありますよって選択できるのか、はたまたランダムか、どっちかひとつだけの枠しか埋まらないのか。
キャラ選べる数が多くて組み合わせの幅が広いぶん、選んだキャラ全員の枠がいちいちひとつずつ埋まったらむしろ足りなくなるかね。

769: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:20:57.19 ID:7vTZpIVYO.net
クロニクルスレは過剰なネガティブと過剰なポジティブが同居する不思議なスレです

771: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:21:49.47 ID:QONK228W0.net
信之と稲はイベントいくつありましたか?

773: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:31:47.31 ID:8Z/UFuiq0.net
>>771
茶室は稲が4、信之は5
茶室イベント解放条件は特定のキャラ(複数)の友好度を一定以上

たとえばイベント名【ゲーム】であれば
信之、正則、勝家の友好度を上げて解禁
それが信之のイベントであり、正則のイベントでもあり、勝家のイベントでもあるから、
そのイベントが解放された時点で、それぞれのキャラのイベント欄が1つ埋まる

774: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:35:05.72 ID:TZFXmvtq0.net
>>773
茶室イベントは複数キャラで1つなのか
そうすると茶室イベントは割りとすぐコンプできそうだな

776: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:36:20.04 ID:Dr3zq4M20.net
データ連動って後からでもできるよね?
まだ討鬼伝してないけど。

>>774
武器に興味無いから俺なんかすぐに茶室改築して見れそうw

777: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:37:13.19 ID:QONK228W0.net
>>773
丁寧にありがとう
とりあえず信之のイベントが幸村で埋まるとか言う惨事は無さそうで安心したww
勝家と正則との絡みとか面白そうだなー

779: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:42:21.39 ID:8Z/UFuiq0.net
>>777
そのイベントも
正則「幸村の兄!おめえいつも幸村幸村ばっかり言ってるな!」みたいなツッコミから始まる

いや意外な組み合わせでイベント自体も大いに笑わせてもらったけどね

781: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:46:20.75 ID:8pzsduAv0.net
>>779
どう勝家が絡んでいくんだw

782: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:51:02.81 ID:8Z/UFuiq0.net
茶室イベントは
従来みたいに戦場や戦前・戦後イベントの選択肢やお茶会で
友好度を一定以上に上げると「イベント」の項目が選択できるようになって
イベントを見ることができる(同時に特定キャラ同士を上げる必要はない)
no title


一度見た茶室イベントは宝物庫で何度でも見ることができる

783: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:54:51.13 ID:742EX3bd0.net
>>782
ようはオロチ2の陣地会話みたいなもんだな

784: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 01:59:03.71 ID:xmYhkfA60.net
>>782
茶室イベント=個人イベントなの?
個人イベントは別にある?

802: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 07:36:15.48 ID:B3JtBViC0.net
しかし良かった
河越夜戦から大阪の陣までずっと前線で戦って
三成に俺の生まれる前から戦ってたとか言われるような
歴戦の猛将は今回はいなかったんだ…

823: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 09:58:51.72 ID:4BBlu8QP0.net
7エンパを予約して買った俺の直感がこう告げてるわ

7エンパと同じくらいクロ3は神ゲー

ゲームに関しては、こういう直感は外れたことが一度もない

827: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 10:01:30.91 ID:8/IaMaIJ0.net
>>823
邪神ゲー?

854: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 11:38:42.19 ID:0UaCZ66o0.net
戦国は戦闘のモーションが硬いんだよなぁ
フラゲ放送も見てみたけど相変わらずだな。
モーションの間に高速移動みたいなものが入って、昔より断然進歩してたけどやはりぎこちない
戦闘がキモのこのゲームでこれは周回してくと結構苦痛
無双は大分かっこよくなってて見入ってしまったが

褒める部分があるとすれば、キャラとか話の部分だな。正直魅力はあると思う。
三国のキャラよりこっちのキャラの方が立ってて好きだわ。
話もぶっとんでるけど慣れればまあ気にならない、ギャグ担当シリアス担当と別れててメリハリがあるのはいい
まあ全部みたわけじゃないけども

本当は割と信者気質の俺がフラゲ放送とか見たらダメだな
ほしくなtt

868: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 12:14:07.38 ID:JY9xJBZ90.net
いつも思うんだけどエディットのボイスはどのタイミングで出す台詞かを
1つ1つ細かく設定したい。全体的にこのタイプのセリフは気に入っても
1つだけコレジャナイ台詞が混ざってると、どうもモヤモヤする。
あとピッチ調整で誤魔化すのは甘え。無名や社員の声使うならもっと撮って数を増やしてくれ

872: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 12:26:34.96 ID:p0Y6Tp4a0.net
フラゲ氏は…フラゲ氏はまだかよ!
本能寺にいくつぐらいIFがあるのか、家康本能寺の詳細が気になる

>>868
さすがに素人の社員の声じゃないだろう

875: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 12:48:52.90 ID:b+8IN+H20.net
>>868
1では半兵衛(女主人公)と長政(男主人公)、
2では上記二人に加え他無双武将声優からも選べれるようになってたな
今回も1と同じ声で行きたいのだけどもピッチ変更まであるし探し当てるの面倒なんだよなぁ…

876: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 12:49:08.48 ID:3+iSEN2X0.net
>>868
無双のエディの声なんて種類は少ないけど無双武将と同じくらいボイスは多いじゃん
他のゲームのエディボイスなんて種類多くて中身少ないのばっかだし

873: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 12:35:28.45 ID:YA7P5Vaw0.net
協力奥義と極意までカットイン付けたなら通常奥義にも付けておいてくれよ・・・

874: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 12:44:10.95 ID:UGg+R6Mc0.net
>>873
あれ1枚絵表示させてるだけだし、それに奥義用の用意するの手間だったんでしょ
Vita版はリアルタイムのキャラアップだし

880: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 12:53:34.16 ID:goF7r/AjO.net
>>874
実は極意の〆はリアルタイムのアップありなんよ
ただ高確率でスカる

887: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 13:10:39.57 ID:UGg+R6Mc0.net
>>880
じゃあ3DS版もリアルタイムのカットイン入れればいいのにね

889: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 13:19:18.66 ID:goF7r/AjO.net
>>887
顔アップで腕上げてしゃべるだけなら別にいらんよ
入りの一枚絵はほしい

901: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 14:48:48.74 ID:EMlBATyx0.net
明日公式フラゲだしいい情報も悪い情報も出るだろうし問題ないんじゃね
戦国シリーズはバグ少ないし
7エンパにこのスレのリンクはられててワロタ
そりゃ変なの沸くわ

908: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 15:49:03.44 ID:boLO87IN0.net
ワラワラとかはゲーム性が違うからいいとしてグラが気になる
vita 版は戦国4と同じ水準までもっていけてるんだろうか

909: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 15:51:58.36 ID:ciQSDrvO0.net
ワラワラもグラもステルスも気にならないけど
敵武将に密着状態からの連続技が途中から空振りするクソ調整がそのままなのかが気になる

912: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 17:20:48.88 ID:Sp+f7hW40.net
配信見てるけど史実ストーリーもしっかり作られてるね
てか4本編よりかなり丁寧で面白い…

916: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 17:26:49.11 ID:jTw3ljV40.net
>>912
まじか
手元に来るまで配信は見ないでおこう

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1417066584/





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公式サイト

P029766




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