■ツイッターより


Twitter
「コモンが無ければ何も出来ない」がTCGですものねー。

そうですね。もちろんデッキの中身が全部レアになることはありますが、
そのレアデッキがコモン中心デッキに負けることだってあるんです。
10万のデッキが5000円のデッキにも負ける。それが良いんです。

ソシャゲは「力比べ」が多いですからね… バニラクリーチャーだけのギャザとか
課金すると土地増えるギャザみたいなww 別物です

ソシャゲデザイナーはそういうバランスを理解していないのかな。


いかに金をかけて良いカードを引くか、ですからね。
組み合わせによってはコモンが必須になる、というようなカードソシャゲはあるのでしょうか。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




アイドルマスター・ディアリースターズデリシャスアルバム [ ファミ通編集部 ]
アイドルマスター・ディアリースターズデリシャスアルバム [ ファミ通編集部 ]


入金不要ボーナスのリストはこちら