408: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:25:49.12 ID:3AL+mIMc.net
このバグって要するに段階的に下がって行くって感じでいいのかな?

409: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:26:00.22 ID:/+9mv5j2.net
EXだけじゃなく確かに反応も下がるね
移動速度とかパーツ破壊率とかは検証不可能だろうしやっぱ当分強化は塩漬けか

410: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:26:53.66 ID:Zh2/TULu.net
まあすぐには期待できないけどパッチで十分対応できそうなことだし待てばいいや
しかし壊れ性能パーツやEX技使わなくても防衛ミッション以外難易度温いなぁ
特にPGがただの木偶の坊で基本的にドロップもなくて緊張感がなさすぎ

411: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:27:04.17 ID:N+nd+i8M.net
反応下がるのってlv1の時点で90%のMG頭なんだよな
強化欄で89になるのが確認できる

419: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:28:56.77 ID:f3bhHFX0.net
>>411
アストレイレッドドラゴンしか確認してないけどレベルあげればどんどん下がっていったわ

414: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:28:04.33 ID:0pNSgtLU.net
パーツ自体のレベルを上げると固有EXの威力が落ちる
固有EXのアビリティ強化は正常に威力が上がる
固有EXのないパーツにはバグの影響はたぶんなく正常に強化される
OPや付属武装はパーツレベルで正常に強化される
(ただし反応が低い頭が改造で反応が更に下がるのはバグっぽい)

421: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:30:01.94 ID:3AL+mIMc.net
>>414
つまりレベル1じゃなくても2とか3の低い状態ならまだワンチャンあるってことか

415: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:28:37.57 ID:DEL9tK1S.net
ロングライフルのツイバスはジャンブ長押しでローリング
ダブルライフルのツイバスは地上長押しでローリング(空中だとゲロビ

425: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:30:54.04 ID:RBMhnhrd.net
>>415
なるほど、華麗に空中コンボしたいからダブルの方のツイバス作ろ

435: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:36:04.84 ID:SNqqV0YI.net
>>415
なんでそんな面倒な仕様に…と思ったがEWの最後を思い出したら納得したわ

416: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:28:45.02 ID:Zh2/TULu.net
ツイバス自体のCADなんてあったっけ?

423: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:30:48.48 ID:yIlw+Ad+.net
>>416
あれ?HGだけかな?MGは派生させていかなきゃ手に入らん感じ?

430: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:32:32.30 ID:QYbriCpu.net
ジェスタキャノンの武器シールドってどこからスクラッチできる?
ジェスタライフルはMベースが無くて作れんから派生がまだ見れん

444: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:40:38.57 ID:E6LtMqYy.net
>>430
武器はジェスタライフルから派生、盾は分からん

447: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:42:38.99 ID:QYbriCpu.net
>>444
サンキュ、ジェスタキャノンはシールドつけてないのかなあ

433: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:34:11.96 ID:TRN+tyqL.net
生スサのブーストおっそい
某対戦ゲーでもトランザムしなかったら弱いけど、実際通常時のスサノオってそんな弱かったっけ

434: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:35:55.91 ID:Zh2/TULu.net
>>433
高機動機のスタークジェガンさんのスラスター速度も酷いゲームでござるぞ?
まあスラスター容量は多いけど大目に見てやれ

438: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:37:31.98 ID:gMkwYtey.net
ツイバスはダブルとロングのどっちが使いやすいんや

441: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:39:40.20 ID:npVzob3N.net
>>438
自分のプレイスタイルで変わるからわからん
ただ空中がゲロビは斜めに入るから線じゃなくて点になりやすい

448: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:42:46.00 ID:gMkwYtey.net
>>441
なるほど
とりあえずロング作るかー

453: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:43:48.31 ID:SNqqV0YI.net
>>438
個人的にはロングだな。遠距離から貫通と胡散臭い誘導で雑魚をまとめてブチ抜ける
ただPS3だからってのはあるかもしれん。Vitaの操作性でつかえるかと聞かれると正直怪しい

446: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:40:57.18 ID:vPTefXQP.net
ファンネル12基出して戦うのが面白すぎる

455: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:44:04.89 ID:KQOWhaV4.net
>>446
それでフルバーストが俺のジャスティス

449: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:43:00.00 ID:je3zpF04.net
バグで強化したくない(出来ない)
修正に備えて素材だけでも集めておこうにも999までしかもてない
そうだCAD探そう→でない(実装してない)

ええんやええんや着せ替えげーとして色んなガンプラつくて楽しむんや・・・・

451: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:43:42.25 ID:gMkwYtey.net
>>449
HGなら強化してもいいんじゃねーの?

450: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:43:17.75 ID:iJnzu85N.net
まぁまだ一週間たってなくて
ここまでやっちゃってる俺らが問題なんだろうが


なんかかしら公式でアナウンスは欲しいところだよな
完全に死んでるじゃんツイッターとかホームページとか

477: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:51:40.28 ID:2xOFnL2k.net
>>450
昨日の今日で対応するのは難しいかもしれないけど早い段階でアナウンスした方がいいよね

ライトニングってどのパーツにもハイクオリティ付いてるのかね
あのメガネが結構優秀に思えてきたぜ

460: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:46:13.10 ID:RUeGfnfz.net
MGターンAのパーツはどこで集まりますか

461: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:46:30.11 ID:Yw9q2bf+.net
模型15

462: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:46:49.29 ID:enr/m4Bm.net
しかし、こんな単純なバグにどうして
気づかないんだ?
前作もバグだらけで修正に2、3ヶ月かかってたけど今回も同様なのかね
プログラムの修正は難しいのはわかってるんだけど 商品の根底に関わる部分に不備が
あるって酷いな
もう解ってて、見切り販売したんだろうな
例え良作だとしても、次作は中古でいいや
になっちゃうな

463: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:46:51.39 ID:o8h0filG.net
パーツを複数持つ手間が無くなりました

マスタリの切り替えが可能だがLv1に戻される
パーツを複数持てないせいで派生等の難易度が上がる

なぜ初期の段階でこのちぐはぐに気づかなかったのかクラフト&マイスターは
マスタリは一度マスタリコンバータを使ったマスタリはLv記憶して素材無しで自由に切り替えられるようにすればいいだけなのに
派生でしか手に入らないパーツを設定したのは完全にミスだわ

466: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:48:30.18 ID:kUI2DXs9.net
アプデアプデ言うけどね
アプデしたら更にバグが増えたとか言うアホみたいなゲームソフトもありましてね…

475: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:50:55.20 ID:m7AhKuNG.net
>>466
エンパの悪口はやめたまえ

486: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:53:48.73 ID:jldey3ic.net
>>475
それもこっちのがずっとマシってもんだ ちゃんと遊べるからな

490: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:55:06.14 ID:GF1gY+fs.net
>>475
エンパは5000円で買って即日4500円で売ったわw
俺の中でアンサガ以来の出来事ww

確かにゴッド腕鍛えてからゴッドフィンガーするのと
マスター腕無強化のダークネスフィンガーなら後者の方がつええな

467: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:49:42.83 ID:N+nd+i8M.net
アプデしたら新たな不具合が出るのは
まあ割とポピュラーな事象なんだぜ...

481: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:52:09.74 ID:kUI2DXs9.net
>>467
そうなんだどさ
今そのバグのおかげででゲーム自体が出来なくなってるんだよなぁ…
スレチだけど2ヶ月前発売したゲームソフト、お前の事だよ

485: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:53:42.99 ID:FmVcvUeH.net
>>481
何のゲームかわからないけど
今月頭に発売したVITAボダラン2もエラー地獄でアプデ待ちになってるわ

494: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:57:22.00 ID:kUI2DXs9.net
>>485
ストアでえらい評価低いなと思ったらそんな事になってたんか
マジでゲーム自体が出来ないって商品としてどうなのって感じだよな
買ってバグだらけで楽しめないってもう詐欺だよな

その分このゲームは色々な不具合があるけどちゃんと楽しませてもらってます(擁護)

505: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:00:56.01 ID:FmVcvUeH.net
>>494
ゲーム自体は携帯機でオープンワールドFPS出来るのは凄く楽しいだけどね
アプデで改善されればかなり遊べるゲームだけに惜しいわ

509: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:02:06.19 ID:kUI2DXs9.net
>>505
ボダラン2は俺もPC版ずっとやってた
楽しいよね

507: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:01:40.94 ID:kyHoPfYW.net
>>485
しかもあれ、北米版の最新アプデが適応されてないというね
最新じゃないとエラーや処理落ちが酷くてまともに遊べないのに、それを分かってて発売したというね

479: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:52:05.31 ID:vOaxlU4i.net
EXについて教えてほしい
アセンブルでのEXの経験値みたいのが溜まって黄色になったくらいから、
戦闘中のEX技のボタンのゲージがグレーと白の2周するようになったんだけど、
これって何の意味があるん?
2発までストックできるのかと思ったらそうでもないみたいだし

491: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:55:24.53 ID:FlrLJQdr.net
>>479
EXは2種類あってゲージ2週溜まってると2個目、1周だけだと1個目が出る
もちろん2個目のほうが強い

615: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:54:48.63 ID:vOaxlU4i.net
>>491
なるほどありがとう
こういうのはゲーム内での説明が欲しかったなぁ

488: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:54:40.19 ID:jb6850KP.net
素のV2だと「ヴ」の所にあるのに
アサルトかバスターになると「ブ」の所に移動するの不思議だわ
どっちも「ブイツー」じゃないの?
最初のVがヴィクトリーなのはわかるけど

514: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:06:00.43 ID:RHfowKlz.net
>>488
Vガンダム→ヴィクトリーガンダム
V2ガンダム→ヴィクトリーツーガンダムorブイツーガンダム
V2バスターガンダム→ブイツーバスターガンダム
だからだよ

495: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:57:29.32 ID:m8hnh1Kv.net
希少高剛性つらすぎワロタに続くアビリティパッチⅠつらすぎワロタ・・・

496: それも名無しだ 2014/12/24(水) 12:58:01.90 ID:Yw9q2bf+.net
>>495
カフェ10がんば

510: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:02:26.35 ID:3bqJVttR.net
ゴッド未強化なんで検証したいんだが、ゴッドフィンガーほとんど掴めない
どう出せば掴めるの?

512: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:03:15.69 ID:Yw9q2bf+.net
>>510
黄色ゲージ削ってから撃て

518: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:07:22.47 ID:3bqJVttR.net
>>512
前スレの検証画像、敵の黄色ゲージあったから黄色あるときも掴めるんだと思った

523: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:09:23.14 ID:Yw9q2bf+.net
>>518
黄色だと爆散する

511: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:03:07.80 ID:kk+WwZWk.net
アビ1はフィールドスクランブルのエースでSガンが出てくるところで占拠せずに延々倒し続けて稼いだな

515: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:06:15.14 ID:2xOFnL2k.net
>>511
俺も解体出来る機体じゃないからそっちで稼いでたな

527: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:10:49.65 ID:npVzob3N.net
ジ・Oがマミさんに見えてきた

545: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:16:20.26 ID:nLEm/ipy.net
>>527
ジOのことデブっていうのやめろよ!シロッコがかわいそうだろ!

529: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:11:52.15 ID:gEl1rZMU.net
正直このバグは酷いよ
他のパーツにもあるかもしれないのに俺には関係ないどうでもいいとかよく言えるなぁと思う

540: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:15:00.05 ID:Tt5bbw5M.net
>>529
実際影響でてるのって例のテンプレくらいじゃないのか?
ほかのパーツで騒がないんだし

552: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:18:08.38 ID:GF1gY+fs.net
>>529
ざまぁwww
廃人は糞して寝てろ

530: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:12:08.01 ID:kk+WwZWk.net
アレックスのチョバムアーマーはシールドだけど、他にチョバムアーマー装備してる機体あったっけ

537: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:14:16.19 ID:gIQPLO5M.net
>>530
はじめたばっかでまだ見てないけど
ジムストライカーのウェラブルアーマーって
あるの?

547: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:16:56.95 ID:i33K+L/z.net
>>530
ないんじゃない?

535: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:14:05.09 ID:zXRt5STr.net
始めたばっかりで何ともわからんのだが
PGのパーツ破壊って敵によって出来るタイミングが違うの?
↑にフィンガー中に判定とかあるけど、自分の記憶では膝ついてダウンしてる時に
鞭かなんかのEX技当てたら腕が吹っ飛んだんだが、見間違えなのかなんなのか

541: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:15:25.89 ID:Yw9q2bf+.net
>>535
膝つく動作になる部位破壊のタイミングが異なる

550: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:17:26.79 ID:zXRt5STr.net
>>541
ああ、つまりPGが膝を付く=部位破壊のチャンスで
膝を付かせるためには特定の動作中に攻撃を当てるだのなんだのってのが必要
って事なのかな

556: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:18:25.32 ID:En7g1Ex6.net
>>550
そういう事

557: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:19:02.83 ID:GF1gY+fs.net
>>550
非常に物分かりがいいな!

ただオンでやるとそんなんお構いなしで火力馬鹿が吹っ飛ばすからな

538: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:14:32.05 ID:QYbriCpu.net
マシンガンベースMⅠ集めようと思ったらどこも報酬になくねえかこれw
見逃してるだけか?

544: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:16:19.55 ID:QYbriCpu.net
>>538
模型7にあった、見逃してただけだった

539: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:14:50.16 ID:RrdOQL1v.net
現在作れるだけの素材ぶち込んでファンネル13基アセン組んだけど素敵だな
超火力とか広範囲とかいうわけじゃないが、アーマー剥がれた敵を文字通り蜂の巣にしてしまえる

551: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:18:06.00 ID:uCiJTe8B.net
>>539
だろ?
ファンネル待機状態で12個自分の機体の上に整然と円を描いて並んでるの見るとNT感が凄い

あまりこの瞬間ないけどな敵が絶え間なくいて

562: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:22:10.55 ID:RrdOQL1v.net
>>551
後々こういうの組もうかと思う
頭:ベアッガイⅢ
胴と足:ジ・O
腕:ヤクト・ドーガ
背:プロヴィデンスかレジェンド

初心者部屋でジ・O如来ごっこするんだ…

560: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:20:07.86 ID:7TmKSM0P.net
模型13で詰んだ、もう駄目だ
野良オンやるしか道が無ぇ

561: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:20:22.18 ID:ubBNfZbP.net
PG部位破壊ゲージは何故か爆風だとゲージ増えない事有るんだよなあ
まあグフバルカンでもイケるからどうでも良いんだが

そしてグフで終末クリアしたぜヘッヘッヘ、俺このゲーム楽しんでるわ

567: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:25:36.81 ID:ubBNfZbP.net
>>564
膝ついた時に分かりにくいけどHPバーの位置が変わって、それ削り切るとぶっ壊れる
ドコーンって音するから分かるよ

569: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:26:01.93 ID:DmVkFxU8.net
>>564
マルチロックミサイルで攻撃すると解り易い
バックパックやら頭やら左腕やらにロックマーカーが出現する
んで攻撃チャンス中に破壊したい部位に近づいても対象部位の丸いゲージが出る筈

564: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:23:29.64 ID:zXRt5STr.net
>>561
部位破壊ゲージとかそんなの表示されてましたっけね・・
大体PGが出ると焦って必死になっちゃってるから今度落ち着いて画面見る事にしよう

566: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:25:36.74 ID:76ZspycY.net
マスターをサンタカラーにしようかな

577: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:31:47.55 ID:K0FpTpu0.net
これってマスタリとEX技の関係ないってのみるけど、EX技に属性あるってことない?
ランスマスタリ☆で次元は王流したら△の1~2割程度の威力(2~3万)だったけど、サーベルマスタリでダブルバレットのEXしたら500万~カンストでたんだけど

581: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:33:14.55 ID:FlrLJQdr.net
>>577
次元は拳法だしパーツ固有はカンストダメ出るって言ってるでしょ

586: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:37:11.36 ID:K0FpTpu0.net
>>581
拳法だと何か違うの?Bバーニングアームの固有EXの方とDBのEXを比べたつもりだったんだけど、俺はなんか勘違いしてるっぽい?

590: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:39:02.45 ID:FlrLJQdr.net
>>586
ランス一切関係ないからな

601: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:45:15.04 ID:K0FpTpu0.net
>>590
それはわかってるよ、書き方が悪かったかな?
マスタリなしEXとマスタリありEXを比べて威力のかなり差があったから、EXって属性があってマスタリの効果乗るの?って聞きたかった
・・・EXのアイコンが近接と射撃しかないから属性ないと思ってたんだけど、もしかして常識だったのか・・・?

608: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:50:03.60 ID:FlrLJQdr.net
>>601
全く言いたかったことが伝わらない書き方だな
マスタリがダメージに影響するかどうかをHGMGの威力差とか考えずに言ってるだろ
検証するなら
同じ機体、同じパーツレベル、同じEX、同じ敵を使ってマスタリレベルだけを変えて実験するんだよ

618: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:57:05.39 ID:K0FpTpu0.net
>>608
あえて検証しようとしたわけじゃなくて遊んでて気になったことだからその辺は申し訳ないわ
結局、EXには属性があってマスタリが乗るのかどうかって判明しているの?

580: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:33:10.96 ID:m8hnh1Kv.net
ZZ好きだから使ってるけどそういう目で見られるのが嫌だなぁ

582: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:35:30.25 ID:Zh2/TULu.net
>>580みたいに純粋に特定の機体が好きな人が不愉快な思いするのも風物詩よね
GX大好きだった自分なんかも前作のサテキャ祭りは気分が悪かった

597: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:44:50.98 ID:RXgolyWC.net
序盤→陣地取りダルい死ね
終盤→陣地取り素材おいしいです防衛死ね

617: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:55:41.05 ID:w9Osgf7N.net
>>597
最初から防衛だけはめんどくさくてやりたくなかった
陣取りは、ミッション名にもあるがFPSとかで人気ルールの
ドミネーションのまんまだったからずっと楽しめた

602: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:45:22.30 ID:DmVkFxU8.net
模型点12とかはイヤーな位置に出てくる拠点火力が理不尽だから
萎えるというか凹む。
範囲EXで雑魚薙ぎ倒してゲージ優位取ったら殲滅戦やな
それ以外は敵さんがゲージの限りモリモリ沸くから色々稼ぎ易い

609: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:50:26.99 ID:ubBNfZbP.net
>>602
HGグフだとLv16でも戦闘中に砲台枠と下手すると一瞬で撃破されるから困った
大ダメージ受けたら即EX→リペア連打してにげるんだよおおおお!しないと駄目だった

604: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:46:59.12 ID:GF1gY+fs.net
前のデッドリーとかサテライトみたいなお手軽に解体できる技ねーかな
月光蝶以外で

613: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:52:30.33 ID:9kDNuMSq.net
>>604
解体だけなら格闘は相変わらず解体楽だぞ
ただもっさりだからトランザム辺りを併用してやっと使えるレベルだけど

606: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:48:19.13 ID:fehlaqLx.net
今買ってきてアプデしながらこのスレ見てるんだけど、バグがよく分からない
説明頼む

614: それも名無しだ 2014/12/24(水) 13:54:25.80 ID:KQOWhaV4.net
>>606
固有EX技がパーツレベルを上げる度に弱くなっていく
ヴァサーゴのメガソニックとか
ZZのハイメガとか

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1419379834/






015126
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