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1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 12:36:19.90 ID:jM9ZtQRy0
人間と戦えるってすごくね

2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 12:37:00.55 ID:/LuPBMCZ0
マーベラスはIAを早く作って欲しい

3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 12:40:38.45 ID:9UbLygk+O
ファジー
ニューロ
AI


4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 12:41:15.06 ID:OnTnBQal0
AIにもいろいろなものがあるんで一概に言えない
そもそも、AIなんて大層なものが組み込まれているゲームなんて
本当に一部にしか無いと思う


5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 12:47:16.27 ID:joht6Fg40
ヘッドギアをつけて魂を転送するんだよ

6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 12:56:04.80 ID:WdrBfZ2sO
庵野AIっつー名前のやたらションベンしたがるキャラのゲームあったな

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 13:00:56.91 ID:v6Av50dm0
AIって時間の概念があったらその時刻に沿ってそう行動するだけだろ

8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 13:06:31.30 ID:uO9/Hssb0
AIに文句言ってるやつって下手なだけ

9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 13:15:38.56 ID:QHof/56O0
2Dのゲームとかで
キャラをランド関数で8方向にランダムで移動させるのとかもAIじゃないの?w


10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 13:16:41.80 ID:LAt5QAEt0
ゴール型AIってのが一番分かりやすくて効果的
ゴールを設定してそれを分解して一つずつ消化するってAI


12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 13:34:28.77 ID:0tMzP2hx0
ボンバーマンGB2のバトルのAIが雑すぎて子供心にも呆れた



13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 13:41:18.82 ID:OM/zYe6A0
GTのAIは凄いぜ
一糸乱れずw



17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:12:41.55 ID:S/xXj0U20
>>13
あのトレインは芸術と言ってもいいな

14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:04:00.26 ID:lekwCOId0
簡単なゲームでもいいからプロジェクトスパークで一本作ってみると良い
安易にクソゲークソゲー言えなくなった


15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:06:47.72 ID:S/xXj0U20
AIヘボくてもいいから、棒立ち は無くそうぜ


16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:09:06.35 ID:02GjKdyM0
単なる条件分岐を言い換えただけで有難がってくれるんだからちょろい


18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:33:21.54 ID:0IaXAvUa0
マジもんのAIって、大抵のゲームには使いにくいからな
大雑把なバランスでAIが偶然面白行動しちゃう
ようなガバガバなゲームじゃないと真価を発揮できない
きっちりレベルデザインするゲームなら
適切な分岐を設定するだけのほうがいい
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19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:36:39.21 ID:OzNWMPgQ0
まぁ、敵NPCはバカじゃないとプレイヤーが爽快に倒せないからな
賢い敵をねじ伏せる楽しさもあるだろうが、
そういうゲームってどれだけあるんだろう

20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:49:32.56 ID:7o9fdCmp0
ここまでどうやって作るのか解説なし

21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:51:33.76 ID:S/xXj0U20
なかなか出ないのでキーワード投下 「ガンビットシステム」

22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:55:27.70 ID:q4j+zCXd0
バカを装うAIも優秀ということか

ゼルダでも中ボス2体のうち片方にロックオンすると
他方の1体は距離をとって攻撃してこない仕様とかあったな

23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/01(木) 14:57:13.79 ID:S/xXj0U20
>>22
宮ポンだかうろ覚えだけど、弾幕ゲーっぽいシステムを作ろうと
した時に出したアドバイス 「当たらない弾を目いっぱい増やせ」 だっけ


http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1420083379/






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