534412
541741

現在好評発売中、3DSソフト『レジェンド オブ レガシー』の企画・ディレクターなどを
担当した松浦正尭氏に、INSIDEが直撃インタビュー。

「90年代に存在した面白さを備えたRPG」を作りたかった

松浦氏:*皆さんのところへ直接足を運んで、「これこれこういうコンセプトのゲームです。
力を貸してください」と。

(『レジェンド オブ レガシー』はイメージイラストを小林智美氏が手がけ、ゲームデザイン
を小泉今日治氏が担当。そして浜渦正志氏が音楽を任されるなど、錚々たる
クリエイター陣が参加していること大きな話題を呼んだ)


あと、こだわりと言えば、もうひとつ目指したことがありまして。
最近では「このメーカーだから面白いだろう」とはなかなか言い切れない時代に
なっていると思う
んですが、「この人だから面白いだろう」はまだアリだろうと
僕は思うんですよ
。なので、その人たちが作るからこそいいゲームになる、というのを
証明したかったというのもあって、本作ではこだわりました。

http://www.inside-games.jp/article/2015/01/03/83850.html

>最近では「このメーカーだから面白いだろう」とは
なかなか言い切れない時代になっている


これは同意。ブランド・シリーズのタイトルだけ付けて乱発したり、スマホ向けばかりの
簡単ゲーで名前売りしたり、果てはスロットにまでブランドタイトルをもっていってしまう
メーカーもありますからね。まぁ、どことは言えませんが。

どうか簡単ポンポン出すゲームではなく、じっくり作り込んだ思い入れある名作を
名のあるメーカーさんには期待したいところであります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






【予約前日発送】[3DS]世界樹と不思議のダンジョン(20150305)【楽ギフ_包装】【RCP】
【予約前日発送】[3DS]世界樹と不思議のダンジョン(20150305)【楽ギフ_包装】【RCP】


入金不要ボーナスのリストはこちら