
1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/06(火) 19:18:14.77 ID:2McIxqjs0
Wii U『スターフォックス』はE3 2015でプレイアブル予定
2015年発売予定の『スターフォックス』最新作。
「たぶん、E3くらいで皆にちゃんと
遊んでもらますけれども」と、
E3 2015でプレイアブル出展される見込みで
あることが明らかに。
また、オリジナル版から深く関わっている今村孝矢氏が、
最新作にも携わっていることが判明しています。
さらに宮本氏は、TVとGamePadの
2画面を使った遊びに手応え。
「今まで、GamePadを本当に使う意味があるのか
聞かれることもあるけれど、今度の
『スターフォックス』は本当に2つ画面があるのが面白い。
わムービーのシーケンスであるとか、
演出のシーケンスは遊んでないときにありますよね。
けれども『スターフォックス』では、
プレイしているときにムービーのシーケンスを
交えながら遊ぶというのが面白くなっています」
137: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:59:17.02 ID:MnNxaiLP0
> まだ未発表タイトルが複数控えていることを示唆したり
何が出るかな♪ x2
本当に面白いゲームだと思う

ほんとこれ
岩田
その実験を見た宮本(茂)さんが、
「3DSには絶対にジャイロを入れたい」と
出口に向かっていた3DSの船を呼び戻した(>>7�んですよね。
その前に、ハード部門の人たちは、
「これで仕様はフィックスです」と
宣言していましたからね(笑)。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/hardware/vol10/
ミヤホンが3DS開発終盤にねじこんだから
嫌でも押したいんだろう
6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/06(火) 19:23:42.32 ID:vBL4h1mZ0
今しか出来ないゲムパ要素を推すんだろ
それなら素直にゲムパ要素なんか排してプロコン対応すべき
次世代機ともマルチできるし


キノピオ隊長のトロッコと同じで、誰もテレビ画面なんか見ないぞ
何回も間違えるんだが

ゼルダにはあまり関わってないっぽくて正直ホッとした
ゼルダはプロデューサーだぞ
がっつり関わってる
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1420539494/
予約受付中!!
読者コメント
2.名無し
E3に任天堂の居場所なんてあったんですか!?
3.名無し
スタフォ楽しみやで
ネット対戦とか出来たらええのう
4.名無し
ああ、タブコンのことか
なんのことかと
5.名無し
>ゲムパが無くても面白いのが、本当に面白いゲームだと思う
それはWiiU以外のハードの通例でゲムパが標準のWiiUには通じない、というかWiiUはその次元でのハードじゃない
今は殆どそれを示せてないのが実情だけど・・・
6.名無し
ファンを喜ばせることよりもWiiUの存在意義を示すことが優先になってるな
7.名無し
※6
それでファンが喜べば問題無いと思うが・・・
8.名無し
スターフォックス新作が出来るってだけでうれしい
9.名無し
アウトですわ
10.名無し
>>7
まさか喜ばないやつはファンじゃない
とか言うのはナシだぞ
11.名無し
※10
それは言わないよ、任天堂の周辺機器商売そのものは褒められるものじゃ無いと思ってるので
ただ、任天堂がSFCで提示したコントローラーから殆ど変わってない今のコンシューマーのコントローラーが最適解だとは思わないワケで
もしかするとスマホでコントローラー不要の新しい操作方法が生まれるかも知れないと思ってるような人間だしね、オレ
12.名無し
2画面使えばパッドオンリープレイはできない
パッドオンリープレイできるようにすれば2画面使えなくなる
なんで企画段階で誰も気付かなかったのか
13.名無し
特殊なインプットデバイスがあってそれを活かして独創的なものが作られるとしても
それは本来のゲーム内で十分に生かされればいいだけなのに
ごくごくベーシックなメニュー操作だったりする部分にまでその特殊操作を強要されるとそこで一気に冷めることがある
棒を操作してポインターを動かしボタンを押して撃つということをメニューでさせられるイライラを製作者は配慮しないといけない
メニューもゲームの内だとか言い出すような奴は論外だ



1.名無し
ゲムパが無くても面白いのが
本当に面白いゲームだと思う
2015年01月07日 20:11 ▽このコメントに返信