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1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:14:55.48 ID:eYTCGif80
■フライトユニットとは

3Dモデルの作成を専門にしているゲーム制作会社
ゲーム業界最強のキャラクターモデリング会社(と一部では言われてるとか)

主な実績としては
「シャイニングフォース イクサ」
「ロロナのアトリエ」「トトリのアトリエ」「メルルのアトリエ」
「アーシャのアトリエ」「エスカ&ロジーのアトリエ」「シャリーのアトリエ」
「アルトネリコ3」「シェルノサージュ」「アルノサージュ」
「ゴッドイーターバースト」「ゴッドイーター2レイジバースト」
「ロボティクス・ノーツ」「シャイニングレゾナンス」などのキャラクターモデリング





■テイルズオブゼスティリア

http://i.imgur.com/8Jun0ik.png
8Jun0ik

キャラクターのCGは、さまざまなゲームで実績のある
フライトユニットさんに制作協力をお願いしました。
『エクシリア』や『エクシリア2』で大事にしていたことをすべてお伝えし、
手描きのような魂と温かみが
感じられるもの、命が吹き込まれたものに仕上げていただいています



2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:18:02.00 ID:eqLpxqSc0
メディアビジョンが背景やったりしてるからな

3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:18:41.62 ID:alrBV8HV0
全て内需でやってるソフト見つける方が難しいわ



5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:18:46.88 ID:X0bt+dzu0
ここって良くも悪くもアニメっぽい
キャラの立体化はえらくうまいよなぁ



13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:24:30.24 ID:YYRhO4DQ0
>>5
元イラストをテクスチャに加工して貼ってるようなものだから
イラストと同じアングルでの再現度は高いけど別アングルで見るとボロボロ
表情も動かし難い

35: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:48:16.45 ID:JI9SE/mI0
>>5
アトリエとかシャイニングの方が全然うまいでしょ

57: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 15:50:57.36 ID:4aHe7THx0
>>35
アトリエもシャイニングもフライトユニットじゃね?



7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:19:30.43 ID:B2yql5rR0
大半のゲームは外部の開発会社と協力して作られてるぞ



11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:22:24.36 ID:eWL0HUeo0
むしろバンナムに作らせないほうがいいんじゃないのか?






14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:26:35.85 ID:5+IybU8T0
角度考えず作って貼ってるせいかGE2なんかは
一部キャラかなりデブく見えたな

18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:29:40.08 ID:OiUnFvYp0
ロボノってニトロが3Dやってなかったんだ

24: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:35:31.82 ID:CZf6/Qf40
ゲームの開発が高度化してるから分業は当然



32: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:44:50.95 ID:ZlXvjMYf0
>>26
イラスト重視だから角度つくと変な形になっちゃうんだよね
ttp://www.4gamer.net/games/150/G015067/20120613051/SS/017.jpg
017



41: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:52:37.31 ID:alrBV8HV0
>>32
やっばぁ

29: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:42:05.16 ID:hP6Gj7nk0
恐らくこの手法だと相当開発コストを落とせるのでしょう。
HD機は開発費がかかりすぎてこのくらいやらない日本だけでは
とても採算が取れないということなのかも。

36: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:49:07.23 ID:krhlnJzL0
この程度の外注は前からだろ
それこそジブリに仕事頼んだことすらあるぞ



37: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:49:12.84 ID:ZzymvZ1g0
二次絵の3D化は韓国の方が上じゃね
割とマジで



42: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:52:47.35 ID:6nvuqAec0
>>37
新作MMOとか凄いグラしてるよな
日米の良いとこどり

38: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:49:13.04 ID:widxAwMY0
マザーシップタイトルテイルズシリーズのモデリング外注って今回が初めて?
visual



44: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:53:58.21 ID:HSInxTsv0
二次絵っていかアニメ絵の3D化だな日本が強いのは
アイマスとかフライトプランとか最近だと
ギルティギアのアークとかも凄い



46: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 14:58:03.60 ID:eWL0HUeo0
>>44
ギルティギアは確かにすごいな。この辺はセンスなんだろうな。
アイマスはモーションキャプチャーベースの
振り付けがうまい。
細かい調整は手動らしいから。

48: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 15:02:31.16 ID:S7df5aeJ0
平たく言えばインプレーでの見栄えの良さよりも
雑誌に載せるような都合のいい角度のスクショの見栄えの良さ特化なのよねここ

55: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 15:42:24.55 ID:d+NMaXIp0
モデリング外注くらいいいだろw
全部自分のとこでまかなってるメーカーなんてファルコムくらいだろ

59: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 16:00:28.00 ID:eYijQQQi0
>>55
ファルコムもモデリング外注だろ


http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1421385295/





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