
2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 23:05:33.75 ID:8NAI7WJf0
いうのはどうだろう?
うむ、他に案も無いしそれでいいか
実はあれこそ、ゲムパの一番わかりやすい解なんじゃないかと思う
それなら別売で欲しい人だけ買えば十分だ
カラオケだろ?カラオケだけは
ゲムパのありがたみがデカイ

ニコニコのソフトは個人の生放送視聴に
全く対応させる気が無いのが駄目だわ
これしたら何の都合が悪いんだ?
>>37
だよなぁ
青ランプは点滅されても無駄に気になるだけで全く意味ないし
オンライン中とかだとホームボタンが効かないから誰が
インしたか確認のしようが無いしな
12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/16(金) 23:44:37.49 ID:FOotZSIPO
遊んでくれることを期待していた
しかしその期待は実現しなかった
これまではな
床に置いた時は衝撃を受けたんだがな
あれがピークだった
リモートやセカンドディスプレイできるよな
WiiUタブコンは何かそれ以上の機能があるんかね
次は携帯機に据え置きっぽい機能を持たせたらいいよ
3DSの後継機は多分TVにもつなげられるんじゃないかね?
そして据え置きはWiiUで終了かと


表示するだけでもいいのにな。
パッド活かしたゲームは二の次なんじゃないの
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1421416599/
読者コメント
2.名無し
自分のWii Uはおかんの絵心教室専用機になった。
3.名無し
一番提案したかったのはマリオUみたいに「複数人数プレイで二人が違う事(役割)をする」ってのじゃ無いかと思った
良くも悪くも一人プレイ重視では考えてなかったんじゃないかな
勝手な予想だけどね
4.名無し
ソニーの特許をパクっただけなんだよなあ
Wiiリモコンの時と同じようにね
5.名無し
ソニーはソニーvitaにL2R2(3も)を搭載しなかった上に背面タッチ使いこなせてないアホだけどな。
6.名無し
>>5
ついでに性能も活かせてませんw
7.名無し
※4
パクられて訴えも起こせない無能企業www
8.名無し
ブーちゃんの心の拠り所はvitaだけなんだなwww
9.名無し
コメ欄みたら豚やばいやつしかいないな。最後は開き直りかよ
10.名無し
GAME&WARIO
・スケッチ
・デザイン
・フルーツ
nintendoland
・マリオチェイス
・メトロイドブラスト
このあたりは、ならではの遊びができておもしろかったな
多人数向けなんでしょうね
11.名無し
普通に便利だが?
12.名無し
メトロイドでテレビ画面はTPS視点でゲームパッド画面はFPS視点とかにしたらええんちゃう?
13.名無し
>>12
ゾンビUのボーガンとかみたいにスナイプ系の操作する時はパッドならすごく良いと思うね
14.名無し
今度のカービィのCM見てて親と話したんだけど
一人でやるなら結局ゲムパに集中してTV画面見ることが減るじゃんってなった
あれならDSでいいねーって
15.名無し
ニコ動とかyoutubeとかならタブレットのほうが見やすいだろ
ブーちゃんはタブレットも持ってないのか?
16.名無し
3dsをwiiuに有線接続でも良いから、パッドの機能をさせるか
もしくはパッドに3dsのソフト挿入口があり、
テレビでwiiuを経由して遊べるよーにしてたら本体もっと売れる気がする
17.名無し
結局は任天堂は奇抜な方法に出るしかないんだよ
性能では絶対に勝てないから
18.名無し
一人はテレビ画面で、一人はパッドで、みたいな使い方もできるんでしょ?
だったら、影牢ちっくな対戦ゲーだしてさ、罠仕掛ける側がパッド、攻略側が画面で、って使い方とかできんの?
19.名無し
スペックで勝てないから無様な玩具付けて誤魔化しただけ
20.名無し
任豚って本当に負け犬だわ
21.名無し
養豚場いけ
22.名無し
マジレスするとスマホでゲーム出せっていう株主に対して
ゲームパッドの体験とかぶるからと言い訳する為に作ったんだろ
23.名無し
>>18
普通にオンライン対戦で十分。
24.名無し
HDが再現出来るハードで演算された高精細なグラフィックが、HDでは無いが手元の端末で出来るというのは「目から鱗」と感じるけどね、体験したら
要は、今の地上デジタル波のTV放送をコンバーター使ってアナログTVで見てるようなものなんだが、それでも元の画像はHDハードであるWiiUで演算してるんでVitaよりグラは上
別売のPS3やPS4というハードのゲームをVitaで遅延覚悟でリモプしてること、逆もまた真で、PS3やPS4のゲームを別売のVitaを使って遅延覚悟でリモプしてることを、遅延なしでWiiU単体のシステムでやってるようなもの、という時点で十分に独自性出せてるし勝ってる
25.名無し
本体性能とトレードオフしてまで積んだ唯一の目玉機能が
システムアップデートで追加される程度の機能と
張り合ってる時点でもう終わってるだろ
26.名無し
※24
それが、似て非なるものだから他は勝てないという結論になる
実際WiiUを体験しないと理解出来無いという時点で任天堂の展開の不備は攻められても仕方がないが
リモプそのものはPSP時代から有ったのは知ってるが、ヰタでそれを盛り上げなかったSCEは無能だっただけ
そしてWiFiでしか出来無い外部でのPS4リモプを実用以上に盛り上げてるのはステマに近いものがあると思う
27.名無し
・ゲームパッドをリモコンセンサー搭載のディスプレイとして扱える、Wiiも可
・テレビを使わなくてもゲームパッドで完結できるゲームがある
・ゾンビUのようにゲームパッドをバックパック等に見立てたリアリティのあるゲームができる(ただしあまり求められていない)
このくらいかな
階が2つくらい違っても電波届くくらい電波強いか中継器売ってくれればいいんだけど



1.名無し
テレビを家族が使っていると、実際重宝する
チャンネル切り替えとかもしなくていいし
重さと電池持ちだけはなんとかしてほしい
2015年01月19日 11:12 ▽このコメントに返信