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mind01



1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:15:06.69 ID:wyc1+zSX0
最初のザコはめっちゃ強いのに最後のボスは
エーボタン1回押しただけで倒せちゃう感じの

こういうゲームがゲームをゲームらしくする根本的な原因だと思う?



2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:16:03.86 ID:OKNetBG10
つ ストラテジー



3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:16:08.98 ID:OuYJTwU30
バルダーズゲートかよ

4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:16:09.36 ID:zNaaXJM80
アクションrpgやれよ

5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:16:18.93 ID:HGSnJz2E0
信長の野望を弱小大名で始めてみ

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:16:26.74 ID:+T0Fpjbd0
RPGにありがちなことだが何を言ってるの?



8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:17:44.86 ID:jP3Fpogc0
閃の軌跡2がまさにそんな感じだった
746c3617



9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:19:02.43 ID:WuFJ4RQT0
ロックマンかな?

10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:20:17.11 ID:OF2/yTO10
グラディウスみたいなパワーアップ型STGのことか



11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:21:56.77 ID:QbzNy4MI0
自分が上達するので全てが>>1状態







12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:23:47.89 ID:QbzNy4MI0
どんなに練習しても難易度が下がらないのは
マインドシーカーくらいだな
いつになれば脳内にエスパー回路が構築されるのか



13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:23:57.33 ID:bDlY3r/t0
膨大な情報とアクションが始めから解放されてるネトゲだな
何やっていいか分からず迷ってるうちに死ぬ。
エンドコンテンツになると、正解以外を選択する余地がなくなり覚えゲーになる

14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:31:32.47 ID:CFZseg1V0
Fallout3とかもそんな感じだな
主人公の強くなり方が異常過ぎて

15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:33:14.75 ID:9fSh4wkY0
FFTかと

16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:34:06.57 ID:cf8rPiXm0
ボンバーマン

17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:35:45.88 ID:tRfenu130
ドルアーガかね? フロア1と2が一番よく死ぬ。

18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:36:25.90 ID:HCaJE4ZM0
RPGによくある自分が強くなりすぎてつまらなくなる現象

19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:36:51.34 ID:Qcrw6EIi0
スピーク極振りで最後は一発の銃弾も放たず会話だけで全てを終わらせるNVかな?

20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:37:08.93 ID:B+NOBiMx0
パルテナ
nao0F

21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:38:58.83 ID:FjL3gDXT0
ニンジャガのムライさん

22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:39:49.47 ID:KAkj78ra0
パルテナは1-2と1-3が勝負だな

23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:42:06.32 ID:MecRt3Dn0
>>1
FF2

24: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:43:05.24 ID:VQnwZyw60
極端な話、ラスボスがじゃんけんで勝てるとしてそんなもんが面白いか?
ユーザーの上達によって難しいものが簡単になるというのが理想だろう

25: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:45:07.71 ID:vkHhT/XR0
ローグレガシーがそんな感じだったな
周回プレイするとまた敵が強くなるけど

26: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:54:10.69 ID:mad1eowK0
肥の歴史シミュやったらすぐこの状況になるよ



27: 名無しさん\(^o^)/ 2015/01/28(水) 18:54:35.41 ID:tRfenu130
つか、洋ゲーはそうでもないけど、
大抵のゲームはラスボスがしつこ過ぎる。
クライマックスからの勢いでスコーンと倒せちゃった方が、
爽快感とか話の流れとか後の印象とかいいんじゃないかね?
RPGのラスボス手前でうんざりする事がよくある自分はそう思う。


http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1422436506/





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