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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 09:44:09.66 ID:5Ua15Azg0.net
マジレスすると任天堂がソニーやMSに真面目に張り合って
過度な性能競争すると会社が傾く
そこからまず脱却しないと話はそれから
pS4などの低性能ハードをしこしこつくって言い訳するの見たい
そして逆に米では不評になる
スマホで完全無料でやれ
もう意味ない
高性能ごり押ししかできないソニーとは違う
数のことを言ってるんじゃない1本でも売れてるうちは性能にこだわるべきじゃない
高すぎてもだめだろ
と言ってつけた機能が後で強力な武器になり
「こんな機能いらないから外していいだろう」
と言って外した機能が後で大きな足枷になるのが任天堂ハード
開発環境が他社と同じ物が使えるレベルは欲しかったね
WiiUから離れた最大の理由はdirectX11非対応に他ならないだろう
もっとユーザーの事を考えろ
それで脱落する雑魚メーカーは切り捨てていい
いっそ低解像度のままで更なる新機軸や低価格路線に行った方が良かった
任天堂はよそとは違う事をしろ
DSは馬鹿みたいにゲームが出たが結局稼いでないしな
だから任天堂は上手にバランスとアイデアを使って出しているんだよ。
スマホの定価を調べてから比べろよ。
PSに触れた後に64やったら単に2Dゲーを3D化したのとは全く別次元の
フル3D箱庭がしっかり作られてたし、
カメラ周りやロード面が快適すぎてビビったな
当時3Dゲームに最も強いパワフルなハードを作ったのは間違いなく任天堂だった
任天堂の良い意味での存在意義はそれまでだね
ベヨとゼルダとか高性能の恩恵を受けるソフトも抱えてるんだし
これ以上高性能にして何が変わるんだという疑問
HDになったからグラ向上の恩恵は少ないし
どうでもいい要素だよ
自分たちの作りたいものを作るばかりで、需要に合ったものを作らないから駄目なんだよ
任天堂って
神にでもなったつもりなんじゃん?
それが言いたかった、自分は語彙足らんわ
ただスペックとかじゃないんだよな
結局はソフトだわ
GCとPS2の時もGCが性能高いって知ってて先に買ったけどソフト無くて
何を買えばいいか分からなかったからPS2に移った
ただそれだけ
> 自分たちの作りたいものを作るばかりで、需要に合ったものを作らないから駄目なんだよ
つまりスーパーの商品みたいに「消費者の声で生まれました」のゲームやマシンを作れと?
そんなのはスーパーがやってりゃいいだろ、「消費者の声を聞くことのプロ」なんだし。
低スペックにされる国でハイスペなんてやるだけ無駄
任天堂がハイスペック機を作るには、PlayStationを作るしかないんだよね
$350程度の高性能据え置きと
$200程度の携帯機で縦マルチ。
後は公言済みの途上国向け$100(?)携帯機の
3機種体制ですね。
上げろって言ってるんだろうけど あげても無駄派は、PSを超える性能でも
意味がないから、一世代遅れで十分というややおかしな言い分をしてる
かみ合わないわな
スマホか?
GCの後にさらに性能がいいXBOXが出たから
「GCが高性能なのに負けたから高性能路線は売れない」
なんて事実はどこにもない
ドライブクラブみたいなゲームが出るなら問題外だと思うんだが
任天堂は一世代遅れのハードを次世代機のフリして売ると報道機関やユーザーも学習した
つまりその手はもう使えない手だったのに任天堂はまた同じ手を使った
その結果wiiの時と違ってwiiuは今回の次世代機戦争報道には最初から混ぜてすらもらえなかった
wiiの時はちゃんと混ぜてもらえて次世代機戦争に勝てたのに
ホントWiiUが売れなくて良かった
ポケモンとかやるときコマンドを小さな画面に表示しておくとか
そんなくらいでいいんだよ
客はたまに出る任天堂のマンネリタイトルだけで満足すると思うか?
信者以外は色んなゲームやりたいだろ
俺
性能もマルチをハブられない程度の同世代と言えるレベルは確保するとやれば、出せなくはないはずだがな
もっともユーザーがマルチソフトを任天堂ハードでは買わないからどうにもならん
より最新のものに近いチップを使おうとして、その中でも安いものを
切り詰めたら結構近くなるんじゃない?
そういう要素を否定してたら、まあ似たようなものばかりになるよね。
体力ならMSに負けるし安さなら中華に負ける
ハードウェア構成がコモディティ化した
スマホでサムスンやソニーが中華にボロ負けしてるだろ
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1422924249/
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読者コメント
2.名無し
低価格路線でいくほーが良いと思う
親がためらわず、ポンとだせる範囲のさ
3.名無し
低価格、高性能、高利便、高サポート、低開発コスト。どれも必要。
価格縛りはあるだろうけど、Wii、WiiUとか配線ごちゃごちゃしたり、
価格関係ないところでユーザーを置き去りにしているようなところがある。
「新しい遊び方」みたいなギミックよりも、真面目でおもしろいゲーム性で
勝負して欲しいな。SFC時代はそれができてたと思うし。
4.名無し
wiiuは性能自慢してたやん
据え置き最大メモリだっけ?
5.名無し
やりたくてやってんじゃない
6.名無し
まあ、そのハードでしか出来ないアイディア、ってのが存在しないことが問題なんだけどな
DSで下画面に意味があったゲームなんて世界樹先頭に片手で余るし、3DSで3Dで無ければならないゲームとかなんかあったか?っていう
VBのほうがよっぽど3D生かしてたからなぁ・・・あれのテニスとかすごかった
7.名無し
>>24性能必要ないとか箱庭ゲーやってから言え。ウォッチドッグスとかグラフィック汚いとか綺麗とかじゃなくて微妙という感覚になるから。
8.名無し
今の任天堂はハードの売り上げに超依存してるから利鞘がでる
低スペック低コストのハードじゃないと破綻するのよ
9.名無し
任天堂のソフトができるなら構わないんだけどな。そのためのハードやし…あとは別ハードでやるし。
10.名無し
低性能路線でいくなら低コスト・低価格帯戦略じゃないと意味がない
3D視と2画面を廃止しろ、そうしたらサードも帰ってくる
現状の3DSじゃ低性能なのに開発費はVITAと同じかそれ以上っていう意味の分からん事になってる
11.名無し
任天堂なら性能は最低限あればいいわ
だけどギミック路線から離れて欲しい
特にコントローラーキモすぎてダメ
64くらいまでなら許せるGCは少しキツイ
wii.Uはもうダメ買いたくないって思っちやう
12.名無し
最低限他のメーカーからマルチでも良いからソフト出してもらえる性能じゃないと
今でも任天堂専用機に成り下がってるだろ
13.名無し
サードがソフトを出さないのは低性能より
無駄なギミックによる無駄な開発費のせいだろ
GB~DSの時代は低性能でもそれに見合ったソフトが出てたんだから
14.名無し
二画面と3Dやめろ、サード戻ってくるって、でもPSvitaにこないじゃん!
お願いだからそういうサードの方々PSvitaに来てください。私待ってます。
15.名無し
任天堂ソフトだけ出れば成り立つんだし低価格なだけでいいだろ
そもそも25000円じゃ高い上に性能では絶対に勝てない
16.名無し
高性能とギミック重視交互に出せばいいのにな
17.名無し
任天堂ハードのギミックは生かせないが、
かといってPSでいいゲームを作っているかと言えばNO(ASBが一番売れる時点でお察し)
任天堂は独自路線歩んでていいよ
サードはもうダメだ
18.名無し
欲しい任天堂ソフトがでりゃ買うんだから無理して高性能にする必要はない(最低限は必要だけど)
別に任天堂ハードでサードのゲームやりたいとも思わんし
19.名無し
高いと子供のおもちゃとして厳しい
そういうのはPSとかPCでやればいいよ
20.名無し
携帯機は売れてるんだからそっちに力いれりゃいいよ
PS3とWii、PSPとDSの過去の例を見ると今後どうなるのかは分からないけどさ
21.名無し
ハードはともかくソフトは意図して低性能に(というか性能の使い方を今みたいにグラフィックに使わないように)することも日本では必要だと思うよ
22.名無し
まず製作コストが高くてガラパ和ゲーが死ぬ
それでも洋ゲーが沢山出るのはいいが年齢指定絡みでTVCMも打てずに誰も買わない
今くらいのままで3DSのような下位互換バージョンアップが吉
23.名無し
この38は初代の箱がどんだけ日本でボロ負けしたか知らんのだろうか。
24.名無し
3DS、wiiUの失敗って岩田が毎年の売上高の伸びを重視して
立体視、タブコン等付加価値つけて1万円高く価格設定したから
ソフトのクオリティは高いからハードは安く、ソフトを何百万本売って利益を求めたらいいだけなのに
25.名無し
高性能ハードなんて作ろうと思えばどこでも作れる
個人ですら金を積めばモンスターマシン組めるからな
ただそれをある価格に押し込めようとすると途端に高度な技術が求められるようになる
技術蓄積をしてこなかった任天堂がそれをやってもハード価格が肥大して自滅するだけ
あのMSですら性能と価格のバランスが取れず、身を削ってるのが現状だからな
26.名無し
64もPSやSSといった同世代機と比べると段違いなんだけどな
ちゃんと正しい3D描画が出来るマシン
ディスクメディアにしなかったから設計思想自体が古いんだけども
27.名無し
作りたくても作れないのが現実
WiiUのように前世代機マルチではなく現世代機マルチに顔を出せるようにして
なおかつ独自仕様はなるべく抑え、開発側に負担を少なくさせつつ任天堂らしさを維持させる
ただし箱1並の物を任天堂が作ったら定価10万になる
個人的には独自仕様に特化したのおもちゃを開発するべき
WiiUは外れたけれど一回くらいの失敗は気にせずもっとはっちゃけるべき
バーチャルボーイ2とかわりとマジで期待してる
競うな、持ち味を活かせみたいな?
28.名無し
自社ソフトだけで勝負してやっていくってならそれこそ好きなハード作ればいい
だけど他社ソフトメーカーに現行機のマルチとしてソフトを出してもらいたいなら、せめてライバルハードと同じ世代の拡張アーキテクチャを採用するべきだった
29.名無し
据え置き捨てて携帯で高性能目指したほうがいいな
30.名無し
ブヒさん達は自分で作り上げた幻想に浸り込むのはいいけど
それを他人が見れる場所に書き込まないほうがいい
任天堂のゲームばかりやってると脳が壊れるって印象を
読む人に与えてしまうから
実際ブヒさんやは任天堂のゲームなんてプレイしてないのに理不尽過ぎる
31.名無し
マルチから梯子外されるくらい低性能なハードはやめたほうがいい
32.名無し
タブコンつけて値段維持は無理だったんだよ
二兎追ってしまった
33.名無し
次世代機コントローラーではゲムパを外す決断を下すか、反面互換維持の為に画面を5インチ以下にして値段を抑えるかしないと駄目かもね、通信用のチップそのものは次世代あたりだと二束三文の値段になってるだろうから外さない方が賢明だとは思うが
基本的には任天堂の次世代据置機はWiiリモコンプラス+ヌンチャクスタイルの進化系を期待したい
リモヌンプラス∪ゲムパ みたいな感じの新コントローラを開発出来れば言うこと無いんだけどね、ベクトルが真逆のコントローラーだから無理っぽいし
34.名無し
携帯機2万円以下、据え置き2.5万円以下。
予算内でできるだけハード性能と利便性高めて、低コストで開発できて、
ファーストとセカンドに集中してつくりこませる。
これぐらいしか求められてないだろうけど、任天堂はこれじゃだめだと
思ってるんだろうなあ。
35.名無し
もう本体1万くらいにしてソフトをそれぞれ500円値上げしたら良いよ
普及しなきゃ意味ないんだし
36.名無し
リモコンはそこまで値がはらなかったがタブコンはちょっとな……
37.名無し
>現状WiiUでも上等なゲームができてるのに
>これ以上高性能にして何が変わるんだという疑問
>HDになったからグラ向上の恩恵は少ないし
PSやXBOXは10年近く前にHDになってるんだよ
これじゃもう性能足りないとなってPS4やXBOXONEが出た
いまだに世代が一つ遅れてることに気付いてないのが凄い
1.名無し
任天堂は性能どうのよりもインタフェースで面白いものを作って欲しい
バーチャルボーイはコケたけどDS始めアイデア次第で面白いソフトが作れるハードを望む
2015年02月04日 07:31 ▽このコメントに返信