20131001225904311

2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 07:44:43.93 ID:hJCsAIaf0.net
照準合わせやすくていいが

3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 07:46:24.01 ID:CkFveAHm0.net
マウスでFPSってつまりもぐら叩きだよな

4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 07:48:54.85 ID:3kaZ/UCaO.net
PC版は視野角広げたり単時間
当たりのフレーム数上げられるのがいい
6 (2)

6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 07:52:22.87 ID:/C0Ri5aW0.net
なぜパッドが糞なのかといえば原因は主に右手側にある
まずスティックとABXYが完全に排他になっていること
ジャンプしながらエイム、エイムしながらジャンプが出来ない
次にエイムの速度と精度が両立できない
移動量を大きくすれば精度が下がり、精度が上がれば周りを
素早く見回せなくなる
エイムを右親指だけで操作しなきゃならないのも精度が低い理由
マウスを操作するところを観察すると手首から指先までが
かなり滑らかに連動しているのがわかる
対してスティックは親指の関節だけでクリクリ動かすから
どうしてもぎこちなくなってしまう
以上のことからパッドでFPSをやるのは糞と言わざるをえない
パッドが向いているのは操作の少ないレースゲーか
ピンボールくらいのものだ

16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:14:12.14 ID:/V/LXo4w0.net
>>6
実際の人間も戦場でジャンプしながらエイムできないよね
バカでしょあんた

28: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 09:16:27.72 ID:ag/Bx76X0.net
>>6
よく分かってるじゃん
任天堂にも同じことを言ってやって欲しいわ

30: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 09:19:58.35 ID:Y+6Iw/dX0.net
>>28
任天堂はスティックで大きく動かして、ジャイロで細かく精度取るUIだよ?

32: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 09:33:31.29 ID:ag/Bx76X0.net
>>30
イカの操作は面白そうだね
俺のはゲームの操作性と言うよりもっと根本的なハード的な話なんだわな

63: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:01:28.66 ID:JyqKtZCs0.net
>>6
要約すると、マウスは現実と乖離した超人を操る感じかな

スーパーイージーモードがマウスで、現実に近い
ハードモードがパッドってことか?

96: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:46:59.87 ID:JHdzUIt90.net
>>6
まずパッドのトッププレイヤーがどうコントローラーを
使っているか見てくるといい
title (1) - コピー
a34ba7641e - コピー

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 07:54:55.82 ID:VUO0C3hX0.net
マウスみたいに一瞬で反転
出来るようなカメラ操作出来る
パッドがあればいいんだけどな



10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:02:33.68 ID:ucIUOsIL0.net
HALOが地位を獲得してるし、CODも箱優遇
もうパッドでFPSを馬鹿にする方が時代遅れ

15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:09:55.29 ID:K0wW8MrU0.net
>>10
両方ともゲーム人口が全盛期の半分から3分の1レベルまで落ちたな
HaloやCoDのプロリーグも廃れて現状では結局CSGOが
FPSじゃ一番の大会規模か
なんだかんだ戻ってきた感じだなFPSも

11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:05:34.31 ID:MQ68ug+f0.net
世界的にはマウス+キーボードでFPSする方がごくごく
少数派になってしまったな

12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:06:05.76 ID:vftBy9ya0.net
古いな
今はタッチでFPSだよ
35da5b62 (1) - コピー
maxresndpefault

13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:07:34.07 ID:CeMTL9px0.net
別ゲーだよね
マウスも大切だけどキーボードなしもあり得ないわ

14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:08:38.17 ID:5XG3ZcyT0.net
<<敵のパッドでFPS厨を発見!>>
super-mario-3d-world-1 (1) - コピー
super-mario-3d-world-4 (1) - コピー

17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:20:14.02 ID:GNru/lT80.net
ゲームは現実じゃねえだろ

18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:20:51.90 ID:zUAtPj590.net
実際の戦場とゲームは違うぞ
だがパッドの為にジャンプ中の射撃をできなくしたのは気に入らんなBF4

19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/09(月) 08:30:14.06 ID:F1eLihCe0.net
どっちでもできる

http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1423435351/



PS3 北米版 Grand Theft Auto V グランドセフトオートV
PS3 北米版 Grand Theft Auto V グランドセフトオートV