何でボスは主人公達のレベルが20ぐらいで潰しに行かないのか?
敵の四天王の序盤で出てくる奴はラスダンのザコ以下なのか?
いろいろ話しませんか?
凶暴な魔物が出てくるってのは
説得力があるなと感じる
単に三つ王家があるから順番の問題だったⅡやら
とりあえず上2行は「無数の勇者候補説」で結論出てるだろ
都合よく弱い奴から順番に出遭えるような地理条件が揃った所に住んでたのが操作キャラであり、
低レベル勇者候補をボス達が潰しに回って潰し切れなかったのが操作キャラなんだよ
敵も努力しとるんやな
隠しておけよ
で、16歳のガキのくせに15歳のヒロインとイチャつくところ
2行目はただの妬みじゃねぇかw
主人公だけが成長しないなんてずるい
ゲームにすらなっていないところ
立派な鎧兜と武器を持った兵士に「お願いします!」と送り出され
(お前の方が強そうじゃねーか)ってグチる4コマ漫画をどっかで見たなw
気になるならホントゲーム止めてリアル世界に飛び出した方がいいよ
どこで使うんだよ・・・
ストレスなく遊ぶために不要な部分を切り捨て簡素化していった結果なのだから
魔王は魔王で魔物達から慕われってるぽいし
案外政治家として優秀かもよ
支配者が人間の王様だろうが魔王だろうが
末端の一般市民の生活はそんなに変わらなくね?
たまには政権交代してもいいんじゃね?
良いと思うよ
そもそも善悪なんてのは操作プレイヤーサイド都合であって
魔王達には魔王なりの正義がある
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読者コメント
2.名無し
ラスボス「しね!」 Lv1勇者「うわあああああ」←わかる
序盤ザコ「しね!」 Lv99全裸「0ダメージです。」←は?
3.名無し
別に主人公が善とか悪とかすでに
ウィザードリィやウルティマの時点ですでにカオスとかロウとか
いう概念がすでにはいってるんだよね
ワードナが主人公だったり
お前らが考えそうな事はもうすでに通ってきた道なんだよ
4.名無し
宿代が異様に安い
↑これ
5.名無し
正義の勇者が当たり前のように空き巣に入ること。
6.スカリイムを見習って欲しい
jRPGあるある。
イベントシーンで喋る主人公。
一本道なストーリー
↑上の2つ満たしてる奴って、絶対経験値制度ないほうが良いよね?
ストーリーを客観的視点で体験させるだけなのに、何故無駄なレベル上げをしないといけないの?
7.名無し
もうスライム殴ってレベル上げるのは古いと思うわ
やりたい人は既存のやれば良いし
8.名無し
はした金と棒切れ渡して「世界を救って来い」
しかし城の宝箱にはそこそこの装備があるという。
9.名無し
ジョジョに「ペイズリーパーク」という現時点での最善の選択を教えてくれるスタンドがいるんだけど、RPGの主人公は全員ペイズリーパーク持ちだと解釈すれば不自然さは解消される。
ヒロイン死亡とかの不幸イベントはどうなんだよ!とツッコミが入りそうだけど、最善の選択を知っていても解釈を誤ったり指示通りの行動を取れないことはままあるので、矛盾は全くない。
10.名無し
※2が頭おかしい事は解った
11.名無し
命の恩人にもビタ一文負けない村人達
12.名無し
甲冑並みの鎧を着ているのに、歩くどころか平気で走り回る事。
※2
「戦闘経験の差」で片づくな、それ。
13.名無し
剣とか弓矢で敵を倒すような時代に戦闘用ロボットが存在する
※2
凡人にもわかる説明をしてくれ
14.名無し
そう、正義は各々にある
15.名無し
敵は大軍団なのに主人公らは数名 どういう人口分布なのか
16.名無し
だが彼等は、彼等の上げたおかしい所が無い、海外RPGはやらなさそう
1.名無し
プレイヤー視点じゃなくて、客観的な視点なんだよね。jRPG。
そういうのはアクションアドベンチャーでやってくれと思う。
2015年02月19日 16:05 ▽このコメントに返信