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1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:28:35.59 ID:qzmD6m/B0
なんでだろう 
なんか難しいゲームが減った気がする 
難しいと売れないのかな

24: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 21:04:26.94 ID:Je/0Mfa80
>>1
売れないよ

2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:31:01.03 ID:1PAFaZg60
クリアまでは誰でも、その後の
エクストラステージ的なのは選びますってのが多いな

3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:31:07.87 ID:tv0rkGA90
じゃあドラゴンズレアかソルスティスぐらいにせんとだめか

4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:35:50.70 ID:4B08BjpQO
lol地味に売れたな

5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:36:01.63 ID:CvKCare80
難しくても面白ければいいんじゃねーの?
繰り返し挑戦しようと思えない出来なのは投げてもしょうがない
昔より娯楽も多いし”面白い”のハードルが上がってるとは思うが

6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:43:39.98 ID:qqUbelEg0
「簡単だから」で売れてるゲームはないでしょ。「難しそう」で
売れないゲームはあるけど。

だから「簡単そう」でかつ「面白そう」にしないといけない。
中身は面白ければ簡単じゃなくてもいい。

面白くなければ、すぐに売られるけどね。

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:49:29.25 ID:d2/aaVJ40
昔のゲームは難しいんじゃなくて
理不尽だっただけだろ

8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:53:11.05 ID:tgyxpQgz0
初見で詰まったら脊髄反射で即糞ゲーって
書き込まれる時代だもの
そういう人は昔も居たんだろうけど昔と違って少数のアレな人の
意見が目立ちやすい環境になってるから

9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:54:13.80 ID:prkGks2D0
モンハンにしろダクソに難易度上げましたって
言ったら理不尽や安易って愚痴言うだけ
実際それ以外他に難易度上げる方法ある?
代案無い=この世に存在しない事をやれって
言ってるクレーマーゲーマーが癌
bdbd467d (2)

10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:57:02.96 ID:CvKCare80
よく判らんが難易度上げなきゃいいんじゃね?



12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:59:00.76 ID:prkGks2D0
じゃ簡単って文句言うな文句言いたいだけのクレーマー

13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 18:59:11.29 ID:/xGQlZlp0
最近めちゃくちゃ売れまくったCoD:AWはライトゲーマーに
受けるよう丁寧に作られてたな
キャンペーンは簡単なモードもあり次どこ行けばいいか一目で分かり、
オンラインはFPS初心者も楽しめるCoopや鬼ごっこみたいな
ルールも実装されてた

14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 19:01:25.90 ID:EnmvnChC0
昔のゲームを難しいという理由てセーブやコンティニューが
ないところだと思う。

何回か死ぬとゲームオーバー コンティニューなんてない セーブもない
また既にクリアしたステージをやらされる。

難しいてよりめんどくさいんだよ

16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 19:16:03.73 ID:qqUbelEg0
>>14
やらされる、と感じさせてる時点でね。

昔のゲームでそういうのは、フラッピーが
5ステージ単位のセーブだった。
パズルアクションで、ステージはそれぞれ結構面倒くさいのに。

17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 19:20:55.74 ID:XQhatKQv0
難しいのは良いがどうしたらいいかわからなくなるのは勘弁
490619
zelda_03_cs1w1_720x (3)

18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 19:25:30.35 ID:CDrjg7xk0
誰でもクリア出来ないゲームの方が、やりがいがあって面白いわ。
最近のゲームはチェックポイントが細かく刻んであるから、
ゴリ押しでほぼクリア出来て達成感なさ過ぎ。

19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 19:56:25.97 ID:3ACNidwQ0
簡単すぎて物足りない人間よりも
難しすぎて挫折する人間の方が多いからな
基本簡単にしといて、物足りない人間への救済を仕込んどくのが無難だ

21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 20:08:08.67 ID:TTZyZUMa0
アクションじゃなくアクションrpgが作られる理由がそれだよ

22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 20:09:33.62 ID:5Ct/A0Uu0
何度もリトライしたくなる難しいゲームを作るのは難しい

23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 20:14:46.32 ID:2Fa9xSp40
最近聞かなくなったがゆとり仕様て言葉あったけど
セーブすらゆとり仕様とかほざいてふ奴昔いてびびった
嫌な個人で縛ればいいだけだろと思う

25: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 21:07:28.47 ID:4vp4I5FF0
最近FF13?2やり始めたが始めてすぐイージーモードにしたわw
manxresdefault
131124_09l (1)

26: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/16(月) 22:00:48.17 ID:bDBT8GMX0
難しいにも2種類ある
攻略が難しいものと、操作・理解が難しいもの

ゲーマーは後者を苦にしないから前者のみでしか語らないが
ライトは後者の段階で投げ出す

http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424078915/



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