1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:48:45.83 ID:jX7t1Agv0
戦闘の演出はショボくなるわフィールドにメモリを割く影響で
キャラグラが糞化するわ
無駄にフィールドが広いわで全然メリット感じないんだが
キャラグラが糞化するわ
無駄にフィールドが広いわで全然メリット感じないんだが
24: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:05:40.79 ID:iTy7AKmP0
シームレスバトルが絶対というわけではないし、人の好きずきでしょ
>>1はそういうのが好まないらしいから、「メリハリの利いた」
システムを導入しているRPGを勝手に遊んでろって話だよね
自分の考えに自信が無くてその他大勢に同意を求める為に
スレ立てしたのかな?
>>1はそういうのが好まないらしいから、「メリハリの利いた」
システムを導入しているRPGを勝手に遊んでろって話だよね
自分の考えに自信が無くてその他大勢に同意を求める為に
スレ立てしたのかな?
2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:49:55.40 ID:iTy7AKmP0
そういう人はそうじゃないRPGを
選べば良いと思うよ
選べば良いと思うよ
3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:50:05.86 ID:COMaAg3h0
シンボルエンカウント戦闘の方が演出として破綻してるけどね
6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:51:59.93 ID:WZiZ453u0
シームレスに限らず、快適性を損ねる要素はいらない
7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:53:17.44 ID:Iu7TmPuq0
DQでもやってなさい
アクション性皆無のターン性でかんたんだし君に向いてるよ
アクション性皆無のターン性でかんたんだし君に向いてるよ
8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:54:24.69 ID:dXuj30iP0
シームレスは重くなるから良いイメージないな
10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:55:33.37 ID:yeVYQZCW0
演出がハデでキャラグラきれいでフィールド狭い
JRPGって何があるんだ
JRPGって何があるんだ
12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:56:59.34 ID:uKseUIDA0
FF15やゼノクロに対する嫌がらせ?
14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:58:32.77 ID:OHSMgMZb0
面白ければどっちでもいい
15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:59:25.96 ID:0ZfPrwUB0
シームレスって戦闘とフィールド移動のメリハリなくなるから
つまらなくなるだけの要素なんだよな
つまらなくなるだけの要素なんだよな
18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:00:57.11 ID:QAMnPlBB0
必須では無いと思うよ
ただ、シームレスでも無いのに
退屈なフィールドが多すぎるのが不満だけどね
ただ、シームレスでも無いのに
退屈なフィールドが多すぎるのが不満だけどね
29: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:13:55.56 ID:uKseUIDA0
>>18
そこは演出でどうにでもなると思うぞ
そこは演出でどうにでもなると思うぞ
21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:03:09.56 ID:qiDu1urb0
なんだ戦闘とフィールドのメリハリって
戦闘用のバックに突入して戦闘すんのってそんなに楽しいか?
戦闘用のバックに突入して戦闘すんのってそんなに楽しいか?
22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:04:05.69 ID:mwX+cGjY0
自分の好きなほうを選べばいいと思うけど、
切り替え式は読込短くして欲しい
切り替え式は読込短くして欲しい
23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:05:24.84 ID:lfaOmZXo0
シームレス戦闘云々はどうでもいいが
ランダムエンカウントを今すぐやめろ
ランダムエンカウントを今すぐやめろ
25: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:06:40.59 ID:5g45ECdF0
シームレスだから面白い、つまらないって
時代は終わったんじゃねーの
合ってる方を選ぶべきだ
時代は終わったんじゃねーの
合ってる方を選ぶべきだ
27: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:10:33.28 ID:yfNuDA3A0
シンボルエンカウントが最強
戦闘の演出は良いし任意で戦闘も回避できる双方のいいとこ取り
戦闘の演出は良いし任意で戦闘も回避できる双方のいいとこ取り
30: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:14:40.10 ID:4wQNJiMY0
>>27
シンボルも良し悪しだけどなぁ
レベル圧倒的に上なのに追いかけられたり
狭いダンジョンだから逃げれなかったり
シンボルはマザー2のが一番いいな
シンボルも良し悪しだけどなぁ
レベル圧倒的に上なのに追いかけられたり
狭いダンジョンだから逃げれなかったり
シンボルはマザー2のが一番いいな
28: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:11:33.85 ID:3W/Rv4Oy0
JRPG自体要らない
32: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:16:55.08 ID:4nGxdUrQ0
トラスティベルこそJRPGの戦闘システムの完成形
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424407725/
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424407725/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
日本じゃゲームは子供がメインだったからな
大人も子供のために頑張ってたからいいもの作れたのかもな
3.名無し
新しい文化ってのは最初は柔軟な若者低年齢に受け入れられるがその層が成長するにつれて平均年齢もどんどん上がっていくもんだ
だから昔は子供向中心で作ってればよかったが今は平均年齢が上がってるから作る側もそれに合わせるのがごく当たり前
4.名無し
主旨に沿って話せない人増えたな2ちゃんも
5.名無し
前世代はメモリが足りなさすぎたからな
今世代は基本8GBあるし大丈夫だろ
6.名無し
シームレスって言っても、一本道でストーリー決められてたらあんまり変わらん。
行動範囲狭くなるだろ。
テイルズ、FF15.無双、
↑アクションにレベルの概念があるのは 消費者が無双感を求めてる。
だったら、スカイリムみたいに自由度を上げてくれ。
自由な世界で、ぬるま湯アクションをした方が面白い。
7.名無し
ハードが進化しているのだからソフトも進化して然るべきだと思うね
シンボルエンカウントやりたいのなら過去ハードで遊びなよ。今のハードに作ることは可能だろうが需要が少ないのならせいぜいアーカイブスみたいなので復刻版が出るくらいのものじゃね?
8.名無し
>>28
なお世界はJRPGを参考にしたRPGをまだ出す模様
9.名無し
シームレス戦闘を採用したRPGをJRPGと呼ばなきゃ解決する問題
そもそもJRPGってランダムエンカウント+コマンド戦闘なRPGのことじゃなかったのか?
10.名無し
去年→オープンワールドじゃないゲームは時代遅れ
ゼノ発売近づいてくる→シームレスにこだわる必要ない!
わかり易すぎて乾いた笑いしかでねーわ
1.名無し
リアルすぎるグラフィックもJRPGには要らない
中2アニメの域を出ない日本人の創造力とセンスにリアルな表現を掛け合わせるとコドモオトナのコスプレ遊園地が出来上がるだけだ
2015年02月22日 13:58 ▽このコメントに返信