1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:11:32.24 ID:eKgdKiGN0
モンハンから影響受けたかしらんがつまんねーんだよ
4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:14:31.35 ID:AYFIjk/e0
>>1は、フルマラソンでも息が切れない超人らしい・・・
6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:16:24.82 ID:1YJGBRl30
>>4
ゲームのキャラはうんこするのか…
ゲームのキャラはうんこするのか…
49: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:13:30.74 ID:RA2Uka4v0
>>1
体力があるのは敵から逃げられないようにするためだろ
だからよく考えて行動しないとダメなんだよ。一種のゲーム性だろ
体力があるのは敵から逃げられないようにするためだろ
だからよく考えて行動しないとダメなんだよ。一種のゲーム性だろ
81: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 17:58:35.29 ID:YaHAegR50
>>49
そうだとしてもオープンワールドのゲームでその制約は重すぎないか
車で草原も移動できりゃいいけど
そうだとしてもオープンワールドのゲームでその制約は重すぎないか
車で草原も移動できりゃいいけど
88: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 18:26:07.72 ID:RA2Uka4v0
>>81
チョコボいるから
チョコボいるから
2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:13:11.03 ID:uw9pCZ/l0
なんか意味あんのかねこれ
3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:14:03.55 ID:umxSTZxY0
ずっとダッシュできたらそれを標準速度にしてくれよ・・・と思うようになるな
5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:14:56.49 ID:/DFrEcH+0
容易に逃げ回れないように
…とか意味はあるんだろうが
まあ同意
…とか意味はあるんだろうが
まあ同意
10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:22:21.46 ID:s00Vl+h70
リソースコントロールwですよリソースコントロールwwww
このシステムくっそつまらん
このシステムくっそつまらん
11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:23:24.97 ID:2W6A6vev0
>>10
MPが減ったら岩陰に隠れて回復を待てwwwwwwww
MPが減ったら岩陰に隠れて回復を待てwwwwwwww
12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:24:48.58 ID:VJ/rxRNl0
フィールド・ダンジョンとかゲーム性に直結するなら分かるけど
ただの平和な町中を一定時間しかダッシュできないとか
意味分からんし面倒なだけだな
ただの平和な町中を一定時間しかダッシュできないとか
意味分からんし面倒なだけだな
13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:27:12.95 ID:PFwSo3iP0
GTA真似たんやろ
14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:28:42.68 ID:UDN3D+Xm0
モンスターとの戦闘中だけって事なら戦闘の味付けとしては別に良いと思う
でもモンスターが居ないフィールド移動時にダッシュ制限でちんたら歩かされるのはストレスフル
でもモンスターが居ないフィールド移動時にダッシュ制限でちんたら歩かされるのはストレスフル
16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:32:12.39 ID:r99NbUyW0
スタミナ管理があるゲームってアクションのみならずFPSとかでもダッシュ時間制限は定番だよね
17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:36:46.25 ID:f4AWsfeh0
ダッシュしないとくっそおそいんだろ?w
18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:38:06.30 ID:fDc5G/k30
GTAだと押しっぱなしだと疲れるから連打だよな
19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:38:13.47 ID:2TOij9yx0
当然それを補うアビリティや装備品はあるだろうよ
20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:40:21.02 ID:jV+troUm0
銃身が過熱して一定時間撃てなくなるタレット
それだけならそういうゲームってことでいいけど、
前作があってそれでは無限に撃ち続けて熱くなったりしなかったのに
それだけならそういうゲームってことでいいけど、
前作があってそれでは無限に撃ち続けて熱くなったりしなかったのに
21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:40:23.84 ID:gG9QzKTT0
マリオ1が一定時間しかダッシュできないならあれ程売れてない
22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:42:44.60 ID:cVU2gqAg0
洋ゲやると一定時間どころかスクリプトイベント(しかも会話)のためにダッシュ禁止にされるエリアあるけど
あんなのやるならムービーにしてくれた方がましだっていう
あんなのやるならムービーにしてくれた方がましだっていう
23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:43:54.77 ID:/gEWuFh2O
ちょっとバーニア吹かしただけでオーバーヒートとかは辛かった
ネクサスだっけかな
ネクサスだっけかな
26: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:48:25.39 ID:R9y3rjYh0
歩く事がダッシュの劣化移動になってるのがいかんのだと思う
歩く事のメリットを付けるべきではないかと
敵から発見され難いとか、フィールドに落ちてるトレジャーを発見し易いとか
歩く事のメリットを付けるべきではないかと
敵から発見され難いとか、フィールドに落ちてるトレジャーを発見し易いとか
27: 名無しさん\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:50:01.64 ID:PUv2pF6g0
キャンプでシチューを食べると絶好調になってガンガンダッシュが出来ちまうんだ
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424499092/
【ポイント10倍】バイオハザード リベレーションズ2【JES1-00408】【発売日:2015/3/12】【XboxOne】【P25Jan15】
読者コメント
2.名無し
モンハンはクソゲって話か
3.名無し
ファストトラベルあれば気にせず遊べてる
4.名無し
バトルで超人的な身体能力発揮するのに走るとすぐ息切れするキャラとか違和感感じるわw
5.名無し
これは巧妙な箱disスレ
6.名無し
実際モンハンは多人数プレイは面白いけど
1人プレイが面白いと感じたことはないな。
FF15も同じ仕様だったな。
7.名無し
セインツロウは最初それでレベルアップで無制限になる仕様だったな
8.名無し
このスレを立てた奴は自分が下手くそなのを認めたくないだけだと思う。
9.名無し
モンハンとかダクソはこれでマジでイラついたわ
ゼルダとかやる気なくして買ってない
10.名無し
その仕様を無効化するようなアイテムやスキルがあると思うわ
11.名無し
>>9
リンクの最速移動は"転がる"と"反動スライディング"だから
12.名無し
GE2今やってるけどダッシュでも遅くて辛い
歩くのはまったく意味ないし
そのくせ拠点ではやたら小走りではえーというw
13.名無し
MGS3とかも腹減りとかめんどい怪我の処置をしなきゃいけないとか無駄にリアルにしたせいでいらいらMAXだったわ
プレイに影響でるリアルさはあんまいらん
14.名無し
無限ダッシュできたらライトウェイトとコマンドーつけたくなっちゃう
15.名無し
ソルサクは永遠とダッシュできるぞ
1.名無し
FF15もそうだな
2015年02月22日 05:13 ▽このコメントに返信