s07 (2)

1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:45:00.88 ID:Zxy5cbfw0
泳げたい焼き君が最高の名曲とか思ってんの?

12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:57:09.24 ID:ei7LWmPp0
>>1
どうでもいいけど
だんご三兄弟が歴代最高売り上げだって
某クイズ番組でやってたよ

19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:04:58.41 ID:Zxy5cbfw0
>>12
そうなんだ、勘違いしてたよwありがとう。

ゲームって芸術的な要素もあると思うんだ。
映画、音楽なんかより市場の反応を重視し過ぎてないか、と思って。
ゲハだから、と言われればそれまでだけど。

もっと個人の嗜好を強く持てばいいのに。
ゲーム音痴の消費者が増えてると思う。

25: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:08:13.30 ID:Wj8KLszM0
>>1
例が悪すぎる。

『およげ!たいやきくん』は幅広い層に高く評価された「名曲」であり、
少なくとも「売り上げと作品自身の内実(商業的価値)との間に
大きなギャップのある例」
としては、全く相応しくない。

なお、「面白さ」はプレイした個々人が判断すればよいことで、
他が決めつけること自身まるでナンセンス。

2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:45:48.86 ID:taWlvTLO0
マクドナルド的な

3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:46:25.62 ID:bB0hEZSS0
面白さ=売上じゃないだろうな
それを証明しているのがこの爆死したゲーム
http://shirumerio.jimdo.com/

6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:48:00.25 ID:QbWhU26x0
それはジョジョやFF13やTOZが
証明してる
29ea5853
ffxiicomingtosteam (1)

10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:53:56.58 ID:Zxy5cbfw0
>>6
確かに。典型的な例だね。

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:48:02.03 ID:6LMwr2Lu0
マリオはマンネリクソゲー

売れてるんだから面白いんだよ!


謎理論

8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:52:13.67 ID:ei7LWmPp0
前作の評判=売り上げはほぼほぼ合ってる気もする

9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:52:55.84 ID:Us8qBF6O0
どっちにしても一貫性のなさが問題

11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:56:26.77 ID:gHeZAld50
泳げたいやきくんは名曲だろうが

それとは関係なく、ゲームについては
たくさん売れたけど初動率8割オーバーで価格が即暴落=クソゲー
たくさん売れて初動率低くて価格は高値安定=良ゲー
あんまり数が出なかったゲームはケースバイケース



14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:59:41.28 ID:td+tKg9b0
つまりFF13は
PS3史上最高傑作なんですね
maxresdefauhuiolt

15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:00:02.68 ID:iHwnQgLP0
マイクラも子供に人気だしな

16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:00:06.74 ID:ei7LWmPp0
子供の売り上げ影響が極めて大きいなら
めざせポケモンマスターか妖怪体操が
歴代更新しそうなもんだけどな
まあ妖怪は購入ダウンロード世代だから
CD伸びないのは仕方ないけど

17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:01:13.59 ID:YQXG+f+C0
タイ焼きや団子は普通に名曲だろ。
売り上げ傾向もロングテールだし。
中身の評価が広まる前に売り上げが決まるゲームとは別。

18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:04:46.11 ID:/I3Hmm760
>>17
お前はたい焼きやダンゴが一番好きなのかってことだろ

普通に考えて自分が面白い、好きと思えるかどうかと売上は全く関係ない

20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:05:06.72 ID:ei7LWmPp0
売り上げから見る投票のポイントとしては
どんなに面白かろうが1票にしかならん点だな
買いたいボーダーラインを越えた人数が多いほど高得点になりやすい
つまり数人が100点と評価するタイトルより
万人が60点以上と評価するタイトルの方が売れる

21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:05:16.90 ID:xZgkhhfu0
DQHは面白くもなかったけど
49e497e9 (1)

26: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:08:31.01 ID:wnb9sf0q0
一部の人間にとって100点のものより、誰から見ても
60点のもののほうが売れるんだよ

売上で計れる面白さってのは平均を超えてるかどうかだけ
売れてる=クソゲーではない、は正解だけど
売れてる=神ゲー、売れてない=クソゲーってのは間違い

27: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:08:52.15 ID:vJUT78tx0
でもこういう売り上げ至上主義者って殆どは
実際の売り上げの信者ではなくて
やらおんとかはちまみたいな糞ブログの信者なんでしょ?
本当に売り上げ=正義だと思ってるなら深夜の萌え
オタアニメやその関連商品じゃなくて
AKB48やアナ雪や妖怪ウォッチを応援するのが
正義であると主張する筈だからな

実態としては売り上げ至上主義だと思い込まされてるだけで
アフィブログが話題にしてる作品を応援する
オタク=正義という状態が近いだろ

http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1425523500/


 
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