国内市場の売り上げだけじゃ会社もたないだろう
そろそろ重い腰を上げないとマジで死ぬぞ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:23:50.81 ID:Zcq7T5eo0.net
>>1
世界で売る実力のない、世界にパイプを持たないメーカーは
全員死ねってことですね、なるほど、ソニーの言いそうなことだわな。

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:25:49.80 ID:xGrJp7p60.net
>>1
うまくやってるところはやってるでしょ
真のゼノこと、ドラゴンボールゼノバースは既に150万出荷らしいし

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:38:40.08 ID:y74tq66P0.net
>>1
DeNA(モバゲー)は任天堂から見たら、ガラパゴス日本でしか通用しない提携相手だな

DeNAは任天堂のキャラを世界進出の踏み台に使えるかもしれんが・・・・・

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 05:49:21.25 ID:XEL7lszB0.net
やっと上げ始めてるけどもう遅い

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 05:51:48.90 ID:e9o1uR280.net
もう遅いって言うが行動しないよりは遥かにマシだぞ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 05:54:55.63 ID:mYUR7t7T0.net
むしろ世界展開を目指した方が必然的に質が上がるから
俺らユーザー側にとってもメリットあるんだからむしろ動くべき

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 05:57:30.91 ID:SVpXRZL70.net
世界と戦えるなんて任天堂だけだぞ
コジマもFFもKHも良いとこいってるけど

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:03:22.63 ID:8kRzaQic0.net
ゲームは任天堂くらいじゃね
一昔前ならカプコンやコナミも海外で頑張ってたけどもう最近は厳しい

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:04:44.44 ID:OLsJPjhT0.net
バイナリードメインやバンナム七英雄がまったく売れなかったから
日本企業の世界展開はやめたほうがいいと思うけどな

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:05:47.63 ID:SVpXRZL70.net
前世代のカプコンはロスプラ、デッドラ、
DMC4と良作続きだったのにいつの間にか技術力無くなってたな

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10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:07:00.25 ID:iOyq4uk10.net
世界で通用するものを作るか、国内専門ならスマホに対応出来ないと先は無い。
世界向けにしてもPCマルチでPC向けがそこそこ通用するくらいのレベルじゃないとダメだな。

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:14:03.87 ID:ewN+oMPl0.net
>>10
勘違いしてる奴が多いがスマホはCS以上に厳しい市場になってる
宣伝費と初期投資に結構な額かかるし基本無料が当たり前だからヒットしなかったら物凄い赤字になるぞ

スマホアプリ開発は儲からない―80%の開発者がビジネス化に失敗、59%が赤字
tpp://www.ikedahayato.com/index.php/archives/8567

カプコンが損失50億円 一部ゲームの開発を中止
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/140331/its14033120200000-n1.htm

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:07:36.31 ID:ewN+oMPl0.net
今思えばスクエニの和田のグローバル化戦略は
間違ってなかったんだろうな

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:14:53.79 ID:V/IAJMNg0.net
和ゲーメーカーとして世界で通じるの任天堂しかないぞ
ソフト単位ならFFとかメタルギアとかあるけど
5年に1本とかじゃ持たんやろ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:37:47.27 ID:4vxbOCOR0.net
残念ながら前世代でMSが差し伸べた手にうんこ塗りたくって
後ろ足で砂ぶっかけた時点で世界展開にシフトなんて無理
あの時もう少し後の事考えてたらなぁ…
もう和ゲー市場は遅かれ早かれ壊滅だ諦めろ

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 23:18:40.21 ID:wjROin6+0.net
>>14
というよりも箱のブランドが日本でなさすぎたのがな・・・・

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:46:37.08 ID:iOyq4uk10.net
和サードは死にたがっていたからこうなるのは当然の結果。
当の本人たちは死ぬつもりは無くて先の事を考えなかっただけだろうが。
今和サードがスマホに出してるアプリなんて酷い出来だし、もうサード自体が壊滅かもな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:01:08.88 ID:c0kycpUt0.net
任天堂がWiiを売るために本気で作ったソフト群に対して
レベルの差を思い知らされた日本のサードが
その任天堂以上のソフトを生み出す海外サードに太刀打ちできるわけがない

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:16:41.40 ID:wnKqrT4rO.net
PSとMSはとっくに海外優先だし任天堂もスマブラは海外先行発売とかしてる
日本製はナルトやDBが好調みたいだからそっち系で頑張るしかない

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:26:02.84 ID:FN3x8TRZ0.net
世界で勝負できるソフトが
作れないから国内市場頼みなんだろ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:28:11.70 ID:Zcq7T5eo0.net
逆に言うと、世界含めて100万程度は最低売るメーカーじゃないと
PS4で出す意味は全然ないよ。PS3でさえ性能持て余し気味なのに。PS4で作るメリットは全く無い。
ユーザーの目も相当肥えてるし、注文も厳しい。

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:36:10.20 ID:1AIQR6gq0.net
うーん10タイトルもないんじゃない
鉄拳、スト5、MGS、FF、バンナム版権ゲー、これくらいしか思いつかない
バイオも6までは売れてたけどリベから怪しくなってきたしな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:47:22.55 ID:BWaafjxg0.net
ゼノバースはできがよいから150万本売れたのか、
海外市場を見込んでるから金をかけられてできがいいのか、
どっちなんだろうな。 最終的に250万本は行くんじゃね。

二の国もミリオン行ってるし、日本風のグラでも売れるタイプは結構あるはずなんだよな。
でもいちばんもったいないのは、スポーツ系をやめちゃったこと。

018038



30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 08:09:24.20 ID:4vxbOCOR0.net
大体箱○でMSが援助してくれてた時でさえ2chではちょっと手遅れ気味、
いやいや今からならなんとか追い付けるてレベルだったのよ?
企業なんて2chでどうこう言われる前から決断してなきゃならんのに
やった事はMSと良好な関係築くどころかぶち壊したからな
もう何やっても手遅れ

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 08:25:22.20 ID:lx7cgdAS0.net
据え置きゲー作る仕事目指す若者も減ってるだろうから
人材面でもこれからどんどん厳しくなるだろうな

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 08:29:57.47 ID:tBa7Brzo0.net
昔のアーケードゲームも
世界市場で売れないとダメでしたよ。

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 08:59:03.02 ID:x3IBuiNG0.net
つーか、世界制覇目指して爆死した結果が今の和ゲーの現状じゃないの?

致命的に世界で受けるセンスも技術力もないんだから、情弱バカ相手に
課金で稼ぐのも悪く無いと思うけどね

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:08:41.00 ID:EeYSJV5R0.net
最初は流行りもんだと思ってたソシャゲだったけど
スマホで確立した感じなのは否めないな

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:28:06.46 ID:Nri8Evfx0.net
>>35
パズドラが、ターニングポイントになった。
これさえなければ、ソシャゲは未だ糞叩かれていた

20140724_00


39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:32:21.10 ID:ikPm/n2I0.net
ところが任天堂はスマホへ行った

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:43:08.88 ID:ONVBcTAI0.net
7年くらい前にスレタイみたいな事言って
ほぼ爆死したから現状があるんじゃない

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:53:45.01 ID:3S1PnJAbO.net
業界ぐるみでXBOX360を徹底的に潰した結果が今の閉塞した市場だよ
というか、プレステに固執しすぎたせいでここまで衰退したんだ

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 17:51:18.69 ID:uE7FU6fj0.net
>>44
あんときゃ凄かったな、どこ行っても完全版完全版XBOXなんて
買ってはいけないみたいな空気が作られてた
んで実際完全版が作られたんだけども一体目先の利益をとって
和サードはどれだけの将来性を失ったんだろうな
つかず離れずでMSとある程度の関係築けてりゃ良かったのに…

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 18:16:33.69 ID:Zcq7T5eo0.net
>>48
当時いろいろな場所で飛び交った「マジかよ糞箱売ってくる」って言葉が
当時の狂った状況を端的に表してる。
たった一言で当時の全てが表現できるもんな。

どっかのメーカーの社長までツイッターかなんかで言ってたからな。
頭おかしいわな。
「それにつけてもカルタゴは滅ぼされなければならない」じゃあるまいし。
露骨な世論誘導やめろよな。

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