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1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 05:55:20.60 ID:tGijn/Z20.net
FF15体験版の評価、別名養豚場のゲハを除いて高い
しかも製品版だと欠点が改善されされにクオリティ
高くなるからFF13より遥かに面白くなることは確定
これってゲーム業界全体にとっても非常に素晴らしいことだよね、
FFナンバリングのような据え置きの大作がちゃんと良作って言うのは

66: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 08:56:07.20 ID:i/l4vTzT0.net
日本語が不自由すぎる>>1

3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 06:07:19.70 ID:g2y37udk0.net
無双寄りのホストスカイリムドライブゲー

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 06:11:45.47 ID:73NeqEa20.net
プレステファンボーイは糞ゲ耐性付きすぎて
PSハードで出るソフトなら中の下レベルでも神ゲーだもんな

10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 06:13:00.00 ID:NVV4nvBU0.net
これも出るまでは神ゲーでしょうよ

18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 06:40:14.14 ID:cafW92I00.net
つかホントに越えられるのか?
今のとこ、グラは良くなってフィールドも広くなったが
ストーリーはどっこい、キャラは負けてる、んでもって

キャラ切り替え可       →  ノクトだけ
仲間は5人常に一緒    →  コルはゲストキャラに格下げ
武器は任意に変更     →  あらかじめセットした武器で自動選択攻撃
見えてる範囲は全て歩ける → 見えているところすべてに
行けるというわけではない
飛空挺があり自由に操作可能 → 未定  
リヴァ戦で水中にIN泳いでる →  水の中に入るのは腰まで、泳げるか未定

と初期の構想からこれだけ劣化した上で出した、あのやっつけ体験版・・・
そうとう怪しいと思うのは俺だけか?

82: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 09:45:41.90 ID:dHUURJOt0.net
>>18
つーか、お前ストーリーはどっこいって15のストーリーしってるのか?

19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 06:40:29.80 ID:jVkX0o/80.net
>戦闘は面白い

どう面白いの?
具体的に

20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 06:44:09.78 ID:cafW92I00.net
あ、忘れてた
Lvアップにキャンプ必須、ダッシュし続けると疲れモーション
とストレスMAXな仕様ぶっ込んでくる
も追加ね

28: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 06:59:13.57 ID:kRF1NvH
p0.net
FF13の戦闘はスクエニ3馬鹿管轄外の人間に丸投げしたから
そこだけはまともに見えるんだよね
あのまま3馬鹿が作ってたらまだ発売できてなかったかもしれない。
ヴェルサスも作れなかったんだから

30: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:02:26.05 ID:TfFiPELm0.net
FF13はゲーム部分2年くらいで完成させた置きにいった作品
まあシンプルすぎて色々言われたがゲーム完成度自体は高かったね
FF15は世界を狙いに着てるゲームでかけてる金は桁違いだとおもう
その割りにアラが目立ちすぎた体験版だったな
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31: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:03:09.83 ID:6v8QpFek0.net
BFHとか同じ解像度でダイナミックな表現でもほぼ60fpsって差が付き過ぎだなと
製品版は30fpf固定にして欲しいな



32: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:06:03.59 ID:Fod2hDqE0.net
スカスカなフィールド走り回ってるだけで次世代感0だし
ボリューム不足でもいいからさっさとPS3で完成させて出せばよかったのにな

33: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:07:27.94 ID:U2JEI3630.net
てか15は何をこだわってるの?
開発期間10年かかってるのはなんで??

36: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:18:12.72 ID:kRF1NvHp0.net
>>33
8年は野村が「なんか面白いの考えて」→
スタッフ「こんなのどうですかね?」→野村「なんか違うやり直し」→
以下エンドレスで何も決まらなかったからだよ。ディレクターのく
せに具体的なこと何もいえないから何もつくれなかった
FF13もそうだった

40: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:25:34.45 ID:U2JEI3630.net
>>36
ええぇそうなんだね・・
申し訳ないが、
(もちろん良いに越したことはないけど)FFの場合、内容どうあれ
本編の売上って大体毎回似たようなもんだからいいのにね

FF13もPS3がまだ逆風だった中で190万とかいってたと思うし、
ちゃっちゃと出しとけば・・
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34: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:11:20.52 ID:TfFiPELm0.net
ルミナスはグラが綺麗だけど前のE3でみせたヨービスだかの
エンジンのほうがライティングやシェーダーは上回ってた
プリレンダのモデルを使えるだけに1キャラあたりの容量が
半端じゃないんではなかろうか
出なければPS4の性能でアノ程度のマップの広さ密度で
あんな処理落ちするわけがない
それを田畑になってから1人増やしたのがさらに影響してそうだ
問題は最適化でグラ劣化はしょうがないとして処理落ちを防ぐために
オブジェクト削除や干渉を削られるかもしれないということ
ドグマはそれで処理落ちをなくしたらしいからな

35: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:14:38.90 ID:6v8QpFek0.net
日本メーカーは独自エンジンやめてUE4かCry使って欲しいな

43: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:34:55.82 ID:JEA7RYQj0.net
FF13よりつまらないRPG探す方が難しい
FF13って名前だから面白いと思い込んでる奴も多いだけ
名前を変えてグラ落としたら、間違いなく糞ゲー認定
名前って偉大だな

45: 名無しさん\(^o^)/ 2015/03/24(火) 07:48:40.58 ID:xnExFfNB0.net
13より遥かに面白くなってどの辺まで来るんですかね?

http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1427144120/