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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 20:43:59.42 ID:ET0vNWFK0.net
AMDが「Async Shaders」を猛烈にアピール。“PS4にとっくに実装済みの機能”が,DX12時代の切り札となる!?

http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20150330067/

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 01:15:01.02 ID:oq3h8DFA0.net
>>1
> ちなみに,Async Shadersは,PlayStation 4(以下,PS4)用タイトルで,すでに使われているそうだ。
>Async Shadersは,PS4用の「Battlefield 4」および「InFAMOUS Second Son」「Ther Tomorrow Children」と

つまりXboxOneはこれからDirectX12でこの機能が使われるのに対してPS4はすでに使用済みだったと

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 20:47:48.17 ID:Z1fUZ2fa0.net
これPS4の売りの一つだろ

それがDX12で扱えるってことはいいじゃん
2015-04-01-22-13-38

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:04:08.83 ID:5PWEO+8t0.net
いやそもそもGCNはDX12をTier3までフルサポートしてるから
DX12やVulkanでなんで家ゲ同士が煽ってるんかわからん
AMD厨がNV厨煽るんならわかるが

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:06:14.02 ID:G/FTISAX0.net
46%アップはでかいね、環境によってtitanXに290xが追いついても、おかしくないかもね

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:08:19.58 ID:G/FTISAX0.net
タイトルが逆じゃない先にPS4が採用してるんだし

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:13:40.29 ID:rw0OfH+PO.net
これってどう言う意味?箱1が勝ちって事?

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:17:36.30 ID:G/FTISAX0.net
AMDがGCNアーキテクチャになかなか凄い機能を乗っけてたけどDX11では使えず
DX12とバルカンで本領発揮されるってこと、もちろん箱1も使える

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:18:23.07 ID:2yUkNXYG0.net
すでに採用しててこれって事はPS4は今がフルって事か
これ海外は箱1に流れるかもな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:22:53.24 ID:G/FTISAX0.net
ソニー製のAPIがいまいちAMDと最適化されてないんじゃない、バルカンでも使えば改善されるかも

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:30:40.72 ID:qsRfjGKW0.net
ACE8基搭載のPS4やGCN2.0のGPUなら良いけど
ACEたった2基のXoneやGCN1.0の旧世代GPUとACEのないNvidiaはこれからは辛い時代になりそうだな

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:34:31.47 ID:5PWEO+8t0.net
>>11
PS4もOneもGCN1.0だと思ってたんだが・・・

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:47:37.93 ID:qsRfjGKW0.net
>>12
Async Shadersにおいて重要なのはACEの数であって
GCNバージョンの議論なんてどうでもいいでしょ

PS4もXoneも既存のGPUとは違うカスタムAPUなわけですし

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:49:37.68 ID:UA0y8Px60.net
>>11
だがAMDのグラボ売れないw








13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:40:27.42 ID:GQ1sAB9P0.net
PS4はOpenGLじゃなかったけ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:45:29.72 ID:Z1fUZ2fa0.net
とりあえずDX12使えば問題ないってことだな

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:50:24.67 ID:bl1CkH540.net
PS4はGCN1.1に極度に最適化されたAPI、箱1はGCN1.0に最適化されたDX12もどきのAPI
PS4では試験的に採用したゲームがいくつかあるだけ、今後活用して最適化されていく

マルチGPUやCPU連携にも効果がある機能でもあるから、最適化が進むほどAMD有利になっていく

というかインテルゲフォは次世代でも対応できなさそう

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:59:17.27 ID:iF9a9OiU0.net
>>18
>PS4では試験的に採用したゲームがいくつかあるだけ、今後活用して最適化されていく

最適化って気軽に言うけどさ誰がやるんだよ

それにさPS4にとっくに実装済みの機能って言うけどその機能を出すapiはソニー開発だぞ
ソニーは独自apiって聞いたが開発できるのか?
msはwin10開発でやったけどさ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:52:36.42 ID:9gWBDx+W0.net
MSさん サンキュー

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:54:17.91 ID:UA0y8Px60.net
PCゲームでAMDにだけ最適化なんてありえねーって

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 22:00:13.57 ID:G/FTISAX0.net
ゲフォはドライバーでなんとかするんじゃない

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 22:10:23.69 ID:wcINRBG4O.net
PS4発売前、SCEへのテクニカルインタビューにあった「ひとつ内緒の機能を載せたんだけど今はあえて言いません。」
と言ってたアレだと思う。
当時話してたら何かに抵触してしまったのかな?

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 22:43:54.88 ID:mxDMo39/0.net
>>27
その「今は言えない」ってのは、AMDのPC向けAPUと同じ機能だと思うよ

AMDがHotchipsで発表する事になってたから、それまで伏せとく事になってたんだと思う
PS4専用機能だったら、MSが箱独自機能をHotchipsで発表したようにやってたはず


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1427802239




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