1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 10:05:22.64 ID:OWEFYn410.net
最初のうちは面白いです。長いロードなど欠点はあったとしても
自分の中で5つ星でした。
ボスも手応えがあり、雰囲気もいい。
武器も世界観に絶妙にマッチした変態武器、それがまたかっこいい。
期待に胸が踊りました。
念願のソウルシリーズだ!宮崎とスタジオジャパン!面白いに違いない!と
盲目にさせられていたのもあり。
しかし…二体目のボスを倒したあたりから
違和感が始まりました。
凝った所の無いステージ…
面白い要素の無いキャラ成長…
ボスの手抜き感…
すぐ終わるボリューム…
露骨に竜頭蛇尾でした。
ダクソ2の方がよっぽどだろ
あれ最高潮に盛り上がったけどな
そっから世界が狂気に満ちてて絶望感と死闘に挑むって感じで燃えてる
逆かもしれん
俺はガスコインで苦労して次が聖獣だったからパターンの単調さやあっけなさに肩すかしだったわ
普通はあっちが先なんだろうな
しかも参考になった数が多くて上の方にある
(いまから工作員がこぞって低評価入れるだろうけど)
最初は手放しで絶賛してる★5レビューばかりだったのに・・・
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 10:22:31.97 ID:E2emwK8q0.net
ロード我慢できないとかにわかかよって話
40秒が39秒くらいにはなるかな
当ててから、これだけ改善されたって言うもんじゃないの?
やっぱり任天堂ってすごいんだな
WiiUもソフトないって批判されてたけど手抜きはしなかったもんな
比べてみたらどう思うんだろう
マジで?
当時のモンハン2Gキッズ達が今のフロムチルドレンなのにブラボーには流入してないだって?
買ったほうが面白いと思うよ
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持ち上げはもう終わりってのは掌返しすぎだろw
ソニーハードの時は問答無用で叩かれるからな
ラスアスが糞ゲーになってた板だし
まぁでもソニー製ゲームの中ではかなりまともな方だろこれ
ソニー界では神ゲー
面白いなら何の問題もないな
というか2週目まじですることがないからな それが今までのソウルシリーズと違う所
現在のトロコン状況は全体の0.5%
レアケース過ぎる
プラチナは3パーセントだろ今
PS4のあれは反映遅すぎ
今作武器も防具も少なすぎるし、神秘道具(前作の魔法)がゴミすぎてどうしようもないし
はっきり言って劣化してる部分たくさんあるわ
落下死するステージが減った所がいいと思うけど
本スレでも結構不満言ってる人も多いよ
発言だけは絶対に出ないはずなんだけどな
実際ダクソ2と比較してないからな
それとビルドの幅が少なすぎて次にどういうキャラを作ろうとかいう楽しみが激減してる
聖杯ダンジョンは似たダンジョンの宝庫で面白くない
しかも聖杯でマルチとか全然出来ない仕様だし
俺は女王を倒してすぐやめた
あと血液とか弾を集めさせる所も糞だな
エストでよかったろ。なぜ無駄な作業に戻したの
色々言いたいことあるけど点数で言うと70点だよ
手抜きとは言わないけどもっと本気出してほしかったわ
デモンズ≧ダクソ1>ダクソ2>ブラボ
デモンズ>ブラボ≧ダクソ2>ダクソ1
個人的に星5のThe Last of Usも、ハシゴの移動が面倒でしたし、バグも何度かありました。
それでも他の部分が圧倒的に良く出来ているので、そういった些細な欠点が気にならなくなって、星5に値するのです。
残念ながらBloodborneはそのたぐいのゲームではありません。
先に言っておきますが面白いです。
ただあまりにも目につきやすい欠点がいくつかあり、残念ながら手放しで褒められるゲームではないです。
デモンズとダクソはカルト的な人気を誇る、コアなゲームで、Bloodborneはそれらと同じでなんとなく批判が許されないような
雰囲気があり、実際にこれを読んでいる何人かは自動的に「参考にならなかった」を押していると思います笑。
つーことで売りに行ってダークソウル2を予約してきます
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読者コメント
2.名無し
※1
で、やったことないんだろ?
そういう奴ほど売り上げだなんだ煩いよなw
3.名無し
>>2
きっと1にとってはマックとコーラが最高の料理なんだろう。
4.名無し
※1まあね…買う前はわからないしね…
ロード時間を叩くのは意味わからんな。
5.名無し
※3マックのチキン系バーガー好きな俺に謝れ
6.名無し
どう考えてもダクソ2より下は無いわ
7.名無し
無駄にうるさい外人の配信みるけど
このゲームだけは静かなんだよね
ロード画面ガン見しながら小さくため息をつくんだ・・・目が死んでたよ
8.名無し
ネガキャンが必至だから神ゲーなんだろうな
9.名無し
バカ管理人wwwww
10.名無し
任天堂に作らしたら角の丸いぬるいゲームになっちゃうのに
アホだなこいつら
11.名無し
15万本てかなり売れてるよな、消化率90越えてるし
12.名無し
>>7
「だけ」とか言ってる時点で嘘とわかるな
もうちょっとうまくネガキャンすればいいのに
13.名無し
>>4
いくら内容が良くたってロードが長いだけで大分評価は落ちる
快適さもゲームの面白さに影響する要素だから叩くのは普通
14.名無し
ダクソ2より下はありえないし、ボスだって無強化武器でじっくり戦ってればかなりパターン豊富なのわかって面白いのに
15.名無し
ネガキャンする奴も未プレイでネガキャンだ〜ってここで騒ぐ奴もたいして変わらねぇよw
16.名無し
我慢できずにWiiUage始めちゃったかー
我慢すればいいのに
17.名無し
>>13 一瞬同意しかけたが
叩いちゃだめだろ
18.名無し
>>3
ネットで見つけてこの詭弁喜んで使ってるやつ最近見るけど、
ほとんど同じ価格なパッケージゲーで言ってもねぇw
19.名無し
ブラボといいゼノといい
ステマの嵐と過大評価し過ぎだわ
20.名無し
※19
そんなもの気にしなけりゃいい
21.名無し
煽り記事でPV稼ぎうめえええええ!!!
22.名無し
ソウルシリーズじゃないのに勘違いしてる方がバカだろ
23.名無し
>>10
アホ。
任天堂の尖ったゲームはかなりエッジが効いてる。
したことも無い奴がニワカ感想だけで書くな。
個人的はデモンズ>ダクソ>ブラボ>>ダクソ2
24.名無し
進行不能バグもあったしね
面白ければいいならFEの分割商法も責められる必要もないよ
25.名無し
面白いし、好きなゲームだけど作りこみ不足は凄く感じる
26.名無し
>>21
PV稼ぐとどんな恩恵があるのですか?
27.名無し
初週の売り上げなんて実際のゲームの評価とは関係ないでしょ。
冷静な意見も出てきてから長く売れるかが問題だわ。
28.名無し
かなり悪意のある記事だなこれ通報するわ
29.名無し
※19
お前の中では自分の気に入らないゲームについてる高評価はステマか過大評価なんだろ?^^;
30.名無し
フロムユーザーだけのbloodborneではないからこれくらいが普通だろ。フィールドも拡大してたしボスも手強くなってたし。ロード時間は瞑想でもすればいい。
でも任天堂でbloodborneは無理。容量もないし雰囲気も糞解像度で台無し。
31.名無し
※30作れたとしても今はもう無理だな。難易度は簡単にしようとするもしくは初心者向け要素を作るのが今の任天堂。雰囲気もGCのころならありそうだがな。これは言い過ぎか。
32.名無し
豚の悲鳴だけが聞こえる
33.名無し
まだロマ倒したところだが手抜きとは感じないなあ
34.名無し
フロムはもうシステム使い回しのゲームしか作れんだろうな
35.名無し
具体的にどこがどう悪いのかがさっぱり書いてないな
例として○○がどうこうだから手抜きじゃなくて
ボスの手抜き感の一言とか
こんなんだれでもそれこそ実際にやってない人でも言えますわ
36.名無し
赤い月になる前まで神ゲー
赤い月以降グロい敵が増えて純粋に楽しめない
ホラー要素もゲーム性に影響与えてるから好き嫌いはそこで分かれそう
面白いのは間違いないけど
37.名無し
最近のブーちゃん
PS4どころかPS3にもwiiUの売り上げ負けてからさらに病的になった気がする
38.名無し
あれだけ複雑な都市構造をシームレスに繋いでいるのを
体験している人はロードはある程度仕方ないと思ってる
ただボスまで辿り着いた後は灯り→ショートカット→ボスにすれば
ロードが長いのはもっと気にならなかったかも
とりあえずプレイしてない煽りだけの管理人はくたばれ
39.名無し
武器が少ないのはまぁ良いけど、その数少ない武器の入手方法を幾つかNPCに依存してるのがクソ
初見プレイだと会えない場合もあるから武器手に入らない自体に陥る
特に技量系の武器がNPC逃すと厳しすぎる
40.名無し
>>38
いや仕方がないなんて思ってない
オブジェクトやら遠景を削るなりしてロード時間短くしろと思ってる
そもそも構造が複雑だからロードが長くなるわけではない
最初に見える範囲のどこまでをメモリに置いてから操作を開始するかなどで決まるものだから
ブラボの場合は特に壊せるオブジェクトやら見えない所まで全ロードしてるから遅い
構造が複雑だが遠景が無くオブジェクトも少ない聖杯ダンジョンは5、6秒でロード出来てる
41.名無し
>>40
ブラボの場合は特に壊せるオブジェクトやら見えない所まで全ロードしてるから遅い
どこ情報だよソースだせや
42.名無し
ロードの短いブラボやらせてくれ
ロードが長くてもいいとか言ってるアホなんてどうでもいいよ
43.名無し
>>42
ゲームの構造上短くなんねえから、やめて良いよお前
44.名無し
なんか偉そうな人ばっかりだね…
45.名無し
この手の人たちが言い出す「手抜きゲー」じゃないゲームって多分人生意外に存在しないと思うの
ロードも無いしね
46.名無し
〉〉45
え、色々真っ暗だからロード中かと思ったよ
俺の人生
47.名無し
DQは無双みたいなゲームですぐ飽きる
ブラッドボーンはロードが長い手抜きゲー
FFはキャラクターに魅力がないクソゲー
ダークソウルはただの理不尽ゲーム
多分この世界にこの人たちが求める面白いゲームなんて存在しないよね
馬鹿みたい
48.名無し
>>43
どのような構造をしているのでしょうか
なぜGTAみたいに一括ロードにしなかったんでしょうか
知ったか乙
49.名無し
ロードを改善して欲しいとみんな思ってるけどね
50.名無し
PS4独占ってだけでやたら盲信的な高評価が溢れるのが気味が悪い
なにがそんなに怖いのか?
もはや敵なしのゲーム機だろうに
51.名無し
そもそも今までのソウルシリーズからして「発売1年後が完成」とか言われてるシリーズ
デモンズ→ソウル体でも傾向が変わるため死ねば死ぬほど難しくなるというトンでも仕様
ダーク→フリーズ地獄・バグで滅茶苦茶(無敵の魔法盾・必殺車輪盾・ロック不可霧指輪)
ダクソ2→言わずもがな
それが最初からこの完成度ってだけでシリーズファンなら普通は感動物のはずなんだが
本当に純粋なファンなんですかねぇ・・・?
52.名無し
>>50
そんなこと言ってたらゲハなんか見れないだろうに
任天堂だって最近だとゼルダ無双とかツイッターでバグ報告があっても
ネガキャンだーと叩きまくって結局公式でバグ報告があるまで決して認めなかったとかあったし
53.名無し
本当にやったことあるなら不満点はロード時間が主じゃないと思うけどな
マッチングの不具合と、細かいバグが多いことの方が大きいんじゃないかな
あとは武器の種類はもうちょっと欲しいと感じた
54.名無し
>>50
面白いもの面白いと言ったら妄信的と評される
どっちのほうが気味悪いのか最近俺には分からなくなってきたわ
55.名無し
いや、ブラッドボーンは最初は普通に面白くて途中から普通につまんなかったです
56.名無し
>>53
マッチングしないのは確かにいやだな。一応今は対処法とパッチ提供宣言出てるけど、啓蒙無駄に減らしたのはかなしかった。
今はマルチも楽しめてる。亡者の数でそのステージが賑わってるか分かるし。
57.名無し
ブラッドボーンは細かい不満点はあるけど、途中からつまらんってのは理解できんな
今までのソウルシリーズと比べてホラーっぽい世界観で、攻略が進むにつれて世界が混沌としていくのがなかなかよかった
58.名無し
>>48
GTAでどれだけ建物の中に入れましたかね?
どれだけ細かいオブジェクトが配置され
どれだけオブジェクトが破壊できた?
壊されたものがその場に残った?
知ったかはどっちだか
59.名無し
>>18
某Mのセット平均650円くらいだけど手軽なクソマズいチェーン店ってだけで都内ですら同価格で他の断然いいものが食える現実があるだろ
ゲームソフトで同じ例えしたらほとんど価格同じって文言は完全に自爆じゃねーか
60.名無し
>>51
いやだから内容やアクションに関しては皆評価高いだろうけど
ロードが長くてマッチングしないという点は過去と同等かそれ以下の完成度なんだから
純粋なファンでもがっかりするだろ
何よりこれはもう似た仕様で4作目なんだから
少しは発売直後でも完成度上がってて良いはずなのに出来てなかったわけで
61.名無し
>>58
どれだけ細かいオブジェクトが配置されたかや
どれだけオブジェクトが破壊できて
壊されたものがその場に残ったかどうかは
ブラボのゲームとしての面白さにはほとんど関係無いんだよなあ
雰囲気作りには役立ってもロードを犠牲にしてまで実現すべきとは思えん
だったらオブジェクト数少なかろうが壊せないものが多かろうが
GTA方式の一括ロードにしてロードが速い方が良いと思うユーザーがいるのも当然の事
62.名無し
海外レビュー満点連発!の時点でおかしいと思わんといかんかった
GTAとかRDRの時と一緒で満点になるゲームではないんだよな
必ず合う、合わないが出るゲーム
63.名無し
海外に限らずレビューサイトなんてせいぜい一回クリアするまでの内容でしか評価してない
ブラボに関していえば聖杯ダンジョンなんて碌にやらずにレビューしてる
最終的な武器数の少なさ、聖杯ダンジョンのつまらなさ、バグやオンラインの協力侵入の快適さやバランスという
ブラボのマイナス点はごっそり抜けた状態で評価してるんだからそりゃ満点にもなる
64.名無し
トロコンしたけど今回の侵入、共闘のシステムと聖杯のマッチング仕様とビルド幅の少なさは擁護できない
やっぱ侵入、共闘システムはデモンズ方式が良いんだよ
SLVマッチング、サイン方式で生身じゃないと侵入されない&白呼べない、ソウル体の最大HPは低くなるで完璧じゃないか
なんで作品を重ねるごとに悪化するんだよ、初心者狩りがどうこうとか一部の声でかい奴らに合わせなくてもいいんだよ
65.名無し
>>58
<GTAでどれだけ建物の中に入れましたかね?
ブラボでどれだけの建物に入れましたかね?
知ったか乙
<どれだけ細かいオブジェクトが配置され
<どれだけオブジェクトが破壊できた?
<壊されたものがその場に残った?
これが一括ロードできない理由なの?何故これが一括ロードできない理由になるの?
お前のは妄言だろ
頭いい振りするな信憑性が皆無
恥を知れ
66.名無し
>>17「ダクソ2完全版買った方が良いと思うよ」
管理人「アフィペター」
67.名無し
DL版買ったから売れなーいwwww
68.名無し
ステージに文句はないだろあんな作り込まれたステージ遊べるゲームなかなかないだろボリュームも寄り道できる場所多かったろ
そもそもかガスコインなんて初戦でも戦えるボスなのにそこから違和感っておかしいだろ
元々このゲームに合ってないだろ
69.名無し
任天堂「雰囲気くらいね、もっと明るいキャラクターや敵にしよう!人形の感情表現も上げて、エンディングもありきたりでハッピーエンドに。難易度も高いからぬるくしてクリア出来ない人用に『このエリアはクリアしたことにしますか?』って選択肢をだそう!」
一部こんな感じかな
70.名無し
今作本当ボリューム少ねぇし敵もワンパターンだわ。
4週目に4体目のボスの攻撃でHP1200しか貰わないとかヌルゲーだし誰ともマッチングしねぇしで本当につまらねぇわ。
まあ俺はどんなゲームでも楽しめるから次欲しいエイリアンのゲーム出るまで仕方なくやるけどな。
71.名無し
元々一部のマニアしか買わないようなゲームがこんだけ売れるって事が奇跡みたいなもん
72.名無し
※69
無知を晒して同意を得られるか?ん?
73.名無し
ステマ飽きたよ
74.名無し
ブレイブリーセカンド早くやりてー
75.名無し
このまとめ記事読んで分かった事はブラッドボーンよりも任天堂信者が糞だって事かな
76.名無し
最近インターネットキモくね?
77.名無し
ダクソ2の方が面白いだけは絶対に無い
78.名無し
社会人おっさんゲーマーには長すぎるくらいのボリュームだけどな
1週クリアまで楽しさが持続すれば十分だわ
これで手抜きゲー言われれるとかメーカーも大変だと思うわ
79.
このコメントは削除されました。
80.名無し
面白いけどデモンズや無印ダクソと比べたら色んなキャラ作ってやろうとかならないんだよな、一週と少しやって終わっちゃうから
81.名無し
そもそもフロムの時点で察せなかったやつの負けだろw
フロムのゲームプレイしたことある奴なら買う前からPVとかで合うか合わないかはある程度予見できたはずなのに。
82.名無し
めちゃくちゃボリュームないよな
コンセプトの段階のをそのまま出したみたいな
83.名無し
コアなゲーマーって雛鳥みたいだな
84.名無し
ああ任豚の巣か
帰ろ
85.名無し
今のところこのシリーズで神ゲーじゃないものなんてないけどな、個人的には
86.名無し
中盤から戦闘に慣れてきたせいか回数重ねなくても倒せるボスが多かった気がしたな
マッチングとローディング時間は改善されたし、下位互換武器は無理矢理指摘しなきゃ殆ど無い
一週目だけやる分には十分なゲーム
87.名無し
普通に面白かったんだけどなあ
ああいう雰囲気の中を探索できるってだけで満足だわ
88.名無し
どこぞのゲームは当たり判定着けない辺り手抜きも良いところだろ
89.名無し
絵がすごく汚かった
最近のゲームとは思えない
90.名無し
1週楽しきゃ充分だろ。終わったら次のゲームやればいいんだし
91.名無し
戦闘はブラボ好きだけどな
ステップのスタミナ消費少ないからガンガン避けれて楽しかったわ
まあ武器の種類が少なくてオンするとみんな一緒とかあって面白くなかったな
92.名無し
ダクソとかデモンズって死にまくるなかで試行錯誤して進んでいくところが面白かった
シリーズが進むにつれてだんだんと難易度下がってるよな
93.
このコメントは削除されました。
94.名無し
PS4 日本が最後
セカンドサン 日本だけ発売遅れ
ブラッドボーン 韓国先行
反日すぎて買う気も失せた
95.名無し
自分の狭い了見でしか語らず、それに合致しないとエアプって騒ぐだけの書き込みばっかり。
96.名無し
只のアンチスレだな
全然のびてないのがもうね
97.名無し
こればっかりは念送っても怖くて続かなかった。ガスコイン神父にボロ負けしてからは弟者さんの2bro 動画で満足させてた。
だけどこれ見て少し責任は感じてる。何つーかごめんなさい!
98.名無し
純粋なファンという割には内容薄っぺらいなと思ってたら2レス目でソニー批判、3レス目で任天堂賛美になっててワロタ
99.名無し
>>95
完全なブーメラン
全体としての評価はメタスコアやユーザースコアでされるわけで、「自分の狭い了見」に意味はないよなぁ
これ以上の理屈はないよ
それ以外は主観でしかないもの
100.名無し
面白かったけどなー。
武器は確かに少ないけど特徴あるし、マップも広いし。ショートカットもあるし。ロードは確かに長いけど、一度読み込めばロードなしであちこち行けるし。まあ、死んでからの復活はもうちょい早くして欲しかったけど。
手抜きと感じたのは仕掛けが少ない所かな、まあ街だからあったらおかしいんだけど。後後半の敵の強さが相変わらずふざけてたな。
101.名無し
面白かったけど後を引く感じとか強く印象に残るものはなかったな
デモンズやダクソみたいに何周もしたり色んなキャラ育ててみようってならなかった
102.名無し
ダクソからソウルシリーズ入ったワイ、ダクソ一強だと感じるあたり、ソウルシリーズ中の初プレイ作品ほど強烈な印象と楽しさを感じられると今更察す
ブラボは良かった、けど一つだけ絶対に解せない、許せないのは
装備やアイテムの少なさだよ…プレイ幅の問題はもちろん、フレーバーの絶対数の縮小は致命的やて…
103.名無し
ダクソ2に足りないのはシナリオの盛り上げと演出だったな
あと、不死廟以降の意味不展開のフォロー
武器モーションやキャラの動かしやすさはシリーズ一なのに、どうしてもデモンズやダクソよりも劣って見えてしまう
104.名無し
※102
シリーズで初プレイしたやつがっていうのはかなりあると思う
シリーズどれも長所短所があるけど結局面白いし
ブラボもモーションの多様化(ダッシュR2とか)とか緩急の強いモーション自体のクオリティの高さとかかなりよかった
欠点は装備の少なさ、世界観的にしょうがないけど重装の排除、魔法系のサブウェポン化で新キャラ作るぞっていう要素が薄いのが結構痛いと思う
あと一番きついのが新キャラ=マルチに向かない聖杯やりなおしっていう部分、本編周回で高ランク手に入るなら本編回して白ファン侵入も活性化するのにもったいない
まぁそれはそれでDLCでどんな装備が追加されるか楽しみでしょうがないんだけども
105.名無し
クリアなんてすぐできるし聖杯とかの発言無せずほめてるやつはほとんど工作員だろこのスレ
106.名無し
楽しい時間より苦痛な時間の方が圧倒的に多いゲーム
新キャラ作るのに本編3時間聖杯20時間掛かったわ
107.名無し
今迄だが不満、というか鬱憤ばらし
なお、ダクソ3は未プレイ+プレイ動画などの情報も無いです。
・ダクソの篝火のように”ロード挟まず”敵復活の削除。確かな徴を使うか2回”も”ロードを挟むのはストレスしかない
・帰還ポイントで”必ず”夢に戻る必要がある。夢に戻らずそのまま次に行きたい時もある
・銃パリィのタイミング。一番解りやすい例で書くが、斧デブや人攫いなど、パリィの塊のようなモーションでパリィが取れない事。盾パリィならまだ解るが、ガラ空きボディに銃弾撃ち込んで無反応は絶対おかしい。銃であるからこその不満
・ブラボ以外にも当てはまるのだが、ロック範囲。ブラボでは照準合わせが出来ないから余計に不満
・銃弾の飛距離と弾速と威力。全ての銃が欠陥品過ぎる。敵狩人も使う事を考えたら仕方ないのだが、もう少しなんとかならなかったのか
・バックスタブが溜め攻撃限定な事。デモソダクソなら取れたバクスタが取れない場合が多くあり、単純なユーザー不利にしかなってない。難易度調整に対する手抜きに感じる
・
108.名無し
107
なんだこの糞ゲー、ソウルシリーズの片隅にも置けない攻め手の少ない単調糞ゲーだわ…って思ってたらパリイもスタブもあったんだ…全然わからんわ
109.名無し
むしろダクソ2,3よりコアなファンが付いた良いゲームでしたね
あと任天豚は氏んで
別に任天堂自体は嫌いじゃないけど
110.名無し
普通の人たちに聖杯マラソンやらせたら超炎上してフロム倒産するぞ。
1.名無し
15万本という数字が現実を物語っている
2015年04月05日 17:03 ▽このコメントに返信