1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:02:58.88 ID:obtvo7QC0.net
29: 名無しさん\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:27:35.18 ID:Df5G77Hr0.net
Destinyは体験版というかβで20時間やって
その後製品版で200時間やったな
体験版やって糞だと思ったら製品版も糞だったそうで御愁傷様です。
体験版部分で判断するのも良くないと思うが、ストーリーも
言われてるほど良くなかったなぁ
2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:07:06.54 ID:BrB2EVLS0.net
発売2週間前ぐらいから面白そうな情報だしていって、
そのままの期待感で発売日迎えたほうが絶対いいよ。
2週間前くらいからなら期待でワクワクしたまま、
「すげえ!早くやりたい!!」という気持ちが続くから、
その気持ちのままゲームプレイに突入していけて、
それこみでユーザー体験になるから、
ゲームに対するイメージもよくなる。
発売まで1年とか2年とかいう期間で情報に接していれば、
それだけ空想や妄想する時間があるので、飽きちゃうんだよ、
何もプレイしてなくても空想だけでね。
その状態でプレイするから、空想以下で期待外れとか起きえるし、
画質やプレイの初見感のワクワク感とかも切れたところから
プレイするので、
画面も見慣れたものになっちゃてるわけよ。
こうして、ブランドが消えていくわけ。
ユーザーの声も枝葉をつつくことしかできないような、
本質的にはどうでもいいものしかないけど、
そういうの聞いて作るとFF14みたいになるよ。
これも満たさないとあれも満たさないとっていうところから作ると、
しょうもないところでがんじがらめになって、
いったい何が楽しいのかわからないような無機質なソフトウェアが生まれる。
わかる
単純に製品版の1部だけ出来ますっていう体験版は萎えにくい
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1429077778/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
バイオ6のことか
3.名無し
アンチャーテッドがそうだったなぁ
4.名無し
本スレ12で終わってた
ネットがない頃のように週1の雑誌でwktkしながら遊んだゲームは今でも色褪せない
5.名無し
シアトリズムDQ
6.名無し
超リアルタイムだがダントラとシレン
シレンは体験版以降面白くなるんかなぁ
7.名無し
3DSのマーセナリーズサーガ2の体験版を落とした。タクティクスオウガみたいなゲームね。5章まで遊べるとのことなんで、そこまで遊んでフリーバトルでレベル上げして、その時点ではかなり強いレベルになった。そこまでで2時間30分くらいかな。
さて、製品版を買うかと思ったんだけど、この先にやることはレベル上げてスキルつけてユニット強くしてみたいなことを数十時間かけてやるんだろうなと思ったら急に萎えてきて、攻略サイト見て、なるほどねー。ハイハイ、上位クラスはこんなんだから、きっとこんな感じでスキル付けて成長するんだろうなー。って思ったらお腹いっぱいになって、結局、製品版は買わなかった。
何なんだろうな。時々、こういうことあんだよね。
8.名無し
>4
6までくらいの初期のFFとか発表から発売まで早かったよね。
DQがいつも延び延びになってたんで尚更ハイペースの印象が強かった。
現に追い越しちゃったしね
9.名無し
FFの3dsの奴
見た目が気に入って予約したが体験したら萎えた
10.名無し
2週間ぐらいじゃ出荷のかげんとかはんだんしづらいだろホント馬鹿
11.名無し
アスラズラースとデッテニー
12.名無し
すげぇ、ここまで体験版タイトル出てるのに誰一人「BFH」と言わない・・・
13.名無し
ゼノクロ?
14.名無し
ゼノクロまず体験版すら出てないんですが…
15.名無し
これはVitaのDAZEだな
評判いいみたいだから体験版落としてみたらクソだった
16.名無し
>>14
動画でなえたんじゃね?
それなら納得
17.名無し
ディスガイア5の体験版には感謝してる
日本一には悪いがな…
18.名無し
誰も書いてないけど今度出るジョジョのやつ
多分存在すら忘れられたレベルなんだろうけど
19.名無し
自分の場合は龍が如くがまさにそれ。
毎回体験版出てるからやってはみるけど、欲しいってとこまでいかない…
20.名無し
特にというかフリプでも体験版でもファルコムのは見た目のレベルが低すぎて体験版をやるとやっぱしこの程度な。と思ってスルーする。
ネプとファルコムゲームの見た目のショボさはどうにかならないものか??
あの程度なら3dsというかPS2でも十分動くだろ?と思う
21.名無し
>>20
じゃあお前が作ってみろよw
さぞかし立派なゲームができるんだろうさ
あとゲームの面白さは遊んだ人間の遊び方にもよる
よっぽどつまらない遊び方しか出来ないことを恥じろ豚
あ、コレ任天堂って意味の豚じゃなくて誰かに遊び方を提示されないとろくに遊ぶこともできない畜生って意味の豚ね
22.名無し
軌跡とかの面白さってよく練られたストーリーと細かいところまで描写(イベントとかセリフとかの意味で)されてるところ。あとそのストーリーを盛り上げる音楽の良さ。ぶっちゃけグラフィックなんかけっこう捨ててるゲームだよ。
あと3DS<<New3DS<PS2=Wii=vita<<PS3<WiiU<<PS4って感じなんですけど。どれを言ってるか知らんが閃は3DSじゃ到底動かないよ。ギリFCは動くかもしれないけど、SCはボリューム的に無理。
23.名無し
カブキ伝は最初のボス辺りまで遊べたがその時点で作りのチープさがわかった
天外2の体験版はドーパミンどぴなー
24.名無し
体験版である程度デキがわかるからありがたい
25.名無し
ビューティフルジョーだな
体験版が絶望的につまらなかった
26.名無し
フリーダムウォーズは体験版やってストレスしか溜まらなかったからやめたら
案の定悪いことしか聞かなくて笑った
27.
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28.名無し
>>27
横からだけど、おまえらどっちも腐ってるから。そういうの書き込まなくていいから。目障りだから消えて。
29.名無し
>>27
顔真っ赤
30.名無し
ジョジョのなんか新しいやつ。
31.名無し
※28
※29
お前、IP見えてるぞ
32.名無し
>>31
それがどうしたのw
1.名無し
体験版で買おうってなったゲームのほうが少ないんだよなぁ
2015年04月17日 17:07 ▽このコメントに返信