xenoblade


1: えび通 2015/04/23(木) 08:30:35.58 ID:dHffvQXU0.net
なんであんな褒められてんの?
広いだけじゃん

26: えび通 2015/04/23(木) 12:31:30.06 ID:mKnXRmYH0.net
>>1
>なんであんな褒められてんの?
>広いだけじゃん

オープンワールドかな?

2: えび通 2015/04/23(木) 08:31:58.92 ID:DbSp8deB0.net
FF13の11章と比べたら判る



3: えび通 2015/04/23(木) 08:35:25.16 ID:2vTHnn1M0.net
直前が洞窟だったのと、神BGMがあいまった高い演出効果
maxresdefault




4: えび通 2015/04/23(木) 08:40:06.29 ID:R4Grns+w0.net
CDの収録時間が八分



5: えび通 2015/04/23(木) 08:48:12.09 ID:3ZDSHPFo0.net
ガウル平原はドラクエで言うと船を手に入れて行ける
場所が爆発的に増えて世界がが広がった時感動の近い
その後落ちた腕の機神界でアレフガルド行けたぐらいの
ゲームの広がりを感じたり



6: えび通 2015/04/23(木) 08:51:52.03 ID:znIzlJsJ0.net
ガウル平原の世界が広がった感もいいが
フィールドの面白さ的にはヴァラク雪原がいい

7: えび通 2015/04/23(木) 09:17:49.95 ID:rpDlg6AO0.net
BGMが神

8: えび通 2015/04/23(木) 09:37:12.59 ID:XKpThpuy0.net
自分の10倍強い雑魚がうろうろしてる衝撃
いつか殺してやるというどす黒い欲望

9: えび通 2015/04/23(木) 09:43:03.66 ID:4NElhVe30.net
ボーっと散策してたら規格外のモンスターに遭遇する微妙な緊張感







10: えび通 2015/04/23(木) 10:11:29.28 ID:5g6J/LvS0.net
ガウル平原はBGMも素晴らしいんだが、戦闘に入るたび途切れるのがほんとイライラする
名を冠する者たちもビジョン連発で聴けなくなるし、
終盤じゃ機の律動ほとんど聴けなくなったりと色々惜しい

戦闘もビジョンのBGMも嫌いではないんだけどなぁ

11: えび通 2015/04/23(木) 11:01:27.13 ID:xKyejFNZ0.net
「だけじゃん」と感じる感性の人には、そりゃわからないだろうね…
それとは違う感性の人もこの世には居るんだよ…
自分の感じる事がこの世の全てではないのさ…
逆に言えば「だけじゃん」と思う人が居ても別段不思議でも何でもないけどね…
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」的な感動を共有出来ないのは残念だけどね…
まぁ仕方がない事ってあるよね…

13: えび通 2015/04/23(木) 11:13:10.81 ID:hGlEoAu40.net
広いだけだよな
10分もやったら飽きる

16: えび通 2015/04/23(木) 11:27:07.88 ID:N1XKLXH00.net
みんなが世界で一番素晴らしいRPGと思わないと気が済まないからな
ゼノブレ信者に限ったことでもないだろうけど



17: えび通 2015/04/23(木) 11:27:19.79 ID:s+SJebTx0.net
ガウル平原は3D化したPS2以降、
高低差を意識した多重層のゲームが出なかったからじゃない?
上層から飛び降りたらノーロードでシームレスに下層へ。
ってゲームなかっただろう
xz21



20: えび通 2015/04/23(木) 11:30:38.29 ID:YRlhFjOq0.net
ガウルで広っ!てなって
ザトールで狭っ!てなって
マクナでわかりにくっ!てなって
エルト海で広…ってなって心が折れました

22: えび通 2015/04/23(木) 11:34:21.01 ID:s+SJebTx0.net
>>20
未だに知らない人がいるけど
マップ全部回らなくてもロケーションとランドマーク見つければマップは全部埋まるよ
エルト海とアカモートは詰みポイントだけどな
サブクエやりまくってる人は50時間越えてるだろうし

21: えび通 2015/04/23(木) 11:33:03.82 ID:q+WQH4V60.net
広いだけ、てその広いマップを作る事すらしない
連中に100辺くらい聞かせてあげて

23: えび通 2015/04/23(木) 11:36:31.22 ID:YRlhFjOq0.net
>>21
埋めきってから知りました(半ギレ)
まあどっちかってとサブクエが不親切すぎたのが一番心が折れた要因だが



27: えび通 2015/04/23(木) 12:36:02.36 ID:MVdHSDDc0.net
狭い洞窟を直前に配置して
開放感を増幅させたりかなり計算されてると思う



28: えび通 2015/04/23(木) 13:40:54.51 ID:xzsQ2gfk0.net
直前の機神全身像を遠くから眺められるところが好き

29: えび通 2015/04/23(木) 14:46:56.63 ID:5KjEcHHY0.net
ラピュタに着いたときのような感じ


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