
6: えび通 2015/04/29(水) 10:57:13.07 ID:6u4Lrsif0.net
ゲムパ横に置いてプロコンで遊べばいいんじゃ(ホジホジ)
7: えび通 2015/04/29(水) 11:00:16.95 ID:qAAI+cnx0.net
>>6
ゲムパをタッチする必要が
あるんだなあ
ゲムパをタッチする必要が
あるんだなあ
13: えび通 2015/04/29(水) 11:09:36.48 ID:o7NRnexV0.net
>>7
脇机に置いて使うときだけタッチしてるよ
常に使うわけでは無いからねー
快適
脇机に置いて使うときだけタッチしてるよ
常に使うわけでは無いからねー
快適
18: えび通 2015/04/29(水) 11:14:38.70 ID:Hq2K5Jwq0.net
>>13
そういう使い方が嫌だって言ってんの
俺は学習机とか会社のデスクみたいな机でやってるから、
狭くてゲムパ邪魔だし
頻繁に地図を見るからすげえ煩わしい
というか、同じこと言って擁護されてたマリカがアプデで
修正されたの忘れたの?
そういう使い方が嫌だって言ってんの
俺は学習机とか会社のデスクみたいな机でやってるから、
狭くてゲムパ邪魔だし
頻繁に地図を見るからすげえ煩わしい
というか、同じこと言って擁護されてたマリカがアプデで
修正されたの忘れたの?
11: えび通 2015/04/29(水) 11:04:40.58 ID:U1r2lWOi0.net
たくさんボタンがあったら覚えられない
17: えび通 2015/04/29(水) 11:14:29.66 ID:xhbYg7e20.net
ゲムパが重いと思ったことは一度もないが
左右の幅が広すぎてやりにくいとは思う
左右の幅が広すぎてやりにくいとは思う

19: えび通 2015/04/29(水) 11:18:20.95 ID:xhbYg7e20.net
マリカは相手のアイテム見るために
ゲムパいるままなんだよなぁ
ゲムパいるままなんだよなぁ
20: えび通 2015/04/29(水) 11:18:53.77 ID:ExSZW1y60.net
しょうがねえなあ
やるとしてもWiiモードのカメラみたいにWiiリモコンを
ゲームパッドに向けて操作するとかあるだろうに
やるとしてもWiiモードのカメラみたいにWiiリモコンを
ゲームパッドに向けて操作するとかあるだろうに
21: えび通 2015/04/29(水) 11:21:59.12 ID:/AlUdi8P0.net
また、使い道のないタブコン無理やり使って、
操作しづらくなってるの?
操作しづらくなってるの?
22: えび通 2015/04/29(水) 11:22:49.19 ID:fMixEj/+O.net
マウスの手首置き?にゲムパ立て掛けながら持つとちょうどいい
25: えび通 2015/04/29(水) 11:31:20.99 ID:pKYU+DDe0.net
今の時代ゲームやるために鍛えないといけないのか・・・
26: えび通 2015/04/29(水) 11:31:28.52 ID:oFzk2pV80.net
ゲームパッド500gだぞ、バカじゃねーのか
保護カバーつけたら600弱くらいにはなる
PS4コンその半分くらいの重さなんだぜ、vitaもな
保護カバーつけたら600弱くらいにはなる
PS4コンその半分くらいの重さなんだぜ、vitaもな
29: えび通 2015/04/29(水) 11:37:49.06 ID:NfIb2VMy0.net
ゲムパ重い重い言ってる奴って、
腕を真っ直ぐ前に伸ばして使ってるのかな
腕を真っ直ぐ前に伸ばして使ってるのかな
30: えび通 2015/04/29(水) 11:39:22.56 ID:j38dmCGE0.net
(500gで軽いってことは)ないです
擁護したいだけになってめちゃくちゃだぜ
手に持って操作するものはせいぜい300に収めてくれよ
擁護したいだけになってめちゃくちゃだぜ
手に持って操作するものはせいぜい300に収めてくれよ
41: えび通 2015/04/29(水) 11:59:59.61 ID:rdH4vt9e0.net
どう考えてもゲームパッドでワンタッチでトラベルできた方が
いいじゃん
それを嫌がる理由がゲームパッドがデカイだの重いだのって
お前らは幼女かよwいや幼女でも問題なく遊べてるか
いいじゃん
それを嫌がる理由がゲームパッドがデカイだの重いだのって
お前らは幼女かよwいや幼女でも問題なく遊べてるか
59: えび通 2015/04/29(水) 12:10:18.48 ID:Hq2K5Jwq0.net
>>41
ゲムパを必須にさせられるくらいなら、ゼノブレイドと同じで
地図開いて場所選んでワープでいいわ
ていうかどっちか選ばせろよ
わざわざ旧作でできたこと捨ててゲムパでやる意味がわからん
ゲムパを必須にさせられるくらいなら、ゼノブレイドと同じで
地図開いて場所選んでワープでいいわ
ていうかどっちか選ばせろよ
わざわざ旧作でできたこと捨ててゲムパでやる意味がわからん
76: えび通 2015/04/29(水) 12:21:48.20 ID:/oYb6i9J0.net
>>59
そもそもWii U自体ゲームパッド必須だしなぁ
ぴーえす4がDS4が必須なのと変わらん
そもそもWii U自体ゲームパッド必須だしなぁ
ぴーえす4がDS4が必須なのと変わらん


42: えび通 2015/04/29(水) 12:00:32.97 ID:ZHD7+ozi0.net
スキップトラベルってクエストの合間にしかやらないから
特にストレス無くね?
リアルでも一息いれるタイミングだし
特にストレス無くね?
リアルでも一息いれるタイミングだし
44: えび通 2015/04/29(水) 12:02:53.51 ID:L+u5TFMS0.net
ゲームパッドがなければPS4に出せたかもしれないのに
とか妄想してた連中の淡い希望すら摘み取るとはひどい会社だな
モノリスソフトって
とか妄想してた連中の淡い希望すら摘み取るとはひどい会社だな
モノリスソフトって
47: えび通 2015/04/29(水) 12:05:06.00 ID:o/DCNpxP0.net
そのクエストが膨大であっち行ったりこっっちいったりの連続だからなw
![]() |
Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック 特製マップ オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付 新品価格 |
読者コメント
2.名無し
僕は、PROコン使ってます
ゲムパは持ってたら疲れそうなので、補助的な情報を表示させるためだけに使ってます
3.名無し
4歳の甥っ子がゲームパッドで遊ぶんだが、みんな大丈夫?
4.名無し
まさかゲーム画面上でのファストトラベル不可とかじゃないよね
ゲムパ必須タッチ強制ってわけじゃないんだよね?
5.名無し
>>3
餓鬼があんなデカイの持ってたら笑うわww
6.名無し
ゲームのコントローラーとしては
ちょっと重いのは確かかと
7.名無し
スマホ10g単位で軽い重い言われてる中、たかだかコントローラー風情が500gなんて馬鹿げてるでしょ
せめて250g未満じゃないと
8.名無し
サムネのロボかっこいい!こんなん出るのか!と思ったらマジェプリのレッドじゃねーか!
9.名無し
>>4
ゲムパ必須タッチ強制です
ゲムパからじゃないとファストトラベル出来ないです
10.名無し
幼少期からやってると手首がいつの間にか強化されて速球投げられるようになるだろうな
11.名無し
スキップトラベルって何?
12.名無し
>>11
ワープ
ファストトラベルの事。
ゲムパでしかマップ開けず移動出来ない
13.名無し
>>3
さすがにおいて使うだろ…
14.名無し
>>12
ひどい仕様だな
15.名無し
大半のゲームでマップ表示程度にしか使ってないような液晶付きコントローラーで
値段が1万円以上上乗せされてるとかバカバカしいハードだよなあ
16.名無し
レッド5全く関係ねぇから変えろ管理人




1.名無し
シームレスにプレイするならゲムパ使った方がええで
2015年04月29日 20:20 ▽このコメントに返信