
1: えび通 2015/05/04(月) 00:25:28.16 ID:0gZGY+St0.net
5月28日 スプラトゥーン
9月18日 Mighty No.9
■2015年内発売予定
マリオメーカー(9月)
ヨッシー ウールワールド(夏)
幻想異聞録#FE(冬)
絵心教室
スターフォックス
ワンダーフリックR
LEGOアベンジャーズ
LEGOジュラシック・ワールド
■発売日未定
Project Giant Robot
Project Guard
ゼルダの伝説 最新作
デビルズサード
PROJECT TREASURE
The Girl and the Robot
キャンバレオン・DL販売
イトルデューの伝説 失われた島と謎の城・DL販売
51: えび通 2015/05/04(月) 18:19:54.29 ID:5xct4gLd0.net
WiiUゲーム開発は、今の発売予定リストのみで
打ち止めにして、今年中に本体を買ったら
全てのゲームが遊べる様にしたら売れるかな
任天堂内部も分かってると思うが
13: えび通 2015/05/04(月) 01:00:14.52 ID:vhyAHEmH0.net
アレは周辺機器扱いがベストだろう
Kinectみたいに外して売れば良いのにね
見た感じ重くて見た目かさ張りそうなゲームパッド
あとは分かるな

WiiUのために3DS撤退しろという意見が出ないのが不思議
というわけでスマホに食われる運命の携帯ハード、
3DSから完全撤退してWiiUに集中
マリカもスマブラもポケモンもモンハンもWiiU独占
これで国内はPS4と互角、海外でもそこそこ戦える
まあ実際やったらサードは全部Vitaもしくはスマホに流れそうだけど
MSのようにフットワーク軽く動くべきだろう

話はそれからだよ
ソフマップに持って行ったくらいだからもう無理
自分の場合はDQXで元がとれた感はあるが、他のユーザーは
何プレイしてるのか謎なハードだわ
序盤が本当に苦痛だからわからないでもないが見切り早いなw
イカで巻き返せるだろ
5.28までの辛抱だよ
読者コメント
2.名無し
イカで巻き返せるとか無理だろww
3.名無し
タブコンってオプションにしても全てのゲーム出来るの?
出来るなら早々に外して値下げすりゃ売れそう。
4.名無し
もう百回以上、この議題でスレたってるやろwしつこいぞww
つまりもういくら議論しようが不可能なもんは不可能なんだよ
それに任天堂自身が立て直すのを諦めるからな
5.
このコメントは削除されました。
6.名無し
wiiの007とかメダルオブオナー独特の操作で面白かっただろ
あれ復活させたら一定層は買うぞ
7.名無し
今、何をしようと
NXが据え置きか携帯機かハッキリさせない限り
買い控えされて全てが無駄になる
8.名無し
イカに夢見過ぎ
9.名無し
>>7
据え置きなら更に買い控え起こるだろうね
Uちゃん立て直しの方法はこれくらいしか思つかない
次世代機がUちゃんより低性能
外付けHDD(別売り)
更にヘンテコなコントローラー
これならUちゃん買われるかも
10.名無し
ないよ
11.名無し
まぁWiiUは5月はいっぱいソフトでるからな。
イカだけに「いっぱい」・・・・
・・・あれ?
12.名無し
ゲムパ外せとか頭おかしい
一回体験したらもうゲムパ無しには戻れんぞ
13.名無し
拡張型ハードを発売する
1 ディスクシステム
2 メガドライブ32X
3 PCエンジンCDROM2
4 メガCD
5 64DD
昔のハードは諦めなかったぞ!!
14.名無し
wiiu買うなら
ゼノクロ、スマブラ、零は買っておけよ
15.名無し
NXは携帯機に絞っておまけとしてTVに外部出力の機能をつけるのが良い
16.名無し
ゲイツマネーで無料配布
17.名無し
タブコン無視で劣化でいいから移植を同日発売してもらう
18.名無し
ゲムパなしで12000円だったら買うよ
19.名無し
タブコンなくせ 普通のコントローラーでいいんだよ
タブコンなくしてその分価格低くする、マルチにはぶられないようにする
これだけでも今よりマシになるだろ
任天堂は自分の思想を押し付けすぎなんだわ
20.名無し
それができるなら世界中から引っ張りダコの超一流経営コンサルタントになれるよ
21.名無し
あそもそも状況は既にソフトや値段でどうにかなる時期は終わったんだよ、
時勢がWiiUに向いてないんだよ、まぁ何で時勢が向かなかったかってのは
結局性能がサードやユーザーの要求に答えてなかったからって話だろう、
WiiUの性能で十分、って任天堂が自己完結しちゃったのが間違いだったんだよ、
開発環境がX86系のアーキテクチャになるっての読めなかったのが敗因だよ。
22.名無し
>>12
いなねぇーよ、もちろんWiiU持ってるわ。
23.名無し
※22が秀逸
24.名無し
タブコンでテレビ視聴
25.名無し
任天堂の持ってるタイトルが3DSの性能で十分なものしかない
という程度に携帯機の性能上がっちゃったんだから携帯機と両立してるのが無理
メインユーザーもコアな信者も任天堂自身も「ゲーム機にこれ以上性能はいらない」
とか言い続けてきたんだから、その言葉通り据え置きが売れなくなるのは当然でしょ
任天堂の収益の都合で据え置きが必要なだけで実際は誰も任天堂のゲームに据え置きの性能を求めてないじゃん
26.名無し
その割りにPS4のソフト売れんな
27.名無し
必要なのは100万本1本じゃなくて20万本5本なんだよな



1.名無し
無理です!諦めましょう
2015年05月05日 01:02 ▽このコメントに返信