馬場英雄プロデューサーを二度とゲーム制作の場に関わらせないでください


「テイルズオブゼスティリア」
何故署名を呼びかけるに至ったか。
・事前広報からは想像もつかないような、殺人の肯定、また杜撰な自己判断で
殺人を繰り返し事態解決にもなっていない人間が賞賛されるような内容で
あったこと→このページのケース2の部分参照
・ヒロインと銘打たれたキャラクターが早期に離脱し最終PTキャラですら
なかったこと(フィギュアや別のソーシャルゲーム等で発売前はヒロイン表記が
成されていたものが告知無く表記削除される等の事例あり)→『アリーシャ』項
・それに準じ、キャラクターに着せる為に有料ダウンロードコンテンツの衣装を
買ってもそれを楽しめる期間はほとんどなく、その事については触れていない
悪質な売り方(ゲーム本体と同時発売・別のキャラクターに装備させること自体は可能
・これらに始まり、馬場英雄プロデューサーのゲーム内容に関しての発言と
実際のゲーム内容が大幅に乖離していること
・過去の発言内容を隠ぺい・修正させるなど不誠実な対応が目立つこと
→先述した二項目目の事例等
等大量の問題点が見受けられました。詳しくは以下の参考サイトをご覧ください。
【TOZ】テイルズ オブ ゼスティリアの不満点・問題点まとめwiki
http://www52.atwiki.jp/tozsougiwiki/pages/1.html
登録をしないとコメントすることが出来ない公式掲示板↓
http://tales-ch.jp/community_detail.php?topic_id=136714
上記を踏まえ、バンダイナムコエンターテインメントに求めるのは、
・馬場英雄プロデューサーを解任
・改めて、ファンが本当に求めているテイルズを作ってほしい。
この二点です。どうかよろしくお願いします。
署名ページ
ちなみに1000人目標で既に734人の賛同者。
自演でできる数字ではないので、意外と賛同者は多い模様。

とはいえ、これは1000人集めても、2000人集めても、まぁムリな話なんですが。
馬場氏解任=テイルズシリーズ自体、もう新作は出ないという判断になるでしょう。
ただまったくの無意味とは思いません。
これだけガッカリしたファンが多いよって声だけは届いたはずなので、
次回作はユーザーの意見をちゃんと多く取り入れたものになるきっかけにはなるはず。
やめさせるとかいった話ではなく、双方が納得できる良い結果に結びつくと良いですね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

(メール便送料無料)(PS3)テイルズオブゼスティリア(特典:豪華2大特典付き)(新品)(2015年1月22日発売)
読者コメント
2.名無し
これやってるの絶対アンチだろうな
作ってほしいとかいってるが、この人いなくなったらテイルズ自体なくなるだろ
もしくは、完全に別物になるか
3.名無し
最初500人目標だったのに1000人になったのか
馬場いなくなってほしいけど馬場いなくなって劇的に変わるかと言われると
微妙なところだな
4.名無し
よくわからんのだが
“馬場P解任”を求めて署名活動が開始!→「ファンが本当に求めているテイルズを作ってほしい」
作ってほしくないから解任しろって言ってるんじゃないの?
それなのに作ってほしいの?
5.名無し
馬場P追放したらテイルズシリーズ存在危うくなるんだけどね
本当のテイルズ?を求めるなら馬場の心変わりを期待するしかない
6.名無し
馬場のかかわったげーむを買わなきゃいいそれ以上のことはやっての無意味
7.名無し
何がダメって藤島絵にもう魅力がなくてな・・・
ヴェスペリアあたりまでは藤島絵も良かったのになぁ
8.名無し
戦闘はクソだからどうにかなるならマジで辞めて欲しい、何が悲しくてキャラ固定されなきゃならないんだよ。
9.名無し
別にもうシリーズ終わらせてもいいんじゃね?
10.名無し
※5
追放してなくなるようなのがテイルズならこの先はもう必要ないわ
11.名無し
鳥山求めない
馬場も求めない
12.名無し
>>4 アホは馬場がやめて、違う奴が作ればいいって単純に考えるんだよ
設定資料、ノウハウ、システム・・・馬場じゃなきゃ知らないこと。テイルズは全部馬場の頭の中から生み出されたもの。
まさか書類上の引き継ぎさえきっちりやれば、後任がそっくり同じに、そしてさらに進化した形にできるなんて、本気で思っているだろうか
脳みそお花畑
署名した734人は物事を単純にしか見れないバカですとサインしたようなもの
13.名無し
俺ならこうするとかいう熱烈なファンね
引き継ぐクリエイターがテイルズの1から10まできっちりやり込んだ場合のみ、それがかなう
クリエイターは常に多忙で、おまえらみたいにゲームで遊ぶことにたっぷり時間かけられるわけないだろ
てことはすべてを把握して、かつ技術あるクリエイターとなれば自ずと限られる
おそらく世界で馬場しかいない
ニヤリとする過去シナリオからの演出とか、テイルズやったことありますレベルのクリエイターが作れると本気で思っているのだろうか。バカすぎる
14.名無し
>>13
でもそれにあわせて馬場がまだ自分の今まで作ってきた作品をしっかりと覚えてるかは別な気もするがな
もちろん署名したやつはバカには同意だがw
15.名無し
※5
ゼスみたいなテイルズしかでないならもういらないだろ
署名活動とはアホらしいけど実際こういうの本人にはショックだからな
効果あるんじゃね
16.名無し
たかがゲームの期待を裏切られたってだけで、、、、
やって良い事と悪い事の区別つけろよ
17.名無し
>>13
その馬場さんが作ったのがゼスティリアなんですが。次を期待するほうが難しい
署名活動は間違った方向にユーザーが行動を起こしてるんだよな
不買が一番効果あるよ。俺も馬場がPなら買わない
18.名無し
馬場がいないとテイルズ作れないの?豊田淳さんじゃダメなの?
19.名無し
そもそも「ファンが本当に求めているテイルズ」自体不明瞭なものなんだから
双方が納得できる落としどころなんてあるわけがない
20.名無し
TOGWii版のバグ騒ぎまで別のPだし、その後馬場Pになってから駄作や一部キャラひいきが目立ってきた。別にテイルズは馬場の物ではない。
なんで馬場更迭→テイルズ終了だと吹いてるのか。バンナムからかねもらった?
21.名無し
鳥山求めないさんみたいなもんか
P変えて全く別物になってもそれで今より悪くなることもなさそうだしいいんじゃね?
テイルズほとんどやったことないしよくわからんけど
22.名無し
馬場だけがテイルズシリーズを作ったと思ってるのなら無知すぎるわぁ
23.名無し
ニシくんなんでや…馬場辞めさせてもPS以外ででるわけじゃないんやで?
24.名無し
さすがにこれは気持ち悪いと思われても仕方がない
25.名無し
これが良いか悪いかともかく
あのザマじゃ次作ってもすぐに買うユーザーがどれだけいるか
26.名無し
別に投票する程度でグチグチ文句言い出す奴も草wwww社員か?
どうせ意味ないとかどうでもいいなら別にこんな活動しようがそれこそどうでもいいじゃん。
この行為すら否定しだすとか日本に住んでるのに中国みたいな事言い出してんだが不思議・・・こわっ。
何処の共産主義だよ。
27.名無し
板垣消えてもDOAやニンジャガ出たしなあ
ほぼ別物だけど
28.名無し
※26がすべて
29.名無し
問題は馬場Pをやめさせればいいってだけじゃないと思うがなあ。
バンナムの方針を跳ね返せるようなPと交代させなきゃ意味がないどころか、悪化する場合もあるんだが。
GEスタッフみたいな人に作ってもらいたいね。
30.名無し
バグまみれで返品レベル、とかならまだしも
話の内容が気に食わないから解任せよ、ってのは無理じゃないかな
31.名無し
馬場解任したって特に変わらんと思うがね
そもそも気に食わないから解任しろってレストランで俺の口に合わないからシェフを今すぐ辞めさせろって言ってる様なもんだろ
32.名無し
>>31
それが10人20人ならスルーだが1500人以上になるとシェフだけの問題じゃなくなる
バンナムにとって最大のデメリットは買え控えとDLCが売れなくなること
普通の会社で言うなら泥を塗ったって事だな
大事になってスルーなら上からの指示という可能性大だな
33.名無し
じんわりと人数増えてきたね・・・
34.名無し
馬場=テイルズみたいな事言ってるヤツが居るけど頭ゼスってんのか?
馬場の実績なんて完全版商法とDLC商法、ついでにハーツCG版くらいしか無いぞ?
今回の騒動でも逃げ回った挙句ようやく出て来たと思ったら、言い訳して他に責任転嫁してるだけなんだけど?
署名がうまく行くとは思えないけど、はっきり言ってコイツ居ない方が良いと思うぞ。馬場解任には賛成だね。
35.名無し
買わなきゃいいだけじゃないの?
36.名無し
ゼスティリア発売日に買って最初は楽しめたが(戦闘カメラ除いて)、後が残念すぎたな
アリーシャもだが、それよりもカメラワーク・ストーリーの矛盾点・ロゼの畜生っぷりがやばかった
DLCもクリアしたけどアリーシャDLCじゃないしなんだよあの終わり方



1.名無し
これで解任したらテイルズは、もう一生作られないだろうな
まあ、餓鬼共の意見なんて意味ないだろうけど
2015年05月06日 20:33 ▽このコメントに返信