kwlq_R

1: えび通 2015/05/11(月) 09:59:10.22 ID:qdsSzfnR0.net
WiiUゲームパッドとかいうゴミコントローラーで
しかもジャイロ操作とか糞すぎるんだけど

2: えび通 2015/05/11(月) 10:03:47.48 ID:qdsSzfnR0.net
ジャイロ操作でリモヌン使わん意味が分からん
WiiUの糞コントローラーと違ってこっちは世界に
受け入れられた操作法なのに

3: えび通 2015/05/11(月) 10:08:58.61 ID:qdsSzfnR0.net
シューティングとリモヌンの相性の良さは今まで任天堂信者が
散々叫んできたことだよな?
実際俺も相性良いと思う
任天堂はジャイロ操作シューティングゲーム作るんだったら
リモヌンを採用すべきだったと思わないのか?

4: えび通 2015/05/11(月) 10:16:16.77 ID:qgZIKXsL0.net
ボタンが足りないだろ
・インクショット
・ジャンプ
・ボム
・イカ
・スペシャルウェポン
…って思ったけど足りるね
スーパージャンプも十字ボタン←↑→でいける

5: えび通 2015/05/11(月) 10:24:24.72 ID:qdsSzfnR0.net
逆にリモヌン使わせないなら、スティックエイムオンリーのゲームにしろよ
イカはスティックエイムが糞だから実質ジャイロ強制じゃねーか
任天堂ほんと馬鹿じゃねーの

7: えび通 2015/05/11(月) 10:29:56.99 ID:qgZIKXsL0.net
>>5
スティックの速度上げたらマシになるよ

6: えび通 2015/05/11(月) 10:24:27.76 ID:FFUnWTKh0.net
リモコン非対応は俺もよくわからん
スーパージャンプ味方指定だからタッチパネルである必要性ないしな

9: えび通 2015/05/11(月) 10:33:16.83 ID:HRaStq+u0.net
思うね
とはいえ、個人的にリモヌンはFPSやTPSより
ガンシューティングの方が合ってる感じだなー、と
Wiiで斬レギとDeadspaceExtractionとMADSECTAと
鹿狩とゾンビ イン ワンダーランド遊んだときに思った

12: えび通 2015/05/11(月) 10:36:14.51 ID:qdsSzfnR0.net
>>9
ガンシューにも合うよな
まあかなりガンコンっぽいところあるし
バイオのアンブレラクロニクルズとか
ダークサイドクロニクルズとか楽しかったわ


1
0: えび通 2015/05/11(月) 10:33:52.85 ID:4V9GOwvrO.net
まぁ実際に試射会やったらそこまで糞じゃなかったけどな。
ジャイロも思ってたよりやりやすかった
876c03ff_R
SnapCrab_NoName_2014-6-13_23-51-20_No-00_R

11: えび通 2015/05/11(月) 10:33:58.38 ID:FFUnWTKh0.net
塗ってる量で戦況変わるゲームだから
確かに簡易マップは欲しいね

13: えび通 2015/05/11(月) 10:39:50.56 ID:HRaStq+u0.net
全体マップはゲムパ表示でも良いけど、メイン画面に
ミニマップは欲しかったなあ
イカちゃんのマップ、地味に繋がってないところ有るから
マップ覚えてないと落下死することあるし……

14: えび通 2015/05/11(月) 11:20:59.62 ID:e7Aeaxxw0.net
そら任天堂がゲムパ活用したゲームだしたかったからだろ

15: えび通 2015/05/11(月) 11:40:37.23 ID:+ZjALPE80.net
どうせアプデでプロコンにも対応するだろ

16: えび通 2015/05/11(月) 11:47:38.63 ID:47J+7qsa0.net
>>15
そんな気の利いたアプデを任天堂がしたことあったっけ

22: えび通 2015/05/11(月) 14:05:03.71 ID:+ZjALPE80.net
>>16
ピクミン3はpadプレイ後から追加したし
マリカ8もマップを追加した

超絶な不満点は大体追加されとる

17: えび通 2015/05/11(月) 12:13:36.53 ID:8RjWPRAu0.net
気づいたら裏取られてたりするから面白いんだろ
リモヌンでローラとかどう操作すんの?ミサイルの発射位置指定は?
dskmg_R

20: えび通 2015/05/11(月) 12:45:35.40 ID:u5xDm9YG0.net
スターフォックスも似たような操作になりそうですな
終わりですな

21: えび通 2015/05/11(月) 13:25:00.82 ID:86ufAHDp0.net
これはまじで思う
せっかくリモコン対応してるのに全然使われない
そして対応してるゲームは横持ばっかりだっていうね

横持じゃあリモコンの意味ないだろーがと

23: えび通 2015/05/11(月) 14:07:00.23 ID:GycZAIuB0.net
つまり叫べば対応する!