
1: えび通 2015/05/11(月) 09:59:10.22 ID:qdsSzfnR0.net
しかもジャイロ操作とか糞すぎるんだけど
2: えび通 2015/05/11(月) 10:03:47.48 ID:qdsSzfnR0.net
WiiUの糞コントローラーと違ってこっちは世界に
受け入れられた操作法なのに
散々叫んできたことだよな?
実際俺も相性良いと思う
任天堂はジャイロ操作シューティングゲーム作るんだったら
リモヌンを採用すべきだったと思わないのか?
・インクショット
・ジャンプ
・ボム
・イカ
・スペシャルウェポン
…って思ったけど足りるね
スーパージャンプも十字ボタン←↑→でいける
イカはスティックエイムが糞だから実質ジャイロ強制じゃねーか
任天堂ほんと馬鹿じゃねーの
スティックの速度上げたらマシになるよ
スーパージャンプ味方指定だからタッチパネルである必要性ないしな
とはいえ、個人的にリモヌンはFPSやTPSより
ガンシューティングの方が合ってる感じだなー、と
Wiiで斬レギとDeadspaceExtractionとMADSECTAと
鹿狩とゾンビ イン ワンダーランド遊んだときに思った
ガンシューにも合うよな
まあかなりガンコンっぽいところあるし
バイオのアンブレラクロニクルズとか
ダークサイドクロニクルズとか楽しかったわ
0: えび通 2015/05/11(月) 10:33:52.85 ID:4V9GOwvrO.net
ジャイロも思ってたよりやりやすかった


確かに簡易マップは欲しいね
ミニマップは欲しかったなあ
イカちゃんのマップ、地味に繋がってないところ有るから
マップ覚えてないと落下死することあるし……
そんな気の利いたアプデを任天堂がしたことあったっけ
ピクミン3はpadプレイ後から追加したし
マリカ8もマップを追加した
超絶な不満点は大体追加されとる
リモヌンでローラとかどう操作すんの?ミサイルの発射位置指定は?

終わりですな
せっかくリモコン対応してるのに全然使われない
そして対応してるゲームは横持ばっかりだっていうね
横持じゃあリモコンの意味ないだろーがと
読者コメント
2.名無し
リモコンの照準って大きな動作するには向いてないよ
画面の端に照準を寄せて、画面がジリジリ動くのを待たないといけないから
3.名無し
wiiゼルダはトワプリとスカウォがあったけど、どっちも弓の照準の合わせ方はスティック操作だった時オカ風タクより分かりやすかったわ
だが注目してるのにエイムで標準合わせさせられるスカウォは擁護しない
4.名無し
>>3
スカウォは照準が画面の中で動いて、それに合わせて遅れて画面が動くタイプでしょ
180度振り向いたり、真下から真上に素早く見上げたりという動作には向いてない
5.名無し
ジャイロ操作に文句言ってる奴はエアプか順応できない下手糞のどっちか
先日の試射会で触ってたらジャイロが糞とかとても言えねぇ
そもそもCoDやBFと違ってエイムアシスト無いから右スティックだけだと余計面倒だわ
6.名無し
※2
リモコンの照準にはセンサー方式とジャイロ方式の二種類があって、センサー方式だと画面がジリジリ動くのを待たなきゃいけないけど、ジャイロ方式だとそのへんは快適だよ
例えばトワプリの弓はセンサー方式で、スカソの弓はジャイロ方式
ジャイロ方式でもある程度センサーも使うから精度が高くなるのが特徴
7.名無し
それこそ、Wii全盛期には一杯出た専用のコントローラーでも付属したら良いのにな。
CMでは水鉄砲みたいな銃で撃ち合うのが目をひくんだから、作中と同じデザインの鉄砲型リモコンで、小さな子供が水鉄砲遊びを疑似体験できるようなアプローチにすれば良かったのに。
一般人に受けようとするハイセンスなキャラデザのくせに、ヲタをターゲットにしたようなシステム。子供が気軽に遊べるペイント弾撃ち合いの陣取り合戦で良かったのに。
8.名無し
リモヌンAIMは手首が軸だからスピードはともかく安定性に難感じたけど
Gamepadは両手で支える分腕使うから微調整にはこっちのが向いてるような気がしたし、あれでいい気がする
というかSplatoon周りの操作系は割と現状で完成度高いと思った
ジャイロとスティックの混合操作は初体験だけど数時間だけのプレイでもかなり動けるようになった
9.名無し
ジャイロやるなら軽いコントローラーがいいわ
次世代機はプロコンにジャイロ付けて軽さも維持したやつが標準でいい



1.名無し
正直思ったよりジャイロが使いやすかったんだよな。wiiリモコンのエイムがやりにくかったから尚更だわ。ゲームパッドにマップ映すのは不便だけど、スーパージャンプとか考えると仕方なく思ってしまう。
2015年05月11日 23:03 ▽このコメントに返信